まぁ、文句があるってほどでもなくてね。むしろ店に「経営が辛いんだろうなぁ」と同情した話。
昨日さ、何度か行ったことがある定食屋で昼飯を食べたさ。
前には無かったメニューで「お好み焼き風ハンバーグ&唐揚げ」や「お好み焼き風ハンバーグ&生姜焼き」など「お好み焼き風ハンバーグ」となにかのコンビの定食がやたらと増えていた。写真を見ると、まんまるふっくらなハンバーグがおいしそうだった。
ミジンコは「お好み焼き風ハンバーグ&チキンカツ」を注文。
ハンバーグというよりは☓☓野菜を小麦粉でつなげたものでござった。それと
若干の肉・・・。
ゴハンがすすまなかった・・・。
なんで必ず「お好み焼き風ハンバーグ」となにかの組み合わせなのか理解した。あのハンバーグではおかずにならない。
食材費を削りに削った苦肉の策な定食なんだと思う。おかずはそれなりに充実させないとならないだろうし、価格も安くしないと客が来ない。お好み焼き風とはよく考えついたものだと感心した。ハンバーグと言われてしまうと物凄い残念な気がするだろうが、お好み焼きなのだと考えるとミンチが少しでも入っていることにお得感が!・・・・・とは言い過ぎた、ごめん、そこまでは喜べなかった。
不景気って辛いね・・・・ (;_;)
[0回]
PR