忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ミジンコって?】
あの水中でピクピク動いちゃっているプランクトンじゃありません。
プロフィール画像はイヌになっていますが「あんだよ!ミジンコじゃねーのかようっ!」という苦情も受けつけません。

仕事は色々やっております。
主に、デザイン事務所(前代表取締役社長・現統括プロデューサー)に於いて、観葉植物への水やり。
投資会社(技術分析アナリスト兼パートナー)に於いて、誰かのデスクトップで「Norton」が大騒ぎしたときに「クスッ」と笑う係。
CG制作会社(代表取締役社長)に於いて、「ぷよぷよ」で部下と対戦して負けてあげる役。
広告制作会社(プロデューサー)に於いて、熱帯魚への微妙なさじ加減のエサやり係。
など、その他いくつかの企業に在籍しており企業1社の監査役や財団の理事でもあります。
こんなに仕事ができるわけねーだろ!って自分でも思いますがこれが現実です。へるぷみー!

本業はなにかと訊かれても自分でも判断しかねます。基本的には、どれもが本業であると思っています。
趣味の域でやっている画像加工などもある意味「タダ働き」という仕事のような気もします。
2ちゃんねらーに「仕事はええぇぇぇっ!」とか言われるのは快感です。(←解る人だけ解ってください。)
画像のテイストとしては実務の広告制作が海外向けのものが多いのと、自身も海外生活が長かったり、今も行ったり来たりなので、テイストはちょっと日本よりも北米や欧州でウケることを狙ったものが多いかもしれません。
ハリウッド映画サイコーっていうミーハーな男だというのもあってか(アメリカの某大学の映画学科卒)、基本的にはアッチの映画で出てきそうな「画」を目指しております。
このブログにも趣味で作ったCGや腕試しに画像サイトに投稿していたCGを掲載しています。長年、海外のCGアーティストたちと腕を競い合っています。
このブログにも仕事でボツった画像やプレゼンに落ちた画像なども載せて、臥薪嘗胆を・・・嗚呼・・・言ってて悲しいわ!

ボランティアといえば、国内の育英財団の資産運用を行ったり、海外の紛争/貧困地域への支援活動に従事していたりもしますが、このブログではそういったことの協力要請は一切致しません。
いちいち活動を発表しては支持者を得るようなことも望んでいません。
支援事業は自力でやる。これが自発的に支援者となる者の正しい在り方だと考えております。

基本的には“ググれ”ば5秒で解るような質問や私個人に関する質問はお断りしているのですが、こういった海外支援活動については、勿論全てに通じているわけではありませんが、解る(経験している)部分もあるかと存じますので、ネットでの情報の共有化に賛同している者(Wikipedia支持・募金者)としてできる範囲でお答えさせていただきます。
当然ながら私も知らないことに関しては、「わかりません」と回答します。ご了承ください。

私個人の公開できる情報は私がブログで明かすこと以上にはありません。
ブログを通じて現実の世界で活動する自分よりも知名度を上げようなどとは考えておりませんし、そういったことには興味がありません。
 
【好きな食べ物】 まるごとバナナ、ベビースター、アメリカのジャンクフード全般(滅多に食べないけれど) 
【嫌いな食べ物】 未開の地で勧められたデカいミミズ、店主が横柄な店の飯全般
 
【好きなもの】 肉球、DVD売り場、尾行中に転ぶ興信所職員の運の無さ、防弾的なモノ全般
【嫌いなもの】 JR東小金井駅に突如できた地下道、 弟子・わらび☆かんがるー子の師匠を敬わないデケェ態度、吉祥寺の混雑具合、助けるつもりで受け取った配布ティッシュがベタベタしていた瞬間
 
【好きな映画】 「セント・オブ・ウーマン」「ベイブ」「バンド・オブ・ブラザーズ」「ヘルボーイ」
【嫌いな映画】 「彼女がトカゲに喰われたら」「ランボー者」「コマンドー者」「ニンジャリアン」「バカ拳」など自分の時間を奪っていった2,000作品ほど
 
【超得意なスポーツ】 パラシュートで降りること
【得意なスポーツ】 卑怯な技を出してもOKなもの全般
【やっててごめんなさいと思うほどヘタクソなスポーツ】 カヌー、シーカヤック(死にかけたので・・・)
【もう辞めたいと思っているけどメンバーが足りないそうなので続けているスポーツ】 草野球
 
【身長・体重】今はもっと痩せましたが過去のミジンコ・ボディについての記事
家庭や職場で「邪魔なんで隅っこの方に行っときなさい」って言われたときは身長180cm・体重88kgほどに縮こまる。
 
--- オフ会のお誘いにつきまして ---
出席しませんので誘わないでください。

拍手[11回]

PR
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]