忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『いいですか!いいですか!よく聞いてください。
私どものマニフェスト、公約で「実現する」とは言っていません。
あくまでも実現を「目指す」と言ってるんですよ。
子ども手当て26,000円支給を「目指す」 高速道路無料化、徹底した無駄遣い削減を「目指す」、実現したとしても それが永久的に続くとは言っていません。 維持できる保障はないんですよ。』


要約すると「財源が無いから、できっこないことだけれど、選挙前のエサとしては言いたかったんだもん。」かな。
年金のエキスパート(←全然そうは見えないんだけれど・・・)とよく称されている長妻議員。こんなことを本気で言ったのだろうか?それとも元々こういう人間性だったのかな?

できっこないけれど「目指す」だけのマニフェストや公約を、さも実現するかのごとく選挙前に言い張り、選挙後には「目指しているだけだも~ん♪」と言っていいのならば、なんとでも言える。

これじゃ喜劇の台詞みたいだ。
政治家役の役者が、「国民全員を無税にします!」「全員にお金をあげます!」なんて言って当選して与党議員になった後に、「できないけれど永久に目指します!」なんてその役者が言ったときには舞台上の他の役者たちが一斉にズッコケることだろう。
酷い言い草ではあるけれど言っていることの本質は長妻議員の主張と同じこと。

まぁ、今の民主党のやり方が通じちゃう日本も日本なんだよねぇ・・・・・。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
国民は民主党ではなくマニフェストに投票したはず
民主党には南半球の小国ニュージーランドで当然にできていることが、なぜ経済大国日本で実現できないのか、明確な返答を求めます。
しかも、経済危機が起こるまでは、ニュージーランドの国家財政は毎年黒字でした。しかも借金漬けの日本のほうが、どんどん借金できる不思議。
10年前頃には、ニュージーランドの構造改革を見習いに、たくさん日本の政治家が国費を使って見学に来たはずなのですが。
wagonthe3rd| URL| 2009/09/05(Sat)05:33:02| 編集
マニフェスト
支給、無料化などの公約は、その時代に合わせて最適なものへ変わっていくべきだと思いますけど、日本の未来像、進むべき方向をはっきり示してほしいと思います。
アメリカ化を目指した小泉構造改革が失敗した。
民主党は中国化を目指した鳩山改革を実現します。

GB| URL| 2009/09/05(Sat)06:57:52| 編集
「実現出来なければ責任を取る」と言ったはず
マニュフェスト発表時、鳩山代表はそう明言しましたよね。
「当然のことながら、公約(マニフェスト)が実現できなかったときには、政治家としての責任を取ります。言うまでもありません」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/282829/

なるほど、「党代表は嘘つきです」って長妻議員、それなんて内部告発?www
長妻議員はミスター年金というよりミスター粗探し、
与党議員になってもちゃんと政府与党の粗探しを……w

まあ確かに「目指します」って書いてありましたけどね。
サラ金や生命保険の注意事項みたいに小さく目立たないように。
んなもんに騙されるウッカリさんに選挙権与えるのも考えものですなぁ。
りょみpapa| URL| 2009/09/05(Sat)07:09:29| 編集
例え書いてあったとしても…
>『いいですか!いいですか!よく聞いてください。
>私どものマニフェスト、公約で「実現する」とは言っていません。
>あくまでも実現を「目指す」と言ってるんですよ。
>子ども手当て26,000円支給を「目指す」 高速道路無料化、徹底した無駄遣い削減を「目指す」、実現したとしても それが永久的に続くとは言っていません。 維持できる保障はないんですよ。』

だったらなおさら投票前にこのセリフを公衆に対してはっきりと言っておけよと。
詐欺で訴えられた被告の法廷での言い訳みたいじゃないですか、この発言。
でざえもん| | 2009/09/05(Sat)11:34:28| 編集
ネットニュース
民主党は「自民党はマニフェストを実現してない」と「非難」してませんでしたっけ。
そんなニュースをネットで見た記憶があります。
他所の所業は許せないけど自分の所は許しますって、それは主張が通らないのではないか。

何も考えずただ漠然と自民が嫌だからと民主に投票した人はともかく、きちんとマニフェストを読んだ上で投票した人まで裏切るような言動をするなんて、いったい何がしたいんでしょうね。
plant_engine | | 2009/09/05(Sat)13:29:20| 編集
政治家は
後出しジャンケンのような発言をした時点で辞表を提出するべきですよ。
投票した後の有権者はその投票したことを変更はできないわけですから、後出しジャンケンをした政治家は少なくとも政治活動を続けるというのは卑怯です。有権者は「後からあれは投票するつもりだっただけ」とは言えません。投票は投票です。

政治家や政党が後から公約に掲げていたことを方針転換することは過去にも数え切れないほどあったことですが、それはどう解釈しても詐欺と同じです。長妻議員もあたかも自分に正義があるかのごとき屁理屈を述べていないで素直に「嘘をつきました」と言うべきです。それこそが政治家として真摯な姿勢です。
ミジンコ| URL| 2009/09/05(Sat)15:24:29| 編集
多めに見てやってください…
ミジンコさん、ご意見ごもっともなんですが、このBLOG、結構流行っているし、マニュフェストの実現が不可能なこと、あまり突つかないでやってくださいね。
このような詰めの甘いマニュフェストを、やっきになって、全部実現しようとでもされたら、それこそ困りものなので…。
それよりも、こういうことを民主党は実現すべき!というような、未来志向な提示で、民意を磨いてくれることを、是非お願いしまーす。
asa_mi_26| | 2009/09/05(Sat)17:40:02| 編集
( ´д`)?

マニフェストを実現するしないの問題ではなくて、国民を騙すような誠意のない行いをした事が問題なんとちゃうの?
そもそも「どうすべきか」を考えるのが政治家とちゃうのか?
yuki| | 2009/09/05(Sat)20:05:49| 編集
マニフェストは餌じゃない
↑でも書かれていますが、まさに後だしジャンケンで、勝ったもんねー!と言っているようなものですよね。
対して、田中康夫議員のベーシックインカムについては非常に実現的で好感が持てます。
以前のエントリーで「比例代表なんかやめればいいのに」という意見がありましたが、私の地区外の候補者(政党)を支持できるという点はいいところだと思います。

マニフェストが守らなくてもいいものなら、国民はだまされて搾取される下僕ですよ。。。
のーぱー| | 2009/09/05(Sat)21:33:58| 編集
マニフェストもですが・・・
国会対策も完全掌握…「小沢支配」強まるhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000869-yom-pol
もう何が何やら。
蒼々| | 2009/09/05(Sat)22:53:28| 編集
多めに見る必要なし。
マニフェストを実行したら国民が死ぬという事実、
マニフェストを軽んじ、釣り餌として垂らしただけの民主党、
釣り餌の具をよく確かめずに食いついた国民、
すべて、多めに見る必要なしです。

ただ、できれば日本を捨てないでください。
一番弱い立場にいる真面目な日本人が逃げることもできず働き、搾取されて続ける現状を、少しでもマシにするには、核心を突いたことを言える(それなりの)権力を持った人間が不可欠だと思うのです。
なんて言い方は卑怯ですね。ごめんなさい。
もぐら| | 2009/09/05(Sat)23:05:39| 編集
このブログが流行っているとは!
こ、こ、このブログが流行っているとは!
その割には、ここの管理人って、「このクサレ外道が!」とか「ゴキブリ野郎!」とか「早く更新しろ!このゴミクズ!」とか一部常連さんたちに言われているわけですが・・・。

>asa_mi_26さん

今後、国民がどれだけ困ろうとも民主党はマニフェストの実現に向けて動くべきですよ。それがマニフェストというものです。どんなに酷いマニフェストであろうが、そのマニフェストを掲げた政党が与党になるように投票した有権者が多かったことは事実なわけですから、その有権者の民意を実現させるのが与党・民主党の使命です。マニフェストが現実離れしていようが、そのマニフェストを選挙前に掲げた政党が与党になったことは、そのマニフェストを望んでいる国民が多いってことですから。ミジンコは民主党のマニフェストには選挙前から大反対ですが、かと言って、民主党がマニフェストを実行することは当然のことだと考えます。

>それよりも、こういうことを民主党は実現すべき!というような、未来志向な提示で、民意を磨いてくれることを、是非お願いしまーす。

勿論、その未来志向な提示とやらも民主党の議員が望むならば提示することはやぶさかではありません。民主党議員が自分では考えつかないのでアイデアをくださいと言ってきたら休みを返上してでも機会を設けます。別に国の政策にアドバイスすることに関しては、どの政党だろうがウェルカムです。実際、前の与党にはミジンコが嫌悪する公明党がいましたが、それでも自民党議員にアドバイスをしています。ちなみに、意外に思われるかもしれませんが、総選挙前からミジンコは自民党の議員よりも民主党の議員の方が会っている数は多いです。単純に民主党の議員は会いたがりなだけな気もしましたが。(要は不勉強。人に会う前にはそれなりの予習というものがあるという意味です。)

さて、最初の提案です。一刻も早く『マニフェストは実現できない。』と宣言して国民に謝罪することです。こういうことは早ければ早い方が良いです。長妻議員のように、開き直って、「マニフェスト、公約で「実現する」とは言っていません。」 などと言い張ることは言語道断です。先ずは現実的にマニフェストが現実には実現できないことを民主党が認めないことには、現実的な方針転換すらも行えないからです。簡単に言えば、先ずはゴメンナサイをしないことには、次の行動は起こせないってことです。幼稚園から大人が務める会社まで、先ずは謝罪をしてから次の行動でしょう。当たり前ですが。

>最近太ったと噂のyukiさん
>マニフェストを実現するしないの問題ではなくて、国民を騙すような誠意のない行いをした事が問題なんとちゃうの?
>そもそも「どうすべきか」を考えるのが政治家とちゃうのか?

まぁ、その通り過ぎて俺の出番ががが・・・(-_-;)
政治家がアドバイスをくださいとか言いつつ、提出する法案を民間から丸パクリってのはどうかとは思うなぁ。そんならオマエはなにをしたんだ?くらいのツッコミは公開の場でする所存。実際、最近、ウンザリするほど最初から「知識不足ですみません」と謝ってから俺にアドバイスを求めてくる大人(議員含む)が多い。謝る前に勉強しろと・・・・・。
今自分にとって緊急事態なのは、民主の環境保護政策と先端技術への投資凍結事案・・・まじで日本の浮沈に関わる問題なので、議員は給料が出ているけれど、俺は無報酬で取り組むという状況に・・・・。

>のーぱーさん
>以前のエントリーで「比例代表なんかやめればいいのに」という意見がありましたが、私の地区外の候補者(政党)を支持できるという点はいいところだと思います。

確かにその通りで、ミジンコも舌足らずで申し訳なかったです。えっと、ミジンコの場合は小選挙区も廃止で比例も廃止というミジンコが大好きな数字的にスーパーフェアなミジンコ案がありましてな・・・。
リクエストが多かったら記事にします。そろそろミジンコ、自分の独立国に移民するかもしれないのですが、その国ではミジンコ案の選挙制度が採用されます・・・って本当にそれが現実味を帯びてきたところが悲しいですが・・・。
ミジンコ| URL| 2009/09/05(Sat)23:34:52| 編集
つづきんぎょ
>蒼々
小沢幹事長(予定)って、ミジンコの記憶では、つい数ヶ月前に党代表を引責辞任したはずなんですよ。いや~、自分の記憶が間違っているのかと錯覚するくらいの現実がそこにはあります。

>もぐらさん
もし日本を去るようなことになっても日本の不幸は一生願わないです。
ミジンコが日本を去るとしても死んでも逃げ出すようなカタチでは去りません。

悩ましいところは今回の総選挙のように自分が少数意見になっているところです。もし日本人の大多数が増税已む無し、治安悪化も受け入れる、そして、こう言っちゃなんですが、努力を尽くしても低所得な生活から抜け出せないという社会を望むというのであれば、自分がそれに異を唱えたところでそれは日本人の多数意見ではないということです。俺の方が正しい!と言うのは簡単ですが、実際問題として、もし日本人がこれ(この状況)で幸せだというのであれば、この国ではミジンコの意見を通さない方が良いわけです。これは現実として自分は受け止めないとならないと思っています。そして皮肉なことですが社会貢献という意味では、もう既に米国の方がミジンコは役立っていると感じていることです。既に雇用に関しては米国に対しての方が貢献しています。育英基金については国内の方が断然貢献していますが、それも今後の日本では相当厳しい状況になりそうです。個人的には働けるのに生活保護を受ける人を増やすよりは、奨学生をもっと助けた方が国の礎になるとは思うのですが、これも少数意見ということなのかもしれません。
ミジンコ| URL| 2009/09/05(Sat)23:57:35| 編集
民主党は
先端技術への投資http://ips-info.jp/ips/qa.html#Q3 よりも子供手当ての方が重要なのか。
テレビで岡田さんは私のマニフェストはとにかく政権交代ですって言っていたからなぁ・・。
GB| URL| 2009/09/06(Sun)01:01:46| 編集
工作、失敗wwww
「全部実現しようとでもされたら、それこそ困りもの」なんて理由で、たった一週間前の選挙公約を忘れてやってくれ、黙って騙されてろ、逆に「未来志向」(←まずは過去をちゃんと総括してからじゃね?)「民意を磨け」(←ベクトル違ってるんじゃね?公約詐欺は騙される民意が悪い??)とは何とまぁ民主党に都合の良いご意見かと思ったら反論噴出、あまりに裏目に出過ぎて工作員涙目wwww
ここの管理人や読者にそんなあからさまな世論誘導が効くと思っている時点で、もうねwww

>ここの管理人って、「このクサレ外道が!」とか「ゴキブリ野郎!」とか「早く更新しろ!このゴミクズ!」とか一部常連さんたちに言われているわけですが・・・。


そんなひどい常連さんがいるんですか、全くけしからんですね。
りょみpapa| URL| 2009/09/06(Sun)02:26:31| 編集
無題
もぐらさん曰く:
> 一番弱い立場にいる真面目な日本人が逃げることもできず働き、搾取されて続ける現状を、少しでもマシにするには、核心を突いたことを言える(それなりの)権力を持った人間が不可欠だと思うのです。

そして、ミジンコさん曰く;
> 俺の方が正しい!と言うのは簡単ですが、実際問題として、もし日本人がこれ(この状況)で幸せだというのであれば、この国ではミジンコの意見を通さない方が良いわけです。

悲しいけれども同感です (T_T)

私自身は、民主党のマニフェストが実現した国に住んでいて、それに不都合を感じない、いやむしろ望ましいと思っている以上、あのマニフェストには賛成せざるを得ないわけです。これは全く私の個人的事情なので、自分の方が正しいという問題ではないです。ただマニフェストは非現実的だという人には、それを非現実的にしている日本の事情とは何なのかと考えて欲しいわけです。もっといえばミジンコさんのように分かった上で反対して欲しいのです。

さらにもっといえば、民主党には分かった上でマニフェストとして掲げてもらいたかった。一部のブレーンがニュージーランドのような国の政策をもとに書き上げたのでしょうが、その本当の意味するところを分かっている議員はほとんどいないのでしょうね。

別に働かなくても喰えるけど、国民の意識がそこそこ高い国では、本当に仕事をやりたい人は、無給のボランティアから始めたりもするわけです。ガレージで自分の夢を心ゆくまで追いかけたりもできる。そうして自分の才覚で大成功しても、みんなが喰えているから嫉んだり恨んだりするような人もいない。でも、みんなのおかげということを忘れた傲慢や、みんなが喰える状況を脅かす不正や私腹を肥やすことには非常に厳しい。そして国も、既得権益に遠慮せずに、国のための政策を推進し、必要に応じて制度や機関を躊躇なく改廃できる。そんな社会に日本もなることを期待したのですが、私が間違っていたようですね。
wagonthe3rd| URL| 2009/09/06(Sun)05:57:33| 編集
( ´・ω・`)
「多め」じゃなくて「大目」だろがwww
人に民意を磨けとか言う前に己脳みそを磨けwww

ってあんな事言われるとこんな事言いたくなっちゃうのよね。
責任というものを軽く考えすぎている上に責任転嫁で腹が立ちました。あまりに腹が立って待受けflash時計を作ってしまった。
責任ある立場であるはずの政治家が責任逃れとか言語道断ですよね。そんなもの大目にみれるわけがない。責任のない発言が許されてしまうなら、何を信じて政治家というものに国民は国を託したらいいのかわからないと思うのですよ。まぁ、私は既に政治家の言う事なんて信じてませんけどね。

自分でできる最低限の事をしようという気が無い人はがっかりしますな。
無報酬で人に仕事させる人間てどんな神経してんやろ・・・。あれはマジ理解できん。


>ここの管理人って、「このクサレ外道が!」とか「ゴキブリ野郎!」とか「早く更新しろ!このゴミクズ!」とか一部常連さんたちに言われているわけですが・・・。

そんな事言ってないのにー。思ってるだけなのにー。
yuki| | 2009/09/06(Sun)14:46:15| 編集
無題
民意を磨けって…
自分のことは棚にあげて、他人に民意を磨けと言える傲慢さにびっくらですよ…しかもよりにもよって、ミジンコさんにw
(以下自粛)
ぴかぴか| | 2009/09/06(Sun)16:45:17| 編集
どうも流行っているブログの管理人です
>GBさん

その先端投資の件で今いろいろとありましてアタマの痛いところです。
ミジンコは大学機関などのIP(知財)を事業化することの専門家であり、日本ではそういう人間は良く言えば希少、悪く言えばあまり人がいないから相談が山ほどくる立場なのですが、アメリカと日本の予算と環境の違いに絶望するときは今まででさえあったのに、今後本当に心配です。

>りょみpapaさん

まぁ、工作なのか、なんの恣意もなく天然なのか、島耕作なのかわからないですし、わかりたくもない(苦笑)ですが、ともかく次のステップに進むためには以前の過ちについて謝罪が無いことには進めないということではりょみpapaさんはミジンコと同意見かと。
こんなことは別に政治家でなくとも、(責任が伴わない仕事があるとも思えませんが)「責任」が伴う職責の者は必ず、自己の過ちを謝罪して、自分の進退については自分の考えだけではなく関係各位のご判断を仰ぐというのがひじょ~に常識的なステップかと。年次総会で「去年はミスっちゃった。さぁ、今年頑張りましょう!」なんて言う取締役がいるわけもないのです。ミスったら通常は退任です。「次は!」なんて元気に言ったところで株主にも従業員にも迷惑な話です。民主党の議員はなんでか選挙後1週間も経たずに公約が守れない(責任を果たせない)ことが判明したのに元気いっぱいなので悪いとも思っていないのかなぁと。
ミジンコ| URL| 2009/09/06(Sun)17:30:29| 編集
つづき一郎
>wagonthe3rdさん

今もって民主党に投票した後で自民党に「民主党の増税をなんとかしろ!」と苦情を出すような有権者が多数とは思いたくない気持ちがあるにはありますが、ともかく現実として公示日前日に比例に名前が載った人さえも当選するほど民主党に圧倒的な得票が集まったわけですから、それは多数決で言えば多数の方なのかなと。

どうも選挙後のニュースなどを見ると「日本のために増税已むなし」という有権者よりも「子ども手当てが貰えると思ってた。でも扶養・配偶者控除が無くなるなんて聞いていない!」と怒っている有権者の方が多い気がして来ました。

>yukiさん

太った?( ´・ω・`)

>ぴかぴか虫

昨日、なに食べた?
ミジンコ| URL| 2009/09/06(Sun)17:37:35| 編集
ミジンコさんやさしい。
>民主党議員が自分では考えつかないのでアイデアをくださいと言ってきたら休みを返上してでも機会を設けます。
まずマシンガン150万発ぐらいぶっ放して友愛で国は守れないと教えてあげたいです。
GB| URL| 2009/09/06(Sun)21:55:56| 編集
無題
民主党マニフェストを全部読んだことがある議員が7名というアンケート結果が・・・という事は、自分たちが何をするのか、民主党が何をしようとしているのか理解をせずに選挙活動をしていたということですね。政治家にとってマニフェストは取るに足らないものなのでしょうか。
初めから責任すら持ち合わせていないのかと思うと虚脱感に襲われます。
この議員の皆様が政策が実行される(されるのか不明瞭ですが)に従い、自分のした事を後悔をなければ良いのですが・・・。 
民主党にはこのマニフェストを実行する責任がありますが、少数派の私は実行しないでもらいたいという気持ちもあります。自分に都合の良い思いですね。
蒼々| | 2009/09/07(Mon)01:43:57| 編集
無題
2chでバカネトウヨが捏造して作った発言だろこれ
mz| | 2009/09/07(Mon)23:53:14| 編集
「バカネトウヨ」←この物言いでもうね・・・。
ってか慣れ慣れしいんだよ!この&’”%”%がっ!!!
というのは冗談のような本気で、一言一句同じかと言われると意味の違いという意味ではなく単語の違いはあるだろうけれど生放送でこういう趣旨のことを長妻議員が言っていたわけで、2chではなく、俺は記憶に残った『あくまでも実現を「目指す」と言ってるんですよ。』でGoogle検索をして複数のサイト(サイトによって句読点などの若干の差異あり。文脈の違いはなし。)を参考にした次第。

キーワード:「あくまでも実現を「目指す」と言ってるんですよ。」(144,000 件ヒット)
http://s.luna.tv/search.aspx?client=lunascape&s=0&gl=jp&hl=ja&q=%E3%81%82%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%82%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E3%82%92%E3%80%8C%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88%E3%80%82

ところで訪問者の皆さんへ

この長妻発言(&馬淵・高速道路無料化の件)について触れているブログは膨大な数に及びます。
長妻議員のこの「後出しじゃんけん」も今話題となっている馬淵議員の高速道路無料化についての「後出しじゃんけん」(このブログでは記事にしていません)も随分と反響があった模様で相当な数のブログで取り上げられているけれど、日本の多数意見である民主党に投票した人たちは民主党を批判するとすぐにネトウヨ(もう本来の意味の右翼ではないけれど)認定しちゃうのかなぁ?
どう思います?

ミジンコが右翼、もしくは右翼の意見を支持する(それが右翼?w)なのだとしたら住み難い国になったものだなぁと。
こういうブログでさえ、ネトウヨの言うことを鵜呑みにしているとされ、いちいち左翼(?もしくはただの馬鹿)とやり合うことになるのならば、本当にいよいよミジンコが右翼でも左翼でも無いことを証明しないとなりませんなぁ。つまり日本だけのことを考えて生きているわけじゃなってことなんですが。ミジンコの人生を見ればわかる方にはわかることかと。もちろん、日本を愛していますが、その愛が右翼ってことになることが今後あるのならば、日本の問題なんて全部無視して生きた方が快適でしょうね。
ミジンコ| URL| 2009/09/08(Tue)01:09:41| 編集
バカネトウヨねつ造説www
放送したのにねつ造説にされたTBS涙目ww
馬渕議員の報ステ古館涙目www


さすがにテレビで全国放送された発言をなかった事にするのは無理でしょーに。
りょみpapa| URL| 2009/09/08(Tue)01:28:54| 編集
無題
問題の書き込み2件、同一人物の気がしてならないんですがw
ぴかぴか| | 2009/09/08(Tue)01:43:22| 編集
これがマニフェストなんですねぇ
じゃ、おいらも。
「完全禁煙を目指します」
んで今日一日禁煙できて明日吸っちゃっても、目指したんだから達成ですよね。

...まー、積極的に支持された政党じゃなく、自民党を引き摺り下ろすための当て馬に使われただけの党の人間、中身もその程度なわけですな。
正直、今回の選挙前から「次回の選挙」に望みをかけている自分でした。
今回で自民がこけて民主がトップに出るけどグダグダになっちゃう、までは予想通り。
その先にどのような動きが起こるのか。それだけを期待してます。
ぱぱいやん| | 2009/09/08(Tue)09:41:17| 編集
無題
長文の割には内容ゼロだな捏造にのせられてるバカがw
mz| | 2009/09/08(Tue)15:16:39| 編集
自分の主張に説得力を持たせたいのならば少しは書き方を考えろ。人に自分の主張を信じてもらいたいなら尚更だ。おまえさぁ、何歳だか知らないけれど他人のブログに連日アクセスして「長文の割には内容ゼロだな捏造にのせられてるバカがw」←こういうことを書いている自分が恥ずかしくない?
それに内容がゼロかどうかは読み手の読解力にもよるしなぁ。
例えば句読点の打ち方も知らない者が読んだ場合なんかは理解できないかもしれん。
ミジンコ| URL| 2009/09/08(Tue)15:56:40| 編集
無題
評論家ぶるならほとんど言ってないことを材料に誹謗してる事を長妻に
謝罪して来たら
mz| | 2009/09/08(Tue)17:28:58| 編集
なんで毎回日本語が妙なの?自分では気がついていないのかな?

>ほとんど言ってないことを

それはおまえの解釈。言った言わないの議論で「ほとんど言っていない」なんて日本語は通じない。俺は長妻議員がマニフェストを実行すると言っていたのならば批判しない。実現できっこないというニュアンスでの「目指す」と言ったからこうやって記事で取り上げている。選挙前にマニフェストが提示されて、そのマニフェストを信じた有権者が確実にいて民主党は与党になったわけだ。だったら「目指す」ではなく確実に実行するべきだろうに。

mz、おまえはここを読んでおけ↓
http://www.eaccess.net/privacy/index.html
おまえのプロバイダーのプライバシーポリシーだ。
mz、おまえがどう解釈しようがブログ管理人への誹謗中傷を書き込んだ事実は揺るがない。
謝罪するのも、このまま誹謗中傷を書き込んだことへの管理人への謝罪がないまま過ごすのもおまえは選べる。それとおなじく俺も次の行動を選べるということだ。

mz、おまえはなにも知らないだろうが、この件ではなくもっと大きな事案で俺は公判(要はおまえがやっていることのもっと悪質なケース)に参加しなくてはならない。ここの常連さんたちには周知の事実だ。

こちらの本音で言えば、おまえなんか相手にするのもエネルギーの無駄なんだが、かといって他の誰かは告発するのに、おまえは告発しないというのではなんとなくこちらとしてもしっくりこない。だから本当におまえのような自分が訴えられるわけないと信じ込んでいる奴の存在が悩ましい。
そういう事情だ。

P.S. 長妻と呼び捨てにされる長妻議員って・・・。
ミジンコ| URL| 2009/09/08(Tue)17:32:57| 編集
ネット上でも中傷は犯罪
「声優を中傷する書き込みで盛岡市の無職(27)逮捕・起訴」ってニュースが今日も出てましたね。
ネット上でも名誉毀損は悪質な犯罪だし匿名性なんかなくてすぐ捕まる。実際過去にも何人も逮捕されてるってのに、何で平気で繰り返すかなぁ?
りょみpapa| | 2009/09/08(Tue)18:35:23| 編集
無題
ネットの匿名性なんてものを信じている方に語られてもw
コメント消して逃げられるなどとは努々思われませぬよう。

>ミジンコさん
もうお持ちかとは思いますが、mzスクショが必要な場合はご連絡下さい。(現時点の3件、撮影済みです。)
ぴかぴか| | 2009/09/08(Tue)18:52:34| 編集
比較するのも馬鹿馬鹿しいですが
ちゃんとわかりやすさに努めて説明するブロガーと、「バカがw」とコメントするいちいちコメントが失礼な人間。

同じ人間でもこうも差が出るものなんですね。
ぽん太| | 2009/09/08(Tue)20:25:38| 編集
で、ガクブル逃亡
何度も見てきたパターンですな。
りょみpapa| URL| 2009/09/09(Wed)00:54:15| 編集
mzからのへんじがない ただのしかばねのようだ
ぴかぴかくん、その気配りがきっと君を立派な大人の女ガノタに成長させることだろう。さんきゅーそーまっち。研究者としてはまだまだまだ*1kだが・・・。
ミジンコはSSどころではなく、既に当該人物のホニャララな情報まで取得・保存している次第。しかしながら、普段は外にいることが多いのは言わずもがなだろうけれど、今日もホテル内の会議室&バーでフンガーフンガー技術の仕様策定について議論を戦わせていたのでタクシーでついさっき帰宅し疲労困憊(明日、新幹線9時代なんだが・・・)なときもあるので、そういう気持ちは有り難く頂戴いたします、コノヤロ。

以前にクルクルの件でもある方のご協力を頂戴して本当に助かったのは記憶に新しいところでござる。多謝。

この件については、ぱぱいやんさんのコメントにあるような心情になるのが普通の感覚だとミジンコは強く思います。要はそんなの誰でも宣言できる!ってことだからこそ、呆れもし、また政治家ならびに政党としての姿勢として受け入れ難いわけです。

ぽん太さんって、3~4年くらい前に何度かコメントいただいたぽん太さんでしょうか?
このブログはROMの方が圧倒的多数で、ミジンコとしてはネットなんだから当たり前ですがROM歓迎であるわけなんですが普段はROMだけれどコメントを戴くとか、数年ぶりでもコメントを戴くことは古い友人から便りをもらったように嬉しいことです。

>mzへ
会社やネットカフェからのアクセスでは無く、自分の端末からのアクセスだろうに、ネット環境が充実していないわけではない、つまりはmzなる人物は自由にもネットができる環境を持っているとこちらは判断している。
あとは既に述べた通り。
ミジンコ| URL| 2009/09/09(Wed)02:33:28| 編集
おや?
今日もmzが現れない。
アク禁にしているわけでもないのだから、なにか言いたいことがあったら今の内に言っておいた良いのでは?
こちらが反撃(告発)すると解ったらダンマリを決め込むってのは卑怯だと俺は思うがな。

もう一度書いておこう。
mz、おまえがどう解釈しようがブログ管理人への誹謗中傷を書き込んだ事実は揺るがない。
謝罪するのも、このまま誹謗中傷を書き込んだことへの管理人への謝罪がないまま過ごすのもおまえは選べる。それとおなじく俺も次の行動を選べるということだ。
ミジンコ| URL| 2009/09/10(Thu)00:29:59| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]