忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末、ミジ妻と久しぶりに祖母の見舞いに“今は隠したい過去”である育った村、もとい、小さな町・東小金井に行ったときに、ミジンコが20年来通い続けている定食屋で食事。
10年くらい前に、その店のホニャララ定食(そのメニューが人気で混んでいる店なので内緒!)を食べに一緒に行こうと言ったら「行かん!」と断られて以来、ミジ妻を誘わなかったのだが、今回は「行く?」って訊いたら「煙草が吸えるなら行く」と言うのでアッサリ行くことに。

そんでもって今月の中頃に同じ定食屋に行ったら、20年通っててはじめて調理中のオーナーの奥さんが話しかけてきた。
凄く驚いた。20年間、挨拶とオーダーとあとは新年とか年末の挨拶くらいしか会話が無かったのに、奥さんが「キレイな奥さんと一緒でしたね。」と。
断っておくと、その店は別に頑固親父の店って感じで客との重い空気の中で会話がナシというわけではなく、単純に常に慌ただしく客の出入りがあり、調理待ちのオーダーが渋滞をなしているのでオーナー夫妻と客が暗黙の了解というか、とにかく料理の邪魔はしないという雰囲気になっている。
常連たちもほとんど調理中のオーナー夫妻とはアイコンタクトと会釈のみで何年でも何十年でも・・・って、よく考えたら凄い店だな、おい!w

ともかく話しかけられた。
要約すると、ミジンコって指輪も普段していないものだから、ずっと独身だと思っていたのだとさ。
なにしろ独身時代からずっと通っているペースが同じなものだから、そう思ったのも無理は無い。
確かに夜の22:00頃に毎度現れては同じ定食のご飯少なめ&サラダを追加を20年。そりゃ不審に・・・もとい、一人身に見えたのだろう。

それ以来、そのお店の奥さんがやけにミジンコに優しくなった気がする。
どうも「あんたも苦労してんのねぇ」いった対応にシフトした感じがする・・・。

つまり・・・
「あんた家でゴハン作ってもらってないでしょ?ちゃんと肉と野菜とバランス良く食べないとダメよ。」ってことらしい。

や、やべぇ。カワイソウな人だと思われている・・・。

(その時間を別のことに使って欲しいので)むしろ妻に家事をして欲しくないんだけど、この主張を(特に日本人に)しても話が延々と平行線を辿ることが多くて、いつも避けているミジンコ。
カワイソウじゃないんだヌン。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
日中の買い物
Guitarmanもね、同情されるというか心配されることがありますよ。

うちの村、、いや町で買い物をする際に、冷蔵庫がからっぽだったので昼前に個人商店の野菜屋や肉屋に買い物をしに行くと、『こ、、、こんな時間に、、、兄ちゃん大丈夫かい?』=失業してしまったのかい?と心配されているときがあるので、ミュージシャンなので仕事時間が変則的なんですよ。今日は夕方から仕事なんですよ、、、などと事細かに説明している自身に自己嫌悪感。

小さな町ならではのお気遣いでありやんす

ナマステ~
Guitarman| | 2009/02/01(Sun)00:10:34| 編集
あれ?
「あんた苦労してんのねぇ」&
「あんた家でご飯・・」
↑あながち間違いでもないんじゃ・・?w
まんじゅ| URL| 2009/02/01(Sun)03:37:24| 編集
あの村は・・・
もとい町は相変わらずというか、東京には珍しく過干渉な町かもしれませんなぁ、Guitarmanさん。
それが良い面もあるんでしょうが、変な募金とか、町内会とか余りにも多過ぎてウンザリってな人も結構いるかと。
そもそも、どの商店街の話か解っているのですが、あそこらへんの個人商店、人の心配している場合じゃないような・・・・。

まんじゅ君にはステキな呪いをかけておきます。
別に怒ってませんよ。ホントです。
ミジンコ| URL| 2009/02/01(Sun)04:07:06| 編集
人情味のある街ですね♪
辛いとき、そういう温かい優しさに触れると涙が出ちゃいますよね。
栄養を考えて、ちゃんと肉と野菜とバランス良く食べないとダメですよ。


・・・と、記事の趣旨ガン無視で同情的なコメをつけてみるテストw
りょみpapa| URL| 2009/02/01(Sun)09:20:17| 編集
無題
そうか、海外に行けば家事しなくても許されるのかっ!(違)
ぴかぴか| | 2009/02/01(Sun)11:42:15| 編集
カワイソウじゃないんだヌン。
うん、この件に関しては・・・

これで、コタツに入れて貰えたら、この~幸せ者ぉ~~憎いよぉ!て言ってあげるのに。。
ぴよ| URL| 2009/02/01(Sun)13:31:38| 編集
コタツには入れています
家族が不在のときだけですが。
ミジンコ| URL| 2009/02/01(Sun)13:57:20| 編集
こたつ
ご家族様の不在時だけでも、入れるだけうらやましい・・・。

こたつから出てこなくなるからダメと、反対されて早6年・・・。

一応、旦那様で稼ぎ頭なんですが、決定権はありません。。。
くるまやさん| | 2009/02/01(Sun)15:17:34| 編集
呪い受け取り拒否
今は抵抗力ないから、遠慮しときます。

↑↑このコメントに全閲覧者が泣いた・・・




(:▽:)ハラ抱えながら・・・
まんじゅ| URL| 2009/02/01(Sun)23:26:53| 編集
↑げらげらげら♪
とネタにするのも楽しいのは楽しいんだけども、あんさん、真剣にダイエット(20キロとは言わずに最初は3キロ)を考えなされ。
呪い以前に大変なことになってしまうま。子供のことを思うなら尚更。って500年ぶりにマジメなアドバイスをしてしまった・・・。
ミジンコ| URL| 2009/02/02(Mon)13:59:35| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]