忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 TBSホールディングスが4日発表した平成21年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比1.5%減の1757億円、最終損益は9000万円の赤字(前年同期は46億円の黒字)だった。中間決算の公表を始めた12年以降、最終赤字は初めて。

 本業の放送事業は広告収入の激減に加え、視聴率がNHKを含む在京キー局で6社中5位に低迷し、39億円の営業赤字を計上した。米アカデミー賞受賞作の邦画「おくりびと」のロングラン上映があった映像・文化事業や「赤坂サカス」などの不動産事業は予想より堅調に推移したが、赤字を埋めきれなかった。

 22年3月期の通期予想では、売上高が前期比5.5%減の3520億円、最終損益が29億円の赤字(前期は16億円の黒字)を見込んでいる。

ソース元: msn 産経ニュース

さぁ、皆さん、ご一緒に!

∩( ・ω・)∩バンジャーイ∩( ・ω・)∩バンジャーイ∩( ・ω・)∩バンジャーイ∩( ・ω・)∩バンジャーイ ∩( ・ω・)∩バンジャーイ

いや~飯がウマい!

話はちょっと脱線するが・・・・・
敢えて言おう。ミジンコは「おくりびと」の評価が低い。意外に思われるかもしれないが本当にそう。正直言って期待したほど心にくるものが無かった作品だった。感動のハードルが低い人用の作品と言ってしまうと怒られるんだろうか?いやでも、ひたすら「おくりびと」マンセーでは気持ち悪いしなぁ。これがゴハンを食べている回数と同じくらい映画を観ているミジンコの率直な感想。「おくりびと」は人の死に触れた経験値によって評価が変わるんではないかと思ったりしている。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おくりびとみましたよ。
なんで納棺師の仕事があんなに差別されるのか、
さっぱり分かりませんでした。
仕事を辞めろとか言ってくる嫁にも、あたま大丈夫かお前、
くらいしか思うこと無かったし。
感動させようとしているのがみえみえで、かなり白けさせられる映画でした。
もぐら| | 2009/11/05(Thu)01:18:03| 編集
TBS
TVってあんま見ないんですけど、TBSって何やってる局だったべな?とHPを確認、、、う~ん

世界不思議発見、さんまのからくりTV、、NEWS23これはタマに見る、、他は・・・知らぬ。CMで吐き気がする自分的痛イドラマTOP「小公女セーラ」はTBSでしたか…てなワケでTBSとは縁が薄い。。

おくりびとは久々ロードショウでみた映画ですが、先行で連載してた漫画で期待度を高めて行ってしまったのもあり。(´・ω・`)ガッカリダヨ…でした。なんだか美化しすぎじゃね?と原案になったという本の著者が映画化を拒否した訳が分かるような気がしました。
ぴよ| | 2009/11/05(Thu)02:10:19| 編集
坂本弁護士一家20年法要
ちょうど同じ日にこのニュースが流れたことに因果を感じます。
りょみpapa| URL| 2009/11/05(Thu)12:39:35| 編集
ブルドックソースは
濃い目の醤油なんです。ブルドックソースがそれに気がついていないんですが。
ミジンコ| URL| 2009/11/05(Thu)13:36:08| 編集
どうりで今日の湯豆腐がおいしいわけです
おくりびとは私自身見たことがありませんが、
周りが泣ける泣けると言っていますね。
安いお涙頂戴物語には飽きてしまいます。
うっちぃ@デ部| URL| 2009/11/05(Thu)19:24:02| 編集
まぁ、涙腺は
人それぞれなので泣く人だっていることでしょう。
ミジンコは「泣け~、泣け~」と催促されると死んでも泣かないタイプです、ええ。
ミジンコ| URL| 2009/11/06(Fri)00:25:32| 編集
無題
TBSは今すぐなくなっても困らないチャンネルです。
( ̄‥ ̄)=3 フン
メー| | 2009/11/06(Fri)03:56:13| 編集
お決まりの
「泣けるシーン」「泣けるドラマ」「泣ける歌」「泣ける映画」では涙が出ないどころかそれを安っぽいと感じてしまう私です(´・ω・`)
周りが泣いてるのに一人だけ泣いてなかったりするので、気まずかったりw
うっちぃ@デ部| URL| 2009/11/06(Fri)11:00:19| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
マフィア犬   *HOME*   肉派
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]