忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本では市橋容疑者の断食がやたらと注目されていたが“たった”2週間で折れたとのこと。
専門家の判断では30日~45日は水分が摂れれば断食はいけるとのこと。ミジンコもそう思う。そう水分さえ摂れれば人間は結構生きられる。
ちなみに海外の事例で警察署の普段あまり使っていない区画の留置所に入れられた男がそのまま全職員から存在を忘れられて食事どころか水も無しで20日間以上生き延びたケースもあったはず。彼はノドの渇きに耐えられず自分の血を飲んだとか。

ミジンコ、自身も食糧なしで数日間森の中を彷徨うこと年に数回。
死んでまうわっ!!!ヽ( `皿´ )ノ ・・・・・と思いつつもつながる無線もネット接続可能なPDAでもSOSは叫ばない。
ただひたすら本番で最悪な状況に陥ったときに耐えられる精神力を養うのみ。
今だとベストコンディションだと水・食糧なしで山で何日でもいける。以前は1日で死ぬかと思ったが人間、肉体だけではなく精神も訓練で耐性がつくことを学んだ。

でもって市橋容疑者。いつでも食える状態で毎日水分を摂って、で、なにかの抗議?
アフリカで何万人も2週間どころか数年間断食のような生活をしている人々に慣れてしまった自分もどうかと思うが、お茶を飲んで2週間くらい食べない程度ではなにかの健康法でも実践していたのかと思うほど。

市橋容疑者に打たれた点滴代くらいは本人が返すべきだ。そう思いませんかね?2週間分の弁当を無駄にして点滴まで打ってもらうなんて甘い甘い。
ミジンコの9月の数日間の献立。
朝、ホテルのビュッフェ、昼から訓練参加 ウサギも鳥も獲れず・・・・・川の水を蒸留して飲む。
夜中にひもじくて起きる。翌朝、ヘビを捕まえて大喜び。しかし(訓練での想定の)追っ手の気配を感じ、火をつかえず終い、時間が経ってしまい食中毒が怖いのでヘビ断念。そのまま山の中を20時間ほとんど止まらず動き続ける。ブログ更新(←ここ注目)。おなかがすいてクラクラする。山菜も生えておらず、水で我慢する。水をいっぱい飲むと水中毒になる。体の塩分が足りなくなり危険なので少しで我慢。いったいいつ食事が摂れるのか解らない状態。それでも訓練継続。リタイアははなから選択外。「いつ食べられるかわからない」ことがとても怖くなる。そんなことが年に数回。人間なかなか死なないものだと感心する。
いつでも食べられる断食なんて誰でもできるわ!アホか!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
イッチーとか言う人
断食とか報道はありましたが、単に捕まっちまった自分の将来を悲観して、いっそ衰弱死でもしようかと思ったけど、栄養注射とかされて死なせて貰えないし~、で、いい加減腹も減るし、喰うことにした。。かな。
ニュースを見たら、お昼は全部平らげたらしいから、胃腸も身体も両方丈夫、、その気ならまだ半月はイケタね、キット。
ぴよ| | 2009/11/24(Tue)23:28:58| 編集
無題
水中毒という言葉、初めて見ました。

ミジンコさんという人間の、底知れなさを改めて感じます。。。
hectickep| | 2009/11/24(Tue)23:40:42| 編集
無題
イッチ-のことより、訓練中にブログ更新しているミッジーに驚いちゃいました。

>20時間ほとんど止まらず動き続ける。ブログ更新(←ここ注目)。おなかがすいてクラクラする。

それ、どの記事をあげたときのことでつか(^^;)
もぐら| | 2009/11/25(Wed)04:44:44| 編集
「なにかの健康法」
ワシもそう思った。 (=_=)

「抗議」だの「拒絶」だの
そんなポリシーのあるヤツじゃなさそうだし、
「これを機会に体調を整えてんのかよっ?!
どこまで図々しいんだ!!」って思ってました。

これで
《いつも誰かにかまって欲しい》タイプの
人間だということが判明しましたネ。

あっ、そういえば、
同じような性格の
“犬種を名乗るヴァカ”がいましたねぇ。(失笑)
青梅| | 2009/11/25(Wed)10:15:58| 編集
食事<<<<<ブログ更新にわろたw
冬になると刑務所入りたくて軽犯罪する人が増えるって言うけど…
毎日食事運んでもらえて、断食したら栄養剤打ってもらって、かなり恵まれた環境なんですね。
うっちぃ| | 2009/11/25(Wed)10:46:32| 編集
違和感
弁当業者が「食べて貰うために色々工夫をしていたんです。やっと食べてくれたと聞いて今日は嬉しかったですね」とのコメント。

……何この「食べて頂いて嬉しい!」的な、下から目線。断食してたのって、奇跡の生還を遂げた遭難者か、病気の有名人か何かでしたっけ?


ちなみに彼が食べたのは、豚の照り焼きを主菜に、キャベツの千切りと切り干し大根、漬け物、赤大根の酢の物を副菜にした、約800キロカロリーの豚の照り焼き弁当。



……こんな豪勢な弁当が昼食って、私の普段の生活では記憶にないんですが(泣)
りょみpapa| URL| 2009/11/25(Wed)12:52:38| 編集
なぬ!
>豚の照り焼きを主菜に、キャベツの千切りと切り干し大根、漬け物、赤大根の酢の物を副菜にした、約800キロカロリーの豚の照り焼き弁当

判決:もう2週間、ご飯抜きの刑
ミジンコ| URL| 2009/11/25(Wed)19:13:00| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]