この記事タイトルのとおり、本当にゴキブリが出たからって110番通報した女がいたんだとさ。もうここまでくると、常識が無いとか、モラルが低いとか、そういう次元を通り越して、いったいどういう生き方をしているのか、また今までよく無事(じゃないかもしれないが・・・・)に生命を維持できていたなって思うほど。
他にも到底110番するべきじゃないようなことで110番してくるDQNが多いんだそうな。その数なんと年間で約4万件。
「ギャー…ゴキブリ」“迷惑”110番4万件(Yomiuri Online)
一部抜粋:
「ギャー」。昨春、110番を受ける県警通信指令課職員のイヤホンから、耳をつんざく若い女性の叫び声が響いた。叫び続ける女性の向こうで子どもの泣き声も。パトカー数台が急行する大騒ぎになったが、約3分間の通話の末にわかった悲鳴の原因は何と「ゴキブリが出た」だった。
まぁ、日本人のバカ化が進んでいるとは以前も指摘したが、本当に日本人のバカ化は止まるところを知らないようだ。そりゃ今の政府が発足するわけだ。
念の為、ミジンコの定義としてのバカは「人の迷惑はそっちのけで自分の幸福のみを追求し、結果、人として大事なものは失っている愚か者」と考えていただきたい。
「車にひかれた猫の死骸を片づけて」
「庭に出た蛇を退治して」
「電車もタクシーもない。パトカーで家に送って」
・・・などを110番する人間がよく地域のコミュニティーでやっていけるなと思うのだが、まぁ、それでも空気と食糧と水があれば、世の中の最低限のルールさえ守らなくとも人は生きられるのかもしれない。ああ、やだやだ。
[4回]
PR