忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとのことで小沢一郎の不自然過ぎる資産、そう一等地である赤坂、南青山界隈に保有する不動産の数々について大手メディアも注目しているようだ。
この小沢一郎名義の不動産、政治活動だけでは到底稼げないような巨額な資産だ。

そもそも大手メディア、具体的にはテレビの報道番組や大手新聞社などは、小沢一郎が都内の一等地の不動産を次々と自分の名義にしていたことを知らなかったのだろうか?
知っていたに決まっている。自称・ジャーナリストたちは、ただ知らないふりをしただけだ。

小沢の隠し資産マンション一覧(Googleマップ yutaka i氏作成)
2007年の作成なので現在の小沢一郎が保有する不動産と若干の差異(というかもっと増えている)があるが、作成者が訴えたかったであろうことは今も同じだろう。「なんでこんなに不動産を保有できるのか?」だ。

繰り返すがこの指摘は2007年のことなのである。大手メディアが知らなかったわけもない。彼等は故意にスルーしたわけだ。これがミジンコが日本の大手メディアがジャーナリズムのひとかけらも持ち合わせていないと断じる根拠だ。
明らかにおかしなこと、日本の政治に大きな影響力を持つ人物に不正の可能性アリなのだ。それを追求しないでなんでジャーナリズムと言えるのか。
今、2010年だ。2007年から浮上していた小沢一郎の不動産資産の出所の不透明さ。東京地検特捜部が動き出してやっと動く程度のマスコミならば役立たずもいいところだ。
ネットで個人が告発したり、フリージャーナリストがやっとのことで週刊誌の隅っこで追求する内容の方がよほど大手マスコミよりも国民にとって重大な情報になっている。これでは大手マスコミなんて、むしろ国民の注意をアホなニュースにそらすためのまやかしでしかない。

今朝もいくつかの報道バラエティー番組を視聴したが、まぁ、ヌルいヌルい。小沢一郎の疑惑に対してジャーナリズムのジの字も感じられない上っ面だけの分析。居酒屋でダベっているわけじゃあるまいし、公共の電波を使って流す報道がただの感想程度なのだ。日本には真のアンカーマン/アンカーウーマンが一人もいないのか?
日本の政権与党の最高権力者と言われる男が不正にまみれていた可能性が高いからこそ東京地検特捜部が事務所や鹿島建設などに家宅捜索に入ったわけだ。これをもっと深く掘り下げて取材、分析、報道しないで、なんのための報道機関だと言うのだ!それができないんだったら放送免許はさっさと返してテレビ局をたたむべきじゃないか!

更に1年以上前にも、小沢一郎の不動産資産について、こんな指摘をされている。報道とメディアを考える会という組織が制作した動画だ。シニカルな表現ながらも非常に解り易いレポートとなっている。


 
小沢一郎の西松建設疑惑が浮上する遥か以前にこの動画はYouTubeにUPされているのだ。大手メディアは今の今までなにをしていたんだ?ということだ。

大手メディアが真実を追求する報道機関ではなく、日本人が真実を知ることから遠ざけるための存在となってしまっている。
随分と邪魔な煙幕だ。

拍手[40回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そんなことないですよ。
日本の大手マスコミだって、麻生前総理の漢字読み違いとかホテルのバー通いとか、一般有権者が気付きもしないような小さな問題点を丹念に拾い上げて政治問題に仕立て上げてたじゃないですか。
その調査力と追及の鋭さはまさにジャーナリズムの鑑………

……ってそんな訳ないですかそうですか。


テレビ局への電波使用料引き下げ構想、マスコミOBの民主党候補者公認、記者クラブ等の既得権堅持、噂されるマスコミ在日優遇、、、マスコミが民主党にすり寄る理由って何なんでしょうね?
りょみpapa| URL| 2010/01/14(Thu)18:38:53| 編集
無題
何か調べようとして Google で検索してみると、近所のお店から地球の裏側の一大プロジェクトまで分け隔てなしで引っかかってくるのが英語圏です。キーワードや検索パラメータを工夫しない限りローカルな検索はできないのです。一方、日本語で検索している限りは引っかかってくる情報はほぼ間違いなく日本ローカルな情報です。海外の情報が含まれていたとしても翻訳や編集の時点でことごとく日本人のローカルな視点でのフィルターがかかってしまっているのです。

ネットを活用すればするほど自然とグローバル思考になる英語圏と、ネットを活用すればするほど日本ローカルの視点になる日本語圏。

そして、恐らく意図的にこの傾向に加担しているのが日本のマスゴミです。
wagonthe3rd| URL| 2010/01/14(Thu)19:31:52| 編集
本当にゴミですよね。
こんな巨大資金疑惑が掛かっている段階で、自民党なら、即議員辞職でしょうね。
マスコミが黙っては置かないでしょうから。

マスゴミは、小沢の言う「政治主導」というものが「中国型一党独裁」であることを、きちんと伝えていたのでしょうか。解説していたのでしょうか。

マスコミというのは、現在の日本においては、既に第4の権力です。他の三権が外国とつるんではならないこと。とりわけ、国会議員は、政治資金規正法22条で外国人からの献金が禁止されているくらいですから、マスコミも同等程度の基準にすべきなのではないかと思います。マスコミ各社の株式取得率の許容パーセンテージが高過ぎます。
イトウアイ| URL| 2010/01/15(Fri)02:34:44| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]