忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 原口一博総務相は14日、日本外国特派員協会で講演し、永住外国人への地方参政権付与法案に関連、「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事なことだ」と述べた。「特別永住外国人」への地方選挙権付与に賛同する考えを示したものだ。

 その上で原口氏は法案策定は与党合意が前提と強調、「さまざまな権利を政府が先導するのは慎重であるべきだ」と述べ、本来は議員立法が望ましいとの持論も重ねて示した。

ソース元: msn 産経ニュース

日本国の総務大臣の見解として「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人が地方で投票の権利を持つのは日本の国家として大事なことだ」という言質が取れたことは大きな意味がある。
この2010年に自らの意思に反して、母国への帰国を望んでも叶わず日本に強制的に住まわされている外国人って何名くらいいるんだろうか?
一人でもいたとしたらその人は拉致被害者になってしまうのでは?

そもそも原口総務相の筋論がおかしい。自分の意思に反して日本に連れてこられた人が今存在するとしたら、その被害者たちに与えるべきは地方参政権ではなく母国への帰国手続きだ。誘拐されたとする人たちをいつまでも日本に縛りつけておくことは国家による重大な犯罪だ。一日も早く彼等が帰国できるようにすることが日本政府の務めじゃないか。この国は北朝鮮じゃない。日本を出国したい外国人を留めておくなんてとんでもないことは許されない。

それにしても原口総務相の大臣に就任してからの党執行部への大人しさにはガッカリだ。原口総務相は、小沢一郎との軋轢が少なければ少ないほど総理大臣の椅子が近いとでも睨んでいたかのようだ。それは見当違いだったこと、即ち、大人しくしていれば自分を引き上げてくれるはずだった小沢一郎が失脚しそうなわけで痛快だ。映画やドラマの小悪党でもなかなかこうはカッコ悪くはならない。

永住外国人の地方参政権付与については今後もしつこく(←ミジンコのしつこさは皆さん重々ご承知かと)粘り強くNo!を突き付けていく所存。
日本の政治に参加したい外国人は日本人になることだ。「帰化はしたくない、永住外国人としての特権は維持したい、でも選挙権は欲しい!」では通らない。
小沢一郎率いる民主党は、なにがなんでも永住外国人の地方参政権付与を現実のものとするべく躍起になっているが、今こそ民主党が拡大解釈している「国民の声」は本当の日本人の声ではないってことを突きつけるときだ。

拍手[61回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
日本を好きじゃないうえに、私欲をむさぼる気満々の外人に、なぜそんなに参政権をあげたがるのか……。
もぐら| | 2010/01/15(Fri)02:04:15| 編集
私の知人にも
在日2世の人がいます。
彼は、リッチです。韓国語を学んで韓国で生活することも絶対に余裕でできるはずです。しかし、韓国語を学ぼうともせず、徴兵義務も果たさず、日本人を使ってリッチな生活をして、日本を批判し、帰化することもせず、これからも日本で生きていくつもりだそうです。

韓国と日本のおいしいとこどり、責任や義務を果たすことはいや、という人間に、選挙権など付与する理由は絶対にないと思います。
hectickep| | 2010/01/15(Fri)02:34:51| 編集
無題
一旦日本に適合してしまったものは日本以外では生きていけないんだからという意味にも取れますね。生粋の日本人も同様というよりそれ以上に国外に逃げられないから、足下を見た政治はやりたい放題、好き放題。完全に舐められてるんですよ、日本の有権者は。
wagonthe3rd| URL| 2010/01/15(Fri)02:50:19| 編集
ため息しか出ないですよ。。
原口氏がおっしゃっておられる「自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人」が、今、日本にいる在日のうちのどの程度の割合なのかを把握されているのでしょうか。ほとんどが戦後に日本に渡ってきたはずなんですが・・・。
しかも外国人参政権と並行して民主が法案化を目指しているのは不法滞在でも3年日本に滞在すれば国籍を与えるというトンでも法案なわけで、こんなの受け入れられるわけがないのです。
そして何より腐っていると思うのは、こういう動きを重々承知していながら、大きなテーマとして扱わないマスコミ各社。唾棄すべき存在だと断言するのに何ら躊躇を覚えませぬ。

あぁ、このうっ屈とした気持ちをどこにぶつければよいのでしょうか。。(あ、仕事にぶつけるのはお断りしまっす。。)
でざえもん| | 2010/01/15(Fri)03:05:56| 編集
私の声でもありませんよっと。
政治政策コミュでも外国人参政権付与賛成してるのは在日コリアンか自称ジャーナリストくらいですね。。。

「君が代日の丸強制反対!」とか言っちゃったり、自分の意見に合わなければすぐネット右翼扱い…日本が大嫌いなら、日本に残って選挙に口出しなんかせず、帰国したほうがいいと思います。
うっちぃ| | 2010/01/15(Fri)12:13:14| 編集
誰に向かって言ってんの?
韓国大統領とか民団とか外国特派員とか、外国人にばかり話をして、日本人にはきちんとした説明が未だにされてないとは一体どういう事なんでしょう?民主党のマニュフェストに書かれてませんよね?



最低でも参院選での争点に掲げて日本国参議院選挙権を持つ有権者の民意を問うてからやるべき。
りょみpapa| URL| 2010/01/15(Fri)12:14:18| 編集
まじでぇ
特権を維持しつつ、国政に影響を持ち、日本を奪うなんてことに国民が強力するわけないわけで。しかも外国人の場合住所を移しても新しい住所を加えていくだけの登録制なので一人一票じゃなく何票でも投票できる可能性があるみたい。
GB| URL| 2010/01/15(Fri)18:10:20| 編集
無題
テレ朝などのメディアと懇意になって露出度を上げ、ここまで偉くなれた原口氏は、長いものに巻かれるのが大好きで、電波行政では既存メディアの言いなり、総務大臣失格だと思いマース
イラシ| URL| 2010/01/16(Sat)08:35:17| 編集
必死に票を獲得したいがために
外国人からの支持を得て得票しようって魂胆がミエミエの議員たちが数多くいるわけですが、そんな国会議員は国益よりも自分の当選を優先しているということです。
そんな議員は日本には要りません。
そんな議員たちは、自分たちで政策や能力で得票できる議員ではないと認めているようなものです。
今の日本はそんな議員たちの生計を支える余裕はありません。
ミジンコ| URL| 2010/01/16(Sat)22:07:36| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]