忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<石川議員逮捕>鈴木宗男氏に涙の電話(Yahoo!ニュース 毎日jp)
一部抜粋:
15日昼、石川議員は鈴木宗男衆院議員に泣きながら電話をしてきたという。鈴木氏によると04年10月に5000万円を渡したと証言した水谷建設元幹部との面識を否定。「話を信じてもらえないのがつらい」と語っていた。


旧知の議員に「死にたい」 石川容疑者、不安漏らす(msn 産経ニュース)
一部抜粋:
石川容疑者は15日の4回目の聴取に応じることを約束して帰ったが、その後、旧知の国会議員に電話をかけ「もう耐えられない。死にたい。聴取にも応じない」と涙ながらに話したという。議員周辺は石川容疑者の自殺を心配し、検察サイドに連絡した。特捜部は15日、石川容疑者から「やはり行けない」との連絡を受け、自殺を懸念。身柄“確保”に動いた。


このふたつのニュースからすると鈴木宗男が石川容疑者の身を案じて検察に連絡したような気がするのだが・・・・・。
検察に連絡したというのは別の議員なのだろうか?う~ん、石川容疑者は、民主党議員には小沢一郎にチクられると思っただろうから、むしろ泣きながらの心情の吐露は難いだろうし、地盤が同じ北海道の鈴木宗男以外に石川容疑者がこの時期に電話してまで話をしたかった相手っていたんだろうか?

さて、なんで鈴木宗男はこの状況を持ってしても、「小沢先生頑張ってください!」なんだろうか?
自分を追い詰めた検察憎しというのはあるのだろうが、石川容疑者が検察に追い詰められていると感じたんだろうか?
鈴木宗男だってそこまで勘が悪い男じゃないだろうに・・・。石川容疑者が恐れていた相手は小沢一郎だと解っているくせに、なんなんだこのダブルスタンダード。
石川容疑者の自殺まで案じる心があったのならば、なんでまた民主党党大会では小沢戦え!の激励なんてことをしてしまうんだ。それでは石川容疑者のお先真っ暗じゃないか。

大体、鈴木宗男の論理展開は無茶苦茶過ぎる。鈴木宗男はとにかく検察が嫌いなのだろうが、自分のことを例に挙げて他者の容疑を語ることがおかしいのだ。鈴木宗男の理論を採用すると、検察が起訴した犯罪は全てでっち上げということになってしまう。それが法治国家の国会議員の言うことかと。どう騒ぎ立てようと、鈴木宗男の収監の可能性は高い。自分が逮捕されたからって他の犯罪まで巻き込んで「検察=悪」という犯罪者特有のイメージを広めようとしないでもらいたいものだ。ほとんどの人は人生で一度も逮捕されるようなことをせずに真面目に生きている。そういう人たちは別に検察や警察に無くなって欲しいなんて願っていない。

次にミジンコが怒りを通り越して憐れみの目で見ているのが勝谷誠彦。職業はコラムニストらしい。
この男は声がデカい。だから情報弱者には“勢いで解った気がする”という点では信頼されているのかもしれない。
小沢一郎擁護で大騒ぎしている男だ。一応はコラムニストという肩書きであるのに冷静さのカケラもない盲目的な検察への口撃には呆れ果てる。勝手に「小沢一郎 vs 検察」という構図を作るコメンテイターは多いが、検察の上には今の鳩山政権がいるってことには触れない。悪くもない、なんの容疑もないという者を検察が追及しようとしているのならば政府が止めないとダメじゃないか。そうではないからこそ、誰も検察を止めていないのだ。あの首相でさえ「どうぞ戦ってください」というとぼけたことしか言えない。下部組織(地検)が妥当な仕事をしているわけだから上部組織(政府)は止められないだけのことだ。

ミジンコがこの勝谷なる男を全く信用していない点は「勝谷誠彦様の華麗なる脳みそ」にて見事に語られている。
今まで少しは勝谷コメントを信頼していたそこのアナタ!↑このブログを読んでもそうでいられるとは思えない。
間違うことよりも間違ったことを認めないことが良くない、ミジンコはそう思うので、考えもせずに民主党に投票した有権者(考えても民主党に投票ならば文句はありません)、勝谷誠彦の言い分に納得してしまったことがある人たち、事の本質を調べたりするのはそりゃ面倒でしょうが、かといって知らないまま生きるのは不幸なことですぞ~っと。

上記のブログで詳細が書かれているが、勝谷誠彦は世論社なる企業の取締役を務めている。社名も勝谷誠彦がつけたとのこと。
この会社のウェブサイトのトップには「世論社は、政治活動、市民活動やメディアを通じて日本を良くしていこうと活動している方々の情報発信をお手伝いしています。」と掲載されている。つまりネットを通じて政治活動を支援する会社ということらしい。
世論社の前身であるアイランドボイスを立ち上げたメンバーの一人が民主党・犬塚直史議員。更に同社がウェブサイトを作成をして支援したとする国会議員は大河原雅子参議院議員、尾立源幸参議院議員、山口つよし衆議院議員と全員が民主党議員。
彼らのウェブサイトのクオリティーを見るに若干足を引っ張っているのかと思ったりもしたが、普通に考えて民主党ととても仲良しな関係が窺える。更に言ってしまえば、民主党の勢力が大きくなればなるほど、この世論社は受注が増えるんではないだろうか?

まさに民主党御用達なコメンテイター。

更に昨年はさすがにミジンコも苦虫を何匹か噛み潰した件がある。

もう開催済みなので募集は終了しているが以下の告知は本当にあった。


◆第51回『政経フォーラム』のご案内◆

小沢一郎事務所では、年に4 回『 小沢一郎政経フォーラム 』を開催しています。
小沢一郎代議士本人が懇親会で挨拶させていただくほか、人気の高い講師の方を
お招きすることもあって毎回たいへんな盛況をいただいております。

「 第51回小沢一郎政経フォーラム 」 
【 日時 】 平成19年12月19日(水) 開場 午前10時30分 開演 午前11時
【 場所 】 ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区赤坂1-12-33)
【 講師 】 コラムニスト 勝谷 誠彦 先生
【 演題 】 『「偽装国家」ニッポンの仮面を剥ぐ』
【 会費 】 20,000円

どなたでもご参加いただけます。ご希望の方は 小沢一郎ホームページよりお
申し込みください。追って案内を送らせていただきます。
※ マスコミ関係の方には入場をご遠慮いただいております。
※ このフォーラムは「政治資金規正法第八条の二」に規定された政治資金
パーティーです(会費 20,000円)。

まぁ、勝谷誠彦の怒りの源泉ってのはこんなものってことだ。

拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あぁ、ホモのかっちゃんね。
朝日新聞紙面を語らせるとなかなか面白い方ですが、ワイドショーは見てなくてこーゆー分かりやすい方だとは知りませんでした。


話は飛びますが石川議員の担当弁護士って、あのオウム裁判や光市母子殺害事件の安田好弘弁護士なんですね。なんか、役者が揃ってきましたねぇwww
りょみpapa| URL| 2010/01/18(Mon)20:51:57| 編集
無題
最近山崎豊子モノばかり見ていた脳みそで読むと、石川議員は実は「死にたい」とは一言も口にしていないのに、上層部から強制的に自殺フラグを立てさせられた、というダークなストーリーに見えてしまいます。。。
ぴかぴか| | 2010/01/18(Mon)23:15:04| 編集
取り上げていただき、
ありがとうございます。
東田 万偶斎| | 2010/01/19(Tue)01:57:58| 編集
東田さん、
こちらこそ貴重な情報に感謝しております。有難うございます。
ミジンコ| URL| 2010/01/19(Tue)02:04:34| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]