忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アグネス・チャンって大学の学長なんだ・・・・・。

アグネス大学の卒業式を開催 / 校歌をみんなで大合唱(サーチナ)
  アグネス・チャンが学長を務めるアグネス大学が、2010年3月28日(日)に都内の某ホテルで卒業式を開催する事がわかった。アグネス学長が卒業式に参加するのはもちろんの事、卒業証書や卒業記念品の授与があるという。

  アグネス大学は、アグネス学長から定期的に出題されるテーマに沿って学生達がレポートを提出する事により、学位を取得できるというもの。アグネス大学の卒業式出席資格は「アグネス大学の学生で全レポートを提出された方」と限定されている。

  しかし、「レポートを提出できてないという方も今から提出して頂ければOK」とされているので、どうしてもアグネス大学の卒業式に参加したい方は今から急いでレポートを提出するといいだろう。ちなみに、適当にレポートを書いても参加できないようで、「最低10文字以上」のレポートを書く必要があるという。

  また、この卒業式ではアグネス学長と一緒に校歌をみんなで大合唱するらしく、凄まじい光景を見ることができそうだ。アグネス学長が学生達に伝えたい事を知る事ができるアグネス大学。はたして今年は何人が卒業を迎えることができるのか? 参加費用は一人3000円である。(情報提供:ロケットニュース24)

最低10文字以上というカタツムリでもジャンプして超えそうな低いハードルを設けておいて「適当にレポートを書いても参加できない」とは、いったいどんな大学なんだ・・・・・。

アグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使(ユニセフの大使とは全く別物)という肩書きでボロボロ泣いては講演を繰り返しているわけなのだが、このアグネス大学なる学校(?)によって大学学長という肩書きを得ていることが気になる。大学学長という肩書きにはそれなりに信用を得るチカラというやつが作用しそうだ。そこが大学運営の一番の狙いなのかもしれない。

普通は大学と聞けば、高等教育を受ける機関である大学を想像する。10文字のレポートを受け付ける大学なんて、やっていることはアメリカで学位っぽい証書を販売しているビジネスと大差ない。

しかしながら、どうやらこのZランク大学をミジンコは卒業できそうもない。とてつもないハードルがあるからだ。

>卒業式ではアグネス学長と一緒に校歌をみんなで大合唱

有料卒業式であるその場にいたら発狂しそうだ。

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
とりあえずレポートは「最低10文字以上書いてみました。」と書いておけばパスになったりするんですかねw
G| | 2010/02/28(Sun)13:55:39| 編集
無題
アグネスと日本ユニセフ&ソマリアの件、
いろいろ物議を醸しておりますが、今度はなんちゃって大学ですか・・・

ところで一昨日NHK(視点・論点という番組)で放映された
「ソマリア報告」はご覧になりましたでしょうか?

アグネスが放送開始から最後までの10分間、
ソマリランドで撮った写真などを交えてひたすら話し続けたのですが、
毎日新聞の記事よりそれはもうヒドイものでした。 ><

放送を見た方のレポートがこちら↓のコメント欄にもありましたが、
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3755.html
ほんと「ソマリランド共和国など地球上に存在しない」という扱いで
ソマリランドの人たちが知ったらどれほど悲しむことか・・・

放送内容はネットでもNHKオンデマンドというところから105円で
有料視聴できるようですが、1円の価値すらないと思います
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2010014207SC000/index.html
ダークネスちゃん| | 2010/02/28(Sun)16:56:44| 編集
↑貴重な情報を有難うございます
当該のコメントを拝見しましたが本当に酷い番組だったようですね。
日本ユニセフ協会に天下った元テレビ局役員たちのモラルの低さには呆れるばかりです。不幸な地域を助けるでもなくただひたすら利用する組織が日本ユニセフ協会ということでしょう。そもそも彼等が望んでいることは平和なのかどうかすら怪しいところです。なにしろ募金活動ができないと手数料が取れませんので。そういう事業モデルな時点でおかしな団体なのです。

私は基本的に募金を一般から広く募らないと成り立たない慈善事業なんてものは信用していません。基金の運営者たちが社会的に地位を築いていることによる延長線上にある企業からの寄付、その基金の理事たちの資産と資産運用で発生した利益で成り立っている基金があるわけで、なんでわざわざユニセフが存在するのに日本ユニセフ協会なる寄付金を中抜きする組織が存在する必要があるのか?という話です。無い方がユニセフ(この組織にも問題が多々ありますが・・・)に渡るはずの寄付さえも日本ユニセフ協会に渡り現地に届く寄付金が減る状況は即刻止めるべきです。
ミジンコ| URL| 2010/02/28(Sun)17:41:21| 編集
無題
本物の大学の学長やってるのかと思いましたwww
インチキ学位が授与されるわけですね。
こういうの「大学」って名乗るのは厚かましいですね。
k| | 2010/02/28(Sun)18:22:06| 編集
「アグネス大学」でググッてみたら
YouTubeに動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=FPaRa2KHJcM
予想にたがわぬ お花畑の全開ぶりでしたが、そ、その右下の関連動画に
http://www.youtube.com/watch?v=mOU9HIM60cI&feature=related
これ有名なんでしょうか?なんのつもりで作ったんだか…
ろうらん| | 2010/02/28(Sun)19:31:08| 編集
大学といっても
「漫画大学」って名前の漫画喫茶と変わらないレベルwww
りょみpapa| URL| 2010/03/01(Mon)06:51:21| 編集
↑↑その関連動画は
確か数年前に日本テレビで放送された必殺仕事人の現代版です。実は観たことがあるんですが、あまりにも酷い内容で呆れました。アグネス・チャンらしいっちゃらしい演技ですが、日本の芸能界に数十年もいるのにゴールデンタイムに流すドラマであの棒読みは無いよなって・・・。
ミジンコ| URL| 2010/03/01(Mon)07:20:05| 編集
ソマリア報告@NHK
アグネスのソマリア報告@NHK、ツベにも上がってますよ。まだでしたら是非~

http://www.youtube.com/watch?v=s-idJv6SbG4
名無しのゴンベエさん| | 2010/03/01(Mon)10:12:15| 編集
↑ありがとうございます
あとで帰宅したら見てみますね。
それまで削除されないことを祈らないと(ー人ー)
ミジンコ| URL| 2010/03/01(Mon)12:37:57| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]