ミジンコの親族はふる~~~~い武道をやっていて、そりゃもうふる~~~~~~~い骨董品みたいな武道、いわゆる古武道ってやつ。ミジンコ、そんなものがあることを子供のときからガン無視(-_-)
それでも一応はもう絶え絶えな古武道なので気の毒という気持ちもあり、人数合わせに年に1回ほど稽古に参加。ふっ、その武道の基礎もわかっちゃいないぜ(-_-)
で、本日、つい昨日、耳の中をコチョコチョする手術をしたばかりなのに道場でなにかやるというので親戚付き合いとして参加。
余りに古い武術なのではっきりいって実用性はほとんどなし。そんなミジ一族の忍術(←本人の希望により格闘技名を勝手に変更)、護身術としてならば防犯ブザーを持っていた方が有効なほど強くない格闘技。
いろいろな蚊が止まるような殺人技があるらしいんだけれど、ミジンコも子供のときに教わった程度でよく覚えていない。
道場に「道場破りじゃー!」と言って入ったが誰も相手にしてくんなかった(´・ω・`)
そんなユーモアが通じないから滅びそうなんだよ!ヽ( `皿´ )ノ チキショー!
とりあえず
クソジジィ親戚のおっさんからの訓示のようなものが出たあとに形式的な組み手・・・・・のはずが、ミジンコも初対面の20代くらいの道場生がフルコンタクト(体に当ててしまうという危険極まりないやつ)で何人もと組み手。新顔の道場生、だ、誰だったんだ・・・・?あんな道場に外部から入門しているとは余程ほかのところで通じなかっ・・・ゲフンゲフン・・・・・。
組み手がフ、フルコン・・・・。いつからそんな野蛮な忍術(←勝手に言っているだけです)になっちゃったの?
ミジンコの親戚推奨格闘技は蚊に殺されるほどの平和的な格闘技じゃなかったの?
ミジンコ、前述のとおり、その忍術の技をひとつも知らない・・・ってか覚えようとしたことがない。
そんなミジンコと組み手やろうって言いだす人って酷いよね?ね?ね?
しかも、ミジンコが手術したばかりの耳側にチョップ・・・・・
ミジンコ、格闘技の心得を微塵も感じさせない“痛いのイヤ!ガード”でなんとか受け止めた。耳に当たったらエライコッチャ、エライコッチャ、ヨイヨイヨイヨイ!だった。
で、「ちょっと、本気チョップやめて・・・・」って言ったそばから、またチョップですよ・・・・(´・ω・`)
更に変な蹴り・・・・・。
思わず長州小力の長州力のモノマネしそうになったさ。
その骨董品武術の技を一切出すことなく、いや出せなかっただけだけど、ワカゾーをフルボッコに(-_-)
どうもそのワカゾー、ミジンコがちっともまじめに修行しなかったはみ出し者といった情報を得ていたらしく、ミジンコに一発気合いを入れてやろうといった目論見があった模様。アフォか、ワカゾー!おまえ、ミジンコの腕とか足の筋肉を見ればおまえの100倍なにかしていると想像がつきそうなもんだろうが!
ミジンコ、事前に格闘技は初心者と言ったが人殺しのくんれ・・・・・い、いや、なんでもないさ・・・・・。
見ていた従兄弟のおっさん、「いや~笑った。暴れ太鼓みたいだった。」とのこと。
耳にチョップ受けた後にローキックをくらうと知ってたら道場なんか行かなかったのに!!!
しかも全然脂肪を燃やした感もなかったのでその後でジムでクロストレーナーを漕ぎ漕ぎ。
「今度、本当に道場破りして看板をへし折ってやろうかと検討中」って、従兄弟に言ったら「本当にやりそうだからこえぇよ」って言われた。後で耳が痛くなったらやるかも(-_-)
[4回]
PR