忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0-3.jpg
 
コラではなく、本当に実在する本なのである。
0勝3敗」(タツミムック Football Time vol. 1) ← こちらはAmazonへのリンク。ほらね、本当に今まさに買える本なのさ。

まぁ、ミジンコも日本が予選ブロックで3敗すると思っていたのだから偉そうには言えないが、予選ブロックの戦いが始まる前からこういう本を出してしまうのは、う~ん、日本代表への愛ゆえの怒りなのか、それとも単純に日本サッカーを小馬鹿にしたいのか・・・・・。どうも表紙に掲載されているトピックたちに悪意を感じなくもない。別に日本サッカーは例え日本代表が弱かろうと終わりはしないのだから。

ミジンコがサッカー少年だった頃は、プロリーグさえ日本には存在しなかったけれどサッカーは盛んだったよ。W杯どころかJリーグが無かった頃だってサッカーは人気スポーツだったのだから、仮にW杯でどうなろうが日本サッカーは“終わらない”ってば。

その頃の日本を代表するサッカー少年たちはオリンピックを目指したり、まだ夢のような話だったけれど、W杯だって考えていたサッカー小僧たちがいたのは本当の話。ミジンコはそこまでのレベルに達していなかったけれど、そういう朝から晩まで練習していたサッカー小僧たちがいたのは天地神明に誓って本当のことだよ。

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
出版社は何をしたかったのでしょう。
岡田ジャパンを応援してるつもりなのか、自信喪失させて混乱させたいのか。

監督や選手への配慮は感じられず、サッカー好きのすることとも思えないので、挑発的な文章を載せて売り上げを伸ばしたかっただけでしょう。
もぐら| | 2010/06/27(Sun)00:48:06| 編集
私が小学生だった70年代に
学校の図書室で、友だちと競って読んでいたのが
小学館の『なぜなに学習図鑑』シリーズ。
ずいぶんトンデモな記述も多かった全28巻ではあるけれど
元祖オタク少年たちの夢を壊すようなテーマの扱いかたは、けっしてしませんでした。
http://shun50.cool.ne.jp/why3-1.htm
ろうらん| | 2010/06/27(Sun)01:40:14| 編集
『直言―識者たちが物申す!』
一体どんな『識者』が物申して下さったんでしょうね?

中身を見てないので分かりませんが、見識の無さを曝け出してたら、評論家生命\(^0^)/オワタ

まぁ恥ずかしげも無く平気で評論活動続けるんでしょうが。


↑『70年代に小学生だった』ろうらんさんが意外に若かった件……。
古いネタもよくご存知な博覧強記ぶりに50~60代の方かと想像してましたが(失礼)、同世代だったのくわっ!?
りょみpapa| URL| 2010/06/27(Sun)06:00:49| 編集
ろうらんさんは若いですってば!w
ただ守備範囲が谷選手くらい広いのですよ。

まぁ、この出版社に分析が外れたときの覚悟があったかは定かではありませんが、言い方はなんですけれどW杯1回くらいで「サッカーオワタ」と言ってしまうのはサッカーへの愛は感じられませんね。
W杯に出場できないで当たり前くらいの時代から日本はサッカーが盛んな国ですから。
ミジンコ| URL| 2010/06/27(Sun)13:35:58| 編集
こういう批判する人
日本人なら日本応援してやれよ的な事言われると悪い時に批判するのは当たり前それが母国愛だ的な事言って反論してくるんですけどそう言う人に限って悪意しか感じられないんですよね…。
G| | 2010/06/27(Sun)14:39:50| 編集
谷選手は
守備範囲が特定方向に偏っているだけで広いとは限らないかも・・・・・。
凄い美人と交際してたら「守備範囲が広い」ってことなんでしょうが・・・・。


↑日本のサッカーを強くする為に敢えて苦言を呈するのとそうじゃない悪口とは、同じ事言ってても明らかに違いますよね。。。
りょみpapa| URL| 2010/06/27(Sun)15:35:58| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]