忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもストーカー被害者です、こんばんは(苦笑)
ええ、勿論、皆さん、ご存知の件です。詳しくは、この件の調査チーム様の【お知らせ・御礼】お力添えを頂戴できる皆様へをご覧ください。
証拠提出のご協力をご快諾いただいた皆様、本当にありがとうございます。

さて、本題です。
なぜに冒頭、ストーカーに触れたかというと・・・
正直、ミジンコも反省することしきりなことがあってですね。まぁ、要は「自分はまだまだ弱者の悩みを理解していなかったな」と。
最初に触れた「ストーカー被害者です」って挨拶、これ事実ですわな。客観的に見てもミジンコがクルクル王子にストーキングされていたのは事実だし、数多くの被害者の方々がおられる中でも、ミジンコへの攻撃ってダントツに多かったのではないか?と見ております。
まぁ、ここらへんは法廷で明らかにされていくことでしょう。

勿論、ミジンコも、そのクルクル王子の尋常ではないイヤガラセの数々に困っていました。これも事実です。
ご存知のようにブログ移転の最大の理由はたった一人の変質者をアク禁にすることでした。
ただその攻撃によってミジンコは倒れてはいませんわな。これも事実です。

ところが、自分が倒れる倒れないの問題ではないということは痛感しました。
ミジンコが証人として出廷しようと強く思った理由のひとつは、クルクル王子の被害者の方で、本当に体調を崩されたり、危険な状態になったという話を聞いたことです。
これはミジンコには衝撃です。クルクル王子をこのまま放置していたら取り返しのつかないことになるのではないか?という思いが今はミジンコを駆り立てている次第です。

よくよく考えるとミジンコが受けていたような執拗なイヤガラセって、(なにが普通という定義はひと先ず留保して)普通はそりゃ被害者は発狂するようなことだったのでは?と思うわけです。
要は自分は延々と通り魔にザクザク刺されていたのに、通常通りに生活し続けたってなことなんだと、他の被害者の方々の被害状況を認識するに理解しました。
この自分の認識不足を反省し、原告被害者側の証人として立つ所存です。

日曜日にジムで走っていたときに「真相報道 バンキシャ」という番組の「ストーカー被害者に対して番組スタッフと供に加害者が追及する」という企画を観ましてね。
そりゃもうストーカーってのはここまで酷いものなのかと戦慄しました。ストーカーにマイクを向けても悪びれもせず最初は罪を認めなかった上に信じられない言い訳の数々。
番組スタッフが一緒にいたからこそ、ストーカーからの一応の謝罪はあったものの、ミジンコは彼はまだ危険だなという印象を受けました。
そのストーカー、自分が誰かの驚異になっているという自覚すら見られなかったですなぁ、あれでは・・・。

ちなみにストーカー被害者の女性、ストーカーから駅でたまたまターゲットとされた女性です。
「キレイだったから」という被害者にはなんの落ち度もない理由で、2年半もの長きに渡りつきまとわれ、自宅に水着まで送付されているという怖ろしさでした・・・。
で、このストーカー、逮捕はされていません。それどころかプライバシー保護の観点だかなんだか解りませんが、番組中では顔にモザイクでした。
つまり、ストーカーは被害者と番組スタッフに叱られただけで2年半もの犯罪行為は司法の下に裁かれたわけではありません。

この被害者の女性は警察に10回(コメントでは10回、フリップには20回と書いてあった)も被害を訴えていたそうです。
警察をはじめ社会がまだまだストーカー被害者の窮状を救う体制ができていない、これがミジンコの印象です。
クルクル王子の被害者の方でも警察に相談された方がおられます。それでもまだまだ即刻クルクル王子を逮捕とはいかないわけです。それには先ずは被害者のエネルギーを莫大に消費する長いプロセスが必要になるわけです。

現実でもネットでも「つきまとい」に遭われている方々の酷い現状をもっと考慮された社会の対応の必要性を感じます。
被害者の方々が苦労に苦労を重ねて数年後にやっとストーカーが逮捕されるなんて状況はおかしいですよねぇ、はぁ・・・。
まぁ、俗に言う「強い」方の部類に入るであろうミジンコも、この現状認識が甘かったので今反省しているわけなんですが・・・。

ストーカー被害の事例などを最近調べているのですが、あと何万人のストーカー被害者が出ると体制が整うのだろうか?とイヤミの一つも言いたくなる状況です。
表現はどうかと思いますが、これでは「美男美女は人の目に触れる場所を歩かない方が安全」であり、「職場や学校で誰かに親切にして惚れられたら危ない目に遭うかもしれない」などと、まさに「警戒社会」に・・・・・って、今の日本、まさにそうなっているじゃん!って思うわけです、はい。

ミジンコの場合、職業柄と言いますか、そりゃもうストーカー被害者の方々を多く知っているわけです。
モデルさんなど「容姿端麗」な男性・女性は、その姿から本人たちにはなんの非がなくともストーキングされますので。
そりゃもうみんなストーカーには恐怖しているし、ストーカーに荒らされるのでゴミ捨てができず、事務所までゴミ袋を運んで捨てているなんて方もいるほどです。
これ被害者を救うべきだと思うわけですよ。当たり前じゃありません?

社会がストーカーに断固たる意思で「ストーキングは犯罪だ!」と許さない姿勢と被害者たちへの協力が必須だと思う次第です。

最後にタイムリーなのですが、ミジンコの画像がたまに登場するでお馴染み(苦笑)の「痛いニュース」で取り上げられた「声優の池澤春菜さん 公式サイトにてストーカー被害を告白、犯人は真性キチガイネラー 」の2chスレッドでのコメント欄をご覧ください。
ここまでのストーカーでも、まだ逮捕には至っていないわけです。
今の日本ではストーカー被害者の被害が拡大、最悪なケースに至るまで(実際には被害者は救われていないけれど)救われないという証明になっているかと。

以前にお伝えしたように、昨年、シリコンバレーにてビジネス上とはいえ親交のあった方々の命が理不尽な加害者によって奪われる事態に直面しました。
その殺人犯はストーカーとは定義されていないものの、状況を聞くと逆恨みもいいところで、その殺人も計画的なものでした。
その殺人犯に言いたいことは山ほどありますが、それよりもなによりも、亡くなった方々の無念さや、残されたご家族のことを思うに、とにかく悔しくて悔しくて。
人はこれほど一瞬で殺されてしまうものなのかと、何度、紛争地帯に足を踏み入れても思います。
後悔先に立たずは、まさにその言葉通りのことであるということはさすがに学びました。

ストーカー被害者たちが「助けて!」と叫んだ瞬間に、警察が、社会が、周囲の人々が一斉にその被害者を守り、ストーカーには厳罰を処する、そんな社会であって欲しいと切に願います。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私が・・・
ストーカーかもしれないと思う今日この頃、、皆さん良く休まれていますか?
ピンポイントで狙われるこの声優さんみたいなケースと、長期間に渡って意味不明の投稿を続けられるのでは危機感が違いますが、ドッチも迷惑行為であるのは間違いなく。。。
ヘナチョコパンチと侮っていたら、ジワジワと効いてくるのもありますね。
ドッチの場合も、会話が通じないというのは共通項でしょうか?
件の人は本当にニホンゴを解しているのだろうかとマジ悩みました。。暖簾に腕押し、糠に釘、、という諺をリアルに実感。。。ケッコウ打たれ強いと自分では思っていたのに、アレには参りました。。
ぴよ@徹夜チュ~~| | 2009/02/25(Wed)05:25:28| 編集
無題
ミジンコさんが責任を感じることはないと私はずっと思っています。悪いのは誰かということは誰でもが分かっている事で、面白がっているという事を通り越して確実に悪意がありましたもの。
上手く伝えられません(汗)すみません(滝汗)
メー| | 2009/02/25(Wed)05:39:29| 編集
じゅんさんへ
あのコメント欄でのやり取りのきっかけはじゅんさんだとは理解しております。
その上で「お役に立てた」という表現は適切ではないと私は感じます。
あれは、どなたかのお役に立ったという出来事では無いと考えます。
ミジンコ| URL| 2009/02/26(Thu)00:15:11| 編集
件の王子は復活していますね
いつものごとく、タイトル変更と記事削除による工作は、一時的なものだったようです。
焼きそばソース| | 2009/02/26(Thu)04:13:27| 編集
無題
うーん、ちょっと言葉の選択を間違っちゃったかな~

しかしながら、例を上げちゃって申し訳ないんですが、ぴよさんのようにやつが粘着して困っているのを、やつの気をそらしてわたしが一手にアホを引き受けた上でぼこぼこにしてやろうという気持ちがありました。事実、わたしとバトルしているときは、やつは他への書き込みは減っていました。

ぴよさんなんかは2・3日こなくて良かったと言っていました。その後例の炎上で2度とこなくなったので、コメント欄が以前のように復活されていました。

なんとかして困っている人を助けたい、この一心でした。

ただ、やりかたとしては間違っていたなぁと思っていますので(この点は素直に反省)、先のコメントでも書きましたが告訴に加わるつもりはありません。

自分自身の事としては、やつとのやりとりの中でわたしとわたしの家族愛を小ばかにするような書き込みをされたので、やつに対する心象はMAX良く無いです。
じゅん| | 2009/02/26(Thu)04:52:01| 編集
↑言葉の選択ではなくて現状認識の相違かと
「やつの気をそらしてわたしが一手にアホを引き受けた上でぼこぼこにしてやろうという気持ちがありました。」というのは解っているんですが、どうか現状を正確に認識する努力をしてみてください。
今、どんな状態でしょうか?
ここまで言っても、まだ「お役に立った」と思っていますか?

この件に関わっている皆さんはあなたと同様に相当な心痛を伴い、これから大変な苦労をするわけですよ。
その現状を理解しているのならば、あなたの最初のコメントは無神経なものだと思いませんか?
これだけ言っても解らないようならば、もうお付き合いは遠慮させていただきます。
ミジンコ| URL| 2009/02/26(Thu)06:00:39| 編集
無題
↑はい、そうですね。

わたしもやつとのやり取りの中で受けた執拗な行為に対して被害者の一人と自分では認識していて、他の被害者の方々と共感はしているつもりだったんですが、温度差がかなーりあることはわかっています。軽はずみな発言申し訳ありませんでした。

passを設定しなかったため自分ではコメント削除できません。ここは多くの方がご覧になっていますので、その方の心境を害しては私の意図するところではありませんので、お手数かと思いますが関連するコメントを削除していただけましたら幸いです。
じゅん| | 2009/02/26(Thu)06:37:34| 編集
1件目のコメントは読む方の為を思い非公開とします
自分が「どうできた(やっつけられた)」「誰を救った」といったことは置いておきましょうよ。

恐らく一人以上の人間が刑事告発されて、その後の民事では原告被害者の方々には膨大なエネルギーも調査・裁判費用も強いる状況ですので。
ミジンコ| URL| 2009/02/26(Thu)07:18:41| 編集
m(_ _)m
今までも、そしてこれからも「被害者」なんですね。

温度差などというレベルではなく、おっしゃる通り大変な認識違いをしておりました。

あらためて謝罪いたします。申し訳ございません。
じゅん| | 2009/02/26(Thu)08:35:39| 編集
無題
移転後の初コメがこの件になってしまうのが非常に残念です。
このタイミングで外野が新たに登場することもまた、本望ではありません。
「管理者のみ閲覧」として投稿致しますが、開示・削除は管理者さまに委ねます。

================================

じゅん殿、04:52:01の主観的な発言もまた如何なものかと。
「2・3日こなくて良かったと言っていました。」
…心情の全てではないと、お思いにはなりませんか。
煽りや弄りを全面的に肯定しているかの如く断定するのは
この期に及んで如何なものかと。胸に手を当て、よくよくお考え下さいますよう。

母なる方は、自分すらこの場を汚しては…と
一言メッセージという手法を選んだこと自体を苦悩されているのでは…
と慮るのが、友として「普通」の思考なのではないのだろうか。
貴殿の弄り・煽りと、母なる方の防御を同列に語るのは、如何なものだろう。
母なる方の22日の記事への当方のコメントを、貴殿も読んでいるはずなのですが。

短く察しやすく指摘するミジンコ氏に対し
≪今までも、そしてこれからも「被害者」なんですね。≫
このような書き方をする貴殿の意図をはかりかねます。
事案に参加の意思がない方は、どなたもこなたも
良識あるひとりの大人として静観されることを、切に切に願います。
what_a_laugh_that| | 2009/02/26(Thu)14:47:51| 編集
申し訳なく感じております
関係者各位の皆様
今回の件で多大なるご支援を賜り誠にありがとうございます

依頼者の皆様からメッセージを頂戴しておりますのでお伝え申し上げます

「様々なお立場且つ様々な経緯で、様々な想いをお持ちになった上での事と存じます。立場が変われば現状に関する認識も異なる事と存じます。ただ、それでも(人に迷惑を掛けてはいけない)等、共通認識に立てる部分はあると考えております、このような貴重なコミュニティの場におかれましては、その共通認識の範囲を少しづつ大きく積み上げてゆけるような意見交換が進みますことを心より祈念しております。」

私どもといたしましては現状の意見交換の流れを作ってしまった当事者といたしまして誠に申し訳なく感じております。

管理者のミジンコ様をはじめまして関係者各位の皆様に心よりお詫び申し上げます。
System Investigator| | 2009/02/26(Thu)15:51:06| 編集
一晩+α
悩んだよ。。
正直、あの時には精神的にかなり追い詰められていて「助かった」と「ありがたい」と本気で思いました。それは間違いないです。

でも、インベさん登場後の経過を見るに付け、やはり彼が易い相手ではないと思いを改めたのもまた事実。一般論や常識では測れない相手、また個人の個人の対応だけではどうしようもなくて・・・
そういう相手だからこそ数を頼んでの集団訴訟、検察や司法を介しての対峙という事態になったのだと。

訴訟を起こしても100%勝つなんて保障はありませんよね。被疑者不詳の刑事告発、、民事に持ち込む、、勝算あっての動きで、司法担当の方が最大限の働きをなさるのだと思いますが、長期に渡っての消耗戦になるのは目に見えています。
なるべく多くの証言や証拠が揃って少しでも原告側に有利に進められるそんな状況を望みます。

ソレと、私の思いは私のモノで、私の知らぬ間に誰かに引き合いに出されたり、代弁される物ではないと思います。またそれによって場が乱れるのも好みません。
ぴよですが。。。| | 2009/02/26(Thu)19:44:41| 編集
今、帰宅しました・・・
朝につけたコメント以来、私はずっと外(まだ日本にいますが・・・)におりましたので対応が遅れました。
そして明日は出国直前の準備、そして再び出国です。
来週末、帰国します。「あれ?この前も外国にいたんじゃ?」と思われる方もおられるかもしれません。実際そうでした。そして僅かな日本滞在時間でできることは全てやろうと生きております。そういう生活をしております。

さて冒頭でなぜにこんなことを言ったかと言いますと、日本でやるべき大事なことがひとつ増えたと考えて、今回のクルクル王子追及の件に取り組む所存なのです。決して軽い気持ちではありません。
私にとってはとてもプライオリティーの高いことになりました。

じゅんさん、
ご丁寧な謝罪を受け取りました。もうこちらが言いたいことは通じたと思うのですが、悲劇的だと私が感じるのは、「加害者たちの追及を実行する」と決断された被害者の方々がおられるということです。これは大変な覚悟です。こんな覚悟を背負うことは、被害者の方々にはまるで二重の被害のようなもので私は心底辛い気持ちになりました。そこでその覚悟の重さを受けて、私もこの件を真剣に取り組む所存です。
もうご理解いただけたと信じておりますが、どうか今回の被害者原告団の方々の今後の苦労をご想像いただき、御配慮の程を宜しくお願い申し上げます。

what_a_laugh_thatさん、
このブログでは、過去に管理人への私信でしかない非公開の投稿が連日送られてきた経緯を踏まえて、投稿者が非公開コメントを投稿できない仕組みになっております。その為、貴方様のコメントを非公開にするか否かの判断を、この時間まで留保する結果となったことは申し訳ございませんでした。
私の結論としましては、これはじゅんさん宛てに言葉を慎重に選ばれて投稿されたコメントを判断してこのまま公開とさせていただきます。

今回の件の依頼者さん、System Investigatorさん、
言葉を出すには難しいデリケートな時期にも関わらず、沈静化を促すためのコメントを頂いたことに感謝致します。

ぴよさん、
仰るとおりの難しい取り組みです。だからこその証拠提出が多ければ多いほど有難いというのも実情ですが、かと言って、御協力をいただけないという場合もそれを尊重するべきが、今後、事実のみで司法下で「闘争」すると決めた者の正しい態度かと存じます。

以下、ブログをご覧の皆さんへ、
それでですね、どうも伝わっていない方々がおられるようなので確認の意味で書きますね。
今回のクルクル王子と共犯者たちの責任を追及することっていうのは、自分(ミジンコ)の大人気ない対応、つまり、こちらにも非があると認めた上で、“それでも尋常な数ではないイヤガラセ(私の場合は数千回かもしれません)を行った人物たちを司法の下に裁いてもらいたい”と心から願っています。ということです。
そして被害者の方々に全面的に協力したいというのは当方(ミジンコ)の非も法廷で語られることになろうとも、それでも被害者原告団への賠償が最大化するように努める証人になるという覚悟でミジンコはいますよってことです。
皆さん、どうも裁判に慣れている方があまりおられない(当たり前ですか・・・)ようなので再確認の意味で書いております。
いいですか、ミジンコが証人になりますよって意味はミジンコが行った事実、全て含めて、それでも加害者(クルクル王子とその共犯者たち)の責任は重大であり、原告被害者の方々への賠償は妥当であるという判決を目指すということです。

こんなこと説明するまでもないと思っていたのですが、今回の件は「クルクルをやっつけろ!」といった幼稚なものではありません。
関わった者全ての功罪を検証した上で、それでも加害者の執拗かつ社会正義に反する行為(ストーキングなど)には厳罰を求めるという活動のはずです。

だからこその、今、調査チームの皆さんが取り組まれている、いわゆる「芋づる式」の被疑者割り出しだとミジンコは認識しています。
ミジンコ| URL| 2009/02/27(Fri)02:51:45| 編集
↑ながっ!!!↑
自分でビックリ・・・。
でも10分かかってないと思ふ。
ミジンコ| URL| 2009/02/27(Fri)02:52:34| 編集
勿論。。。
協力をしなければいけない、と言うのではありません。それぞれに事情を抱えているわけだし。
ご自身の立場から、訴訟を起こすことを躊躇われたミジンコさん同様に、関れない人もいるのだと。
ぴよ| | 2009/02/27(Fri)04:13:55| 編集
無題
ミジンコ様、感謝致します。
≪以下、ブログをご覧の皆さんへ≫を書かねばならないご心情を思いながら…
当方は沈黙致します。
System Investigator様、タイムリーなフォローに感謝を。
母なる方よ、差し出た真似をお赦しあれ。
what_a_laugh_that| | 2009/02/27(Fri)12:52:22| 編集
無題
ミジンコさんの仰る事、大変良く分かりました。
空気の読めないコメントをしてしまってすみません。
メー| | 2009/02/28(Sat)01:16:03| 編集
↑だから、あーたはなんも悪くないっちゅーに!w
とにかく、この件では「ナニも悪くない人」のほうが誠実な謝罪を行い、(あくまでミジンコの主観ですが)「おまえも悪いんじゃ!」って方が鈍感、もしくは被害者の神経を逆撫でする傾向にあるようです(大苦笑)

兎にも角にも、微力ながら・・・・
い、いや、微力ってのは少ないかなぁ・・・・
微力+αながら、私が考える加害者、即ち、クルクル王子とその協力者以外の他の皆さんが心労を患うことは望むところではございません。
そこはどうか解ってください。そして何卒、平穏な生活を送ってください。
そうしていただけなければ、こちらは困りますってば。
ミジンコ| URL| 2009/02/28(Sat)04:55:56| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]