忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千葉法相の続投。参院選で落選したのに続投を決定した菅政権は選挙の本質を理解していない。むしろ理解していても、自分たちには都合が悪いので知らないふりをしている。これは政府による重大な犯罪だ。民主主義国家で政府が国民を裏切っているのだから、政府による国家反逆罪とでもいうべきことが今起きている。

国民は選挙で意思を示した。これが民主主義というやつだ。多数決で今の法相は大臣どころか国会議員として選ばれなかったのだ。その国民に選ばれなかった大臣を続投させる政府は民意を無視したことになる。この国は民主主義ではなかったのか?

さて、ここで率直な疑問を民主党にぶつけてみたい。
国民は投票によってしか意思を示さない、いや示せないというのが民主主義の基本中の基本だ。他の手段を国民は決して取ってはならないのだ。要はクーデターだとか暴動だとか、そういう暴力的な手段、独善的な手法で現政権を打倒することは許されないことなのだ。大体、血が流れるような改革に正しい改革なんぞない。だからこそ、国民は投票に足を運び、自分の意思ならびに意志を投票用紙に託すのだ。

その投票結果を受けてだ。その民主主義国家で絶対に無視してはならない選挙の結果を知っていながらも、まだ落選した議員を法のトップに据え置くとは正気の沙汰ではないぞ、菅直人!

1998年の参院選、大木浩元環境庁長官の落選を受けて、橋本内閣は石井道子氏を新環境庁長官に任命した。
2000年の衆院選、深谷隆司元通産相、玉沢徳一郎元農相の両氏の落選を受けて、森元首相は内閣改造に着手。これが第2次森内閣である。
こんなことは当たり前のことなのだ。国民から国会議員として選ばれなかった人物を内閣に留めおくことなんぞ、国民への裏切り以外のなにものでもないのだから。

参院選で敗北したことを受けても解散総選挙のことはおくびにも出さない菅政権。本来ならば既に国民から不信任を受けている状態で解散総選挙を行わないこと自体がおかしいのだ。ましてや落選議員をそのまま法相として続投させるなんぞ、国民を舐めるのもいい加減にしろ、民主党!

拍手[45回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
千葉法相落選でも「適任者」=菅首相
菅直人首相は13日夜、「大臣は、国会議員でなくとも適任者であればなれる。千葉氏は法曹出身で大変、適任者だ」と語った。(7月13日20時8分配信 時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000146-jij-pol

 本当に適任な現職大臣は選挙に落ちないと思うんですが。。。。


落選千葉法相「夫婦別姓や人権侵害救済機関設置法案、それ自体が否定されたとは思っていない。より前に進めて道筋をつける」と強調。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131710013-n1.htm

出た、鳩山さんの得意技「・・・とは思っていない」=スーパーポジティブ民意変換機能。


身内からも皮肉続々。

「菅政権は『保身第一の自己弁護団だ』」。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100713/plt1007131146001-n2.htm

 同意なんだが、お前が言うな>小沢系議員秘書。
りょみpapa| URL| 2010/07/13(Tue)19:36:49| 編集
菅直人が
適任だと判断した人物なんてむしろ信用できません。
菅直人がそういうことを判断できる資質があるとは到底思えないからです。自分の国の首相をここまで信用できないことは不幸なことですが、実際問題、菅直人はなんらかの組織のトップとして動ける(判断できる)ようには思えないのです。長年、選挙区の立候補者が菅直人だったもので注意しては見ていた人物なので、これは今日、昨日思った菅直人の人物評ではありません。ず~っとそう思っていました。

それにしたってこの千葉法相続投は斜め上を行き過ぎていますが。
ミジンコ| URL| 2010/07/14(Wed)02:04:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]