吉祥寺で現在2名しかいない東小金井ドキドキ探検隊のもう1名の隊員・・・ってか隊長であるギターマンさんとその奥さんであるクミタン(たぶん俺には内緒でそうギターマンのヤロウは呼んでいやがる!(妄想))と偶然出会った。先月、東小金井の中華料理店でバッタリと会ったばかりやないか!
や、やばい、これでは俺がまるでストーカーじゃないか・・・・・。確かにギターマン隊長には発信器は着けているけれど、決してストーキングはしていないのに!
なにが不思議かって彼等がいつも夫婦でいるところ。どうしたんだろう、この国は。いつから夫婦が仲良く外で食事なんてする世の中になったのだろう?核戦争の前触れだろうか?
俺なんて一人用の眼鏡と一人用のトレイルラン用時計と一人用の髭剃りを吉祥寺で一人で買い物していたというのに!
帰りに東小金井のダイニングバーのサービス線香花火を大人3人でする。店が繁盛していて忙しそうだったので普段はいぢくり倒しているバイトの聖戦士・セイヤ君(←店のオーナーの雑食パンダさんに「世代が違います」と言われたけれど言い続ける所存!)には軽いジャブくらいで済ませておく。
線香花火なごむわぁ・・・・。
吉祥寺で購入した髭剃り、この家電王をもうならせる最新型でクリーン&ドライシステムと髭剃り本体が合体して自動で洗浄・乾燥をする仕組み。ガンダムのコアドッキングシステムから応用したものと思われる。たぶん次の世代くらいでは空を飛ぶ髭剃り、ミサイルを発射する髭剃り、
ファンネルを射出する髭剃りなどが予想される。
眼鏡のフレーム・デザイナーでもあるミジンコ、自分のデザインした製品にレンズを入れてもらうため「前と同じレンズね」って眼鏡2本の発注を5分くらいで済ます。記入用紙も配下の店員がこなすので本当に5分で済んだ。もう度が合っている眼鏡だけでも100本を超えるくらいあるのだけれど、それでも気にいった数本をつける割合が多い。しかし同じ眼鏡ばかりしている印象を持たれるのもなんなので今回のレンズは色を入れてみた。といってもブラウンとかの定番ではなく、グリーンのレンズ。このグリーンっていうのはつまりアウトドアのときに景色が鮮明になる処理が施されているハイキング用のレンズ。滅茶苦茶、高尾山に行く気満々やないか、自分!
でもって次回の探険は来週の水曜日なのだけれど、眼鏡の出来上がりは来週の土曜日。
ま、間にあわん・・・・・・(-_-;)
次回も高尾山の山頂までは難しいかもしれない。手強いぜ、高尾山。
前回の
高尾山登山の記事をUPして以来、やたらと周囲の人間に、Google Mapの使い方を説明されたり、交通安全のお守りを貰ったりするのだが、心配ご無用!たぶん、あと2、3回行けば頂上まで行けると思うな、うん。
[7回]
PR