忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、忙しい!(発狂寸前)

まだスーツケースをスーツケース倉庫から出してもいないけれども6時間後には飛行機が飛ぶ・・・はず。
ところで俺どこに行くんだっけ?誰かおせーて・・・。
もうどこでもいいや・・・。

というわけで、しばらくブログを放置(といっても1日)しますが、淋しかったら「コメント欄」に「嫌いな人の名前を1名」書いてください。
その名前が100名分揃ったところでミジンコは召喚されることでしょう。・・・・・どんだけイヤな悪魔なんだ、俺様。

で、先日、旧友と長い時間喋って、もうちょい地球環境保全への取り組みに更なるヤル気も出てきたし、本日は若き医師と短い時間ではあったけれど(というかミジンコが抜け出せずに時間食ったせい・・・)、なんというか彼に誇れる環境を残してから自分は引退しないと恥ずかしいなと思ったり。

というわけで、自分メモ。
要は、今なんで自分が寝ないで仕事しているのか、行きたくもない海外に散々飛んでいるのかを確認する意味での自分の目標を大公開!・・・・大公開ってよくテレビとかで聞くけど、公開に「大」とか「中」とか「小」とかあるんだろうか、公開しちゃったら、その規模は同じ・・・って飲んでいるわけでもないのに酔っ払いトーク・・・。

とにかく、あるカリキュラムを修了したい。要はかなり特殊な降下訓練。
今の年齢のうちにクリアーしないとヤバい。あと2年もしたら、絶対に体力の限界がくると思うので今年中にはなんとかしなければ。

昨年、太陽光発電機器向けの素材を製造するときの新技術開発に成功。正確には成功したのはある企業の研究者たちで、ミジンコは投資しただけ。まぁ、そうはそうなんだけれど、今度はミジンコの出番というか、その素材の積極採用のネゴに走り回り中。
今回の渡航のビジネス面の最大の目的がそれ。
そんで来週末は日本に戻る予定が、そのネゴがこじれると、その足でまたしてもオスロに飛ぶことになりそうな予感。
そうなったら痛い。3月中旬は絶対に家にいろとの指令がある方面から出ている。頑張れ、俺。

医療機器メーカーとの重要な折衝あり。従来の画像処理などの大容量処理を約2倍速くする技術を保有する企業が米国にあり、その企業が日本の精密機器メーカーなどとの交渉の場をコーディネートしてくれと言われ、先月、そのようにした。そんで話がトントンと進んでいるのだが、なんでかミジンコまで進捗状況管理の一員に流れでなっている・・・・って、なんとビックリ、これタダ働き!w
・・・・・思えば、自分がやっている仕事の半分どころか8割くらいはこんなことが多いような。
先日、あまりにもミジンコがなんでもヘルプするからミジンコに命令口調でメールしたある企業の課長が上司である部長ともども謝罪に来たというトンデモハプニングが・・・。正直、悪かったのは誤解させたミジンコなので申し訳なさすぎて涙が出そうだった。
たぶん、日本の社会ではなかなかエンジェルとかメンターが、企業間の仲介を無償で行うってやり方は馴染んでいないのだと思う。

あと、なんだっけ・・・
ウチの母から携帯カイロを2箱買ってきてくれ、だって今日はポイント3倍デーだから・・・ってローカルだし地味過ぎるわっ!!!

クルクル王子の件も勿論、今後どれだけ海外と往復の日々だろうとも、引き続き、自分の責務である原告被害者の方々への賠償の最大化、並びに難しいとは思うものの、加害者の誠意ある謝罪が実現するように協力させていただきます。
更なる証拠提出のご協力のお申し出もお待ちしております。既にご協力をご快諾いただいた方々、本当に有難うございます。

ところで・・・・・
なんとなく最近懐かしい人、会いたかった人に、偶然に会っては楽しい時間を過ごしているので、たぶんこれは・・・・・死亡フラグ・・・・い、いや、なんでもありません(-_-;)

スーダン大統領がハーグの国際法廷に呼び出し(訴追)くらってしまいましての。
「しまいまして」と書いたのは、今、なんとか存在する交渉窓口であるあの暴君がブチ切れてアフリカ連合やUN治安維持部隊が攻撃されるんではないかと心配しております。
アフリカ連合各国は口を揃えて「まだ訴追するのは早い。交渉相手がいなくなってしまう。」と抗議はしていたのですが、時間切れといった理由で今回の結果に。
まさに「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ!」という有名なセリフを思い出した次第。
大量虐殺の指導的立場にいた人間を生かし続けなければ、もっと多くの人が命を落とすかもしれないという奥歯を砕きそうな悔しい思いです。

さてと・・・この記事を書きながら、スーツケースの荷造りが面倒なので、コンビニのビニール袋にパスポートを入れているところを酔っ払って今帰ってきた家族に目撃されて「アホかっ!」と言われたのでショックなので寝ます。おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様です
出張の成功をお祈りしております。

列挙された重要案件の中でもお母様の「ポイント3倍デーだから携帯カイロ買ってきて」が最重要ミッションに思えるのは気のせいでしょうか?www
りょみpapa| URL| 2009/02/28(Sat)07:13:04| 編集
頑張れミジさん!
特殊な降下訓練ってw
ミジさんHALO降下とかで007張りの潜入ミッション行うつもりですね。
そうか!降下作戦でカイロの入手&ポイント3倍をクリアするのですなw
御武運を!
GSG-920| | 2009/02/28(Sat)18:13:49| 編集
ポイントカードに
ポイント押してもらっている大きな人を見たことがありますが、まさかミジンコさんじゃ・・・。(゚o゚)

せめて飛行機で疲れが癒えるような映画が見れますように。
メー| | 2009/02/28(Sat)23:12:28| 編集
そろそろ。。。
彼の地を踏まれましたかのぉ。。。モツカレ~~。。はCOCO◎番

PS,そのパトラッシュは偽者です、着いて行ってはいけません。
ぴよ| | 2009/02/28(Sat)23:58:26| 編集
すごい・・・
いつも、本当にすごいな・・って思います。
記事を読むたび圧倒されています。。

スーツケースの荷造りが面倒なので、コンビニのビニール袋にパスポートを入れているところ<<<これもすごいw
ららん| | 2009/03/01(Sun)02:20:58| 編集
きっと
降下訓練ピンポイント着地成功ならポイント3倍、
ずれが大きいほど2倍→1倍→なし(お母様のお叱り付き)ではなかろうかと。
ミッションの成功を祈ります。
くるまやさん| | 2009/03/01(Sun)13:56:53| 編集
着きました
どうも応援ありがとう、良い子のみんな!
・・・・・子供がどこにいるっちゅーねん(-_-;)
更に良い子なんて(以下自粛)

カリフォルニアの気候は快適です。若干涼しいですが、既にジョギングやサイクリングをしている人たちは半袖、半ズボンといった軽装の方が多いです。

今、夜中の2:15です。もう少ししたら、ちょっと落ちてきます。
ミジンコ| URL| 2009/03/01(Sun)19:17:12| 編集
一応
18のガキンチョです(本当に)。
まぁ良い子なんて居るはずが(ry。
いいですねカリフォルニア。
サイクリングが趣味なんで豊かな自然の中を走り抜けたいです。
そういえばデイスカバリーチャンネルのCMで知事が「なんでもアリフォルニア」と言ってましたな。
GSG-920| | 2009/03/01(Sun)22:54:21| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]