ヒガコ・サマーフェスティバルが無事に開催されるように前日から
チュパカブラ退治に忙しかった。祭りの来場者たちが血をチューチュー吸われては一大事だからね。
目的地は、そうヒガコ・サマーフェスティバル!
先ずはギターマン隊長と小金井市で合流。二人とも歩きながらの合流なので栗山公園という地元の人しか知らない公園近くでお互いを発見。そのまま二人で軽くウォーキング。すぐに店名が今もって覚えられないニューオープンなカフェで食事&カキ氷。
カキ氷うめぇ。
本来、探検的には、ヒガコ・サマーフェスティバルに売っているであろうカキ氷を狙うべきだったのだろうが、その店のカキ氷にはイチゴ味ならばイチゴの果肉が入っていたり、マンゴー味ならばマンゴーの果肉が氷の中からコンニチハするのでお得感アリ。若干、原価率が気になって心配になるミジンコなのでした(今日のワンコ風)
ギターマン隊長、店の人たちと語らっているときに遠くから花火の音。その後、フェスティバル終了。
今回も目的地に到達せずに冒険の幕は閉じた。いやー、ヒガコ・サマーフェスティバルって凄かった!・・・・・たぶん。ああ行ってないさ!行ってないよ!悪い?
人混み嫌いやねん・・・・・。
そんでもってその後また二人でウォーキングをちょびっと。
いつもの会席(←誤字じゃないよ)ダイニングバーで数杯だけ飲んだ。店の外にはヤンキーたちの群れ。タバコをポイ捨てすんな、このガキャアアアァァァァァッ!!!
ちょっと笑えたというか長い間のモヤモヤが溶かされた気分になったのは、そのダイニングバーの店主・パンダ君が修行していた店がギターマン隊長の幼馴染みの方が経営されている店で、実はミジンコもギターマン隊長も、その幼馴染みの経営者の方とパンダ君との今の仲を若干探りつつの数ヶ月で、勝手な想像ながら「独立した若者と独立された師」がギクシャクしてはいないのだろうかといらぬ心配をしていたことを告白。そしたらどうもこちらが危惧していたような関係ではまったくないようで、なんだったんだろう、この手探りな数ヶ月って・・・・・(・_・;)
展開によってがギターマン隊長、超板挟みじゃないかというオモシロ・・・もとい大変なところだった。
そんでもって0時を過ぎてギターマン隊長の誕生日(8/6)を迎える。普段はいつもメールで素っ気なく挨拶する程度だったので今晩はタイミングが合えば乾杯くらいはという思いもあったので実現できて良かった。遅くまで対応してくれた店にも感謝。その店のウェブサイトがほぼ完成したので近日中に公開する予定。ちょっと早めの回転1周年記念の贈り物のようなもので、いつものごとくミジンコがウェブ製作を手助け。パンダ君、ミジンコにジワジワとプレッシャーを与えられながらも必要なことは全てきっちりこなすタイプなのが頼もしい。正直、彼がウェブ製作の飲み込みが速いのは思わぬ収穫だった。そこで省けれる時間で別のデザイニングが可能となる。そのレクチャーの過程が自分には最高に面白い経験(先日の一言メッセージの「サザエさん一家~~~~」のくだり)だったので、苦労も多いがこちらも得るものはある。
とりあえず、ワカメちゃん募集中。足りないのはワカメちゃんだけ(後日の記事で説明します)。
ミジンコは行かなかったのだが、一昨日に新しいカフェがプレオープンしたとか。ミジンコの草(密偵)たちが次々と報告してきた。おめぇら、どんだけ東小金井が好きなんだよ・・・・w
他にもオープンするカフェがあるとか。いったいどうしたんだ東小金井!遂に東小金井もオサレな街に・・・・・街に・・・・・・100年後くらいにはきっと。これはなにかが起きる前兆かもしれない。シェルターを買っておこ。
オマケ→
黒わらの手帖12ページ【人命よりも環境】 (わらびのブログより)
普段ミジンコがどんなカワイソウな目に遭っているのギターマン隊長たちに伝えるためにわらびの漫画をば・・・・。
ちなみにわらび☆かんがるー子が今ちょっと休眠中なのは故があって、そのことをミジンコも了解しております。残念なのは日に日にわらびが横に広がっていくこと・・・・・。
[6回]
PR