忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、このサザエさんのオープニングをご覧になって和んでくだされ。

 
 
ミジンコも一曲歌わせていただくとしよう。サザエさんのOPテーマ曲だと思って皆さんも口ずさんでちょうだいな。
 
クマネズミくわえたハクビシン お~っかけて♪
夜中にかけてく 陽気なミジンコさん♪
みんなが(指差して)笑ってる 警察官は見て見ぬふり♪
ルルルルルル~♪ 今日もクソ暑い~♪

さて本題。
東小金井駅近くの会席ダイニングバー KAISEKI DINING B.L.のウェブサイトを製作するために店主のパンダさんにいくつかの宿題を出したのは以前に話したとおり。必要なものをすぐに用意してくる姿勢に感心した。経営には、こういうスピード、支援を受けるならば受けるなりの誠実さが大事なのだとつくづく思う。正直こちらも好き好んで自分の余暇を減らしたいと思うほどのお人好しではないので、ボケ~っといつもまで経っても素材を提供してくれない店よりかは、「これとこれが必要」と言えばすぐに対応してくれるか、提供する手段がないのならば善後策をミジンコではなくて店側から提案してくる程度の積極性がある相手の方が付き合いやすい。そういう点では、このパンダさんは及第点以上を常にマークしているタイプ。

でもってウェブサイトの初期段階、土台となる部分はミジンコが作れるものの、後々の更新まではこちらでは無理なので「サルでも解るウェブサイト作成講座」ならぬ「パンダでも解るウェブサイト作成講座」を実施しなければならなかった。
最近のツールは物凄く洗練されており、htmlやCSSの知識が全く無くともかなりのウェブサイトが製作できる。ただどうしても今まで全くウェブサイトを作ったことが無い人にとってはいかなるツールを使おうともウェブの構築は若干敷居が高い。その初期の初期から説明するよりかは土台となる部分は作って、その土台を勉強しながら自分なり(店なり)に更新したりコンテンツを増やしていくことを頑張ってもらう方式をミジンコは取っている。

店にはPC/ネット環境が無いということで、パンダさんの自宅PCに事前に彼に買っておいてもらったソフトウェアをインストール、その後、サーバをフルボッコにしてドメインをいじくり倒すことにした。
全ては滞りなく進み、晴れてKAISEKI DINING B.L.のウェブサイトが完成した。(とは言っても若干作りかけ中。店としてもまだ試行錯誤したいので。)

さて、なんで記事の冒頭でサザエさんのOPテーマの動画を貼りつけたり替え唄を皆さんと熱唱したのか?

パンダさんのご自宅に訪問したんさ・・・・・。それはさっきも言ったよね。
武蔵小金井の交差点で待ち合わせをしたんさ。パンダさん、約束の時間の20分も前に来てたさ。あの猛暑の中、ミジンコよりも相当早めに着こうとした姿勢は大したものだと思った。ミジンコは単純に暇だったのでもっと早めに着いてガリガリ君でも食べてようと思ったのに、予想よりも遥かに早くパンダのヤロウめ!・・・って別に怒ってないよ。パンダさん巻き添えにしてコンビニでアイスを買うミジンコ。その際にパンダさんが支払おうとするので「収入が2,000倍違うので俺が払う。」といって彼をヘコませる軽いジャブを繰り出すミジンコさん、ソツがない。

パンダ家に到着したらいろんな方向からパンダ一家に深々と頭を下げられるミジンコ。だ、大家族・・・?と思ったらちょうどお姉さんの御家族がパンダさんのご両親にあたるおじいちゃん、おばあちゃんに会いに来ているとのこと。実は事前にそのことも伺っていたのだが、ウェブサイト構築のレクチャーにどの程度時間が取られるか予想がつきにくかったので店が休みのその日が最善の選択肢だったのだ・・・・のだ・・・・・サザエさん一家みたいなところにミジンコがめっちゃ浮いたカタチで紛れ込むことに!(汗)

ちょっと楽しかった・・・・・w

ワカメちゃんに当たるキャラクターを欠いたものの、路上で見かけたネコを含めて、まんまサザエさん一家的な構成。マスオさんがミジンコにも超低姿勢だったのはこちらには尚更ツボにハマったw

ちなみに波平さんは東小金井で伝説の定食屋の御主人。その御主人も今は引退されておられるわけなのだけれど、そんな実は昔ミジンコが散々お世話になった職人さんが居間でくつろいでいるところにミジンコのような見た目Lサイズな人間が現れてしまい、本当に申し訳ない気持ちに(-_-;)

タラちゃんもやけに行儀の良い子で、タラちゃんの存在を事前に知っていればミジンコ・プロデュースのスイーツの100個や200個持っていったものを!なぜ言わぬ、カツオ!
サザエさんやフネさんもやけに何度もミジンコに頭を下げてくださり、責任の重さがズシリズシリと・・・・ってか、カツオくん、別にミジンコがいなかろうともちゃんと経営者としてやっていけますがな。そこらへん、フネさんが一番気づかっておられるようだったけれど心配ないさ~!(大西ライオン風)

フネさん、後ほど、カツオくんに「アンタ、こんなこと(ウェブ構築や各種デザインなど)を外注したら何十万円もかかるんだからね、感謝しなさいよ!」といったことを念押ししたらしいのだけれど、ミジンコはこういうことを十数年無報酬でやっているけれど、(今は引き受けられる余裕がない為に依頼をお断り中だけれど)大・大・大企業様からお金をいただくときは、桁が2つほど違いまんがな、フネさん・・・・・・。ミジンコ、そんなに安くないよう!。・゚・(ノД`)・゚・。

ともかくサザエさん一家の思いはしかと受け止めた。カツオくん、いい家族に恵まれたな。
 
bl-panda-flower-leaf.jpg
 
これはそのカツオくん、もといパンダさんの店で配布中の「1杯無料券」。カードにバラの花が付いてくる。たぶんパンダさんがこのカードをお客様にお渡しするときに“大爆笑トーク”をしてくれると思うので皆さん乞うご期待!(←コレを読んだカツオくんは悶絶中と見た。)

只今、浴衣姿で来店した女性にはデザートをサービスとのこと。浴衣を着たメスライオンの着グルミにもサービスをしてもらえるのかどうか興味しんしん丸。

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
>収入が2,000倍
パンダ君が仮に年収100万円として、ミジさんの年収は20億か。。。

そりゃガリガリ君の一個や二個、奢って貰っても罰は当たりませんな。


お店のサイト見に行ったら、「我が家は磯野家じゃねーーーー!!!」ってパンダ君が怒り狂ってました♪(とか、話を誇張しすぎwww)
りょみpapa| URL| 2010/08/08(Sun)00:48:27| 編集
磯野家
いやどう見ても磯野家なんですよ・・・w
ちなみにあの「磯野家ではありません」のところは、このブログで以前に書いた一言コメント部分の「磯野家に紛れ込んでしまった・・・w」の返事ですw

ついさっき、ギターマンさんと同じように小金井の古くからの友人と久しぶりにチャットをしていたのですが、パンダ君のご両親が営まれていた定食屋さんの「酢豚定食をよく食べていた」とか。ミジンコがその食堂の店主だった方にお会いしたばっかりですって伝えたら相当ウケていましたw
ミジンコ| URL| 2010/08/08(Sun)01:01:52| 編集
無題
>待ち合わせの20分前に到着

まだまだぬるいなっ!(←5時間前に来たヒトw)

ぴかぴか| | 2010/08/08(Sun)08:52:02| 編集
これからミジさんのことを・・・
「アナゴさん」って呼んでヨシ? (-。-)y-゜゜゜
青梅| | 2010/08/08(Sun)08:52:16| 編集
↑↑あ!思い出した・・・・・
「キジも鳴かずば撃たれまい」という言葉をぴかぴか君に捧げよう。

アナゴさんほどタラコクチビルじゃないじゃん!
ところでアナゴさんが凄い若いという話を聞いたことが・・・・・
確かサザエさんも24歳なんですよね。み、見えない・・・・。
ミジンコ| URL| 2010/08/08(Sun)09:06:56| 編集
↑アナゴさんは男気ある恐妻家
家庭の事情で北海道への転勤話に悩んでた同僚に
「俺が行ってやるよ」と身代わりを買って出て、

……「何で勝手に決めるの!?」と奥さんに怒られ、
翌朝は顔中絆創膏だらけになってご出勤、と……w
りょみpapa| URL| 2010/08/08(Sun)09:36:33| 編集
リアル・アナゴさん
http://h-gando.hp.infoseek.co.jp/dr.quinn/dq13.jpg
『大草原の女医Drクイン』の郵便局員、ホレス
ろうらん| | 2010/08/08(Sun)09:56:31| 編集
無題
墓穴堀って自ら埋まっておきます…(汁)
ぴかぴか| | 2010/08/08(Sun)13:50:55| 編集
ホレスw
元々アナゴさんは外人顔なのかも(-_-;)

りょみpapaさん、アナゴさんはそんな漢だったのですか・・・・って、会社は人物評価も踏まえて転勤を考慮しているのに、転勤の代役なんてそんな無茶な!w

P.S.
キジは3日ほど埋まっておれ。
ミジンコ| URL| 2010/08/08(Sun)14:51:02| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]