忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの訪問者の方の中にも出張が多くあるって方はどの位おられますかの?
なんでこんなことを書いたかというと・・・
実は最近の傾向というか、昔からかもというか、ミジンコ、海外出張(ってか住んでいる感もあり・・・)って、若干、「カッコイイ」というイメージを持たれているんではないかと心配になり・・・。

そこの「全然カッコ良いなんて思ったことねーよ、このイケメンが!」と思った、そこのアナタ、以降は読まなくて結構でござんす。

ミジンコが「出張」と表現するとき、それは「地獄の訓練」が待っていたり、「超過密スケジュール」でヘトヘトになるってことを伝えたいときが多いのですなぁ。

どうも、映画やドラマに出てくるエグゼクティブのような動きを連想されると、その余りのギャップにこちらは困ってしまうわけです。

一例を上げると、例えば昨日。ミジンコはカリフォルニアの家代わりの常宿を何時に出たかというと、夜中の3時半。
デンバーまでの便が5:47離陸だったので、その時間に自分で運転して空港まで行ったわけです。高速を90マイルで飛ばして約20分強。レンタカー返して、空港モノレールで更に10分ちょいで航空会社のカウンターに。つまり、3:30に出るのは早めとはいえ、その後の手荷物検査などの時間も入れると、飛行機が出る前になんとか空港で朝飯が食べられるくらいの余裕しか無かったわけです。

そんで更に同日、デンバーからダラスへ。飛行機で2時間くらい。飛行機の中で絶対に寝ます。そうしないと後で頑張れないので。ミジンコ、大抵、離陸前に寝てしまうのでイスをリクライニングにしないまま(離陸時はリクライニングは禁止)で熟睡。凄い姿勢良く寝ているので、顔見知りのフライトアテンダントたちにウケますw
ダラスのフォートワース空港からタクシーでホテルに、昨日はホテルで10分間のシャワー&整髪、本当に10分の滞在で、ある企業を訪問。
その10分でも大事な10分なのですよ。なにしろその後に会う方々は、自分が著書を読んで勉強した相手。具体的には明かせませんが、スパコンのある技術に於ける神様のような存在と、一応は対等な立場での面談。
当たり前のことながら、英語での面談で一言一句「無駄の無い会話」を心がけねばならず、緊張・・・き、緊張・・・あ、あれ、緊張してなかったや、エヘヘ♪
ともかく、大変なことは大変でした。

そして、ホテルのフロントおすすめの中華料理店へ。感動的なおいしさでしたが、疲れてて食べながら眠りそうに。正直いってご存知のような兵隊さんが給料貰ってやるような訓練を日曜からしており、既に疲労がピークに・・・。ここらでブログの更新が止まるわけです(;_;)
いつもブログが止まったときはこんなもんだと、どうかどうか・・・・わかんなくていいよ、コノヤロウ!w

ともかく、おいしい店だったのでフロントにお礼と僅かばかりのチップを。そしたら、フロントにまで「Sir, お疲れのようです、どうかゆっくりお休みください。」って察しられて涙が出そうになったっす・・・。
そりゃ、夜中の3時代にスタートして2都市を移動して、やっとやっと寝れるってところに・・・・、でも、翌日、つまり、今日も5時起き(涙)
しかも、サンフランシスコからだと時差で2時間進んでいる上での5時起き。
デンバーで1時間進み、ダラスで更に1時間・・・・・コ、コロス気くわ・・・。

なんで5時起きかっていうと、また朝早くから、オースティンに移動だから♪ワ~イ♪・・・・・そろそろ、皆さん「出張」、そうミジンコの言う「出張」ってどんなものか想像がつきましたかの?
そんで今もオースティンにいます。明日はホテルを朝の4:30に出て、サンフランシスコに戻ります。3時間のフライト後、朝からあっちで仕事なので。

今までに何度となく、ファッ○○性格&顔面ブスババァ何名かが「ミジンコが頻繁に更新&コメントチェックをしている」ので「からんできても相手にしてもらえる」と勘違いされた感があります。
答えは言わずもがなです。ほんと、もう勘弁してね、そこのおまえだ、おまえ!(と言っても、そのオバサンたち、移転後はコメントを付けてきません。忍者ブログにして良かった・・・。内緒コメントももうウンザリ・・・。)

と話は脱線しましたが、とにかく、こんなスケジュールで日々動いております。早朝に動き出さないと時間が足りないのです、特に移動が多い身なので。
そして、ミジンコみたいな動きをするからこそ、できる事業というのもあったりします。神出鬼没でどんなハードワークでもこなす、このイメージが無ければできない職務ってのが確実にあるのです。
相手にするのは世界最高峰の頭脳たちなので、凡人が命を削ってレベルアップしたミジンコの場合には、タフであることがどうしても必須であるわけです。

ちなみに、今、ホテルでパートナーたちと夕食を速攻で食べて、ラウンジで酒を飲みながらワイヤレスLANに接続して記事を書いているところです。
この記事自体も殴り書き、勿論、下書きなし(そんなもの書いたことないけど)で、7~8分で書いています。テキスト記事でそれ以上の時間をかけるのならばブログを諦めるしかないというのが自分が何年も前から課しているルールです。

どうもミジンコがどこぞの大企業のエグゼクティブのような優雅(そして無駄に給料が高い)な出張をしているようなイメージを持たれると心外なので記事にした次第。
大抵は、空港までの高速でヒゲを剃りながら、ワイヤレスフォンで誰かと喋っている身です。
出張なんてそんなもんす。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そんなミジンコさんも
格好イイ、イケメンだと思います!
仕事に一生懸命で言い訳をしない大人は本当に素敵です!!
私は月に4回くらいしか出張しませんが、ミジンコさんの出張とは訳が違い格好良くありません。。
マジコメでごめんなさい。
ナッツ| URL| 2009/03/06(Fri)13:32:35| 編集
無題
エグゼクティブ出張って…ありえない~
「帰れないから泊まる(一瞬通るだけ)んだヨ~以上っ」
あーんど、目玉焼きは醤油に一票♪

かげろうお銀・風車の弥七・うっかり八兵衛…どれがいいでスカ?(聞くなよ)
かげろうお銀| | 2009/03/06(Fri)16:30:55| 編集
出張も大変そうですが
普段、出張に行ってないときも似たようなモンじゃないですか?
寝てないし、普通の人間ならとっくに死んでる激務だし、移動と戦闘訓練がないだけ出張よりマシ、って程度じゃないかとw
りょみpapa| URL| 2009/03/06(Fri)21:09:11| 編集
レベルアップ
私もガンバロウ、うん。
ぴかぴか| | 2009/03/06(Fri)22:29:33| 編集
↑あっ!
『ぴかぴか』に戻したんですね、元アホムシさんw
りょみpapa| URL| 2009/03/06(Fri)23:06:19| 編集
無題
↑コッソリ直したのにぃっ!
ぴかぴか| | 2009/03/07(Sat)02:43:17| 編集
えっ、ぴかちん、『こっそり』だったんですかぁっ!?
『レベルアップ』って、ミジさん出張中の隙にちゃっかり名前を2段階もレベルアップ(アホムシ→コムシ→ぴかちん)って意味かとw
りょみpapa| URL| 2009/03/07(Sat)08:20:30| 編集
人並み外れた
頭の回転の速さと強靭な肉体があってこそなのでしょうが、いったい何人分の仕事を一人でしているんだろうとシミジミ。

また疲労骨折するんじゃないかと、ちと心配だったりして・・・
メー| | 2009/03/07(Sat)20:09:37| 編集
やはりすごい
そんなハードな毎日だとは感じさせないブログ運営・・・・コメ返しもされてるし・・・それもすごい。
いつも「あなたの知らない世界」って番組みてるような気になります。
お疲れ様です。



ららん| | 2009/03/07(Sat)23:21:51| 編集
いや・いや、皆さんッ!
感心している場合じゃないですヨ!

純粋でヒトを疑うことを知らない
《ナッツ》さんのコメント“1行目”の
甚だしい“勘違い”を正さなければッ!!!

青梅| | 2009/03/08(Sun)01:03:20| 編集
↑心外だ!!!↑
ピュアな方になんてツッコミを!

とは言いつつ・・・
正直いって我ながらツッコミを入れたくなるほど気恥かしいのは確かですが・・・(-_-;)
ミジンコ| URL| 2009/03/08(Sun)09:32:29| 編集
・・・だべ♪(ニヤリ)

青梅| | 2009/03/08(Sun)15:06:13| 編集
密着ミジンコ24時
を。
やったら、取材スタッフが倒れるに、100早起き。

『カメラさん対ミジンコさん』
にはかなり興味があります、最後まで立ってられるのはどっちだー

なんの勝負だよ
ぴよ@発熱中| | 2009/03/08(Sun)20:27:11| 編集
実は・・・
確かブログを始める前ですが、取材の依頼が来たことが・・・。それはハイテク関係とか支援事業の方ではなくて、広告制作者数名を追うとかなんとかいう企画だったようですが。
でも製作会社が大嫌いなところだったので即断りました。
たまに(企業人として)取材は受けますが、できれば関わりたくないのがドキュメンタリーとは名ばかりの演出をする“日本の”多くの番組制作者たちです。
ミジンコ| URL| 2009/03/09(Mon)00:21:52| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]