【民主党代表選】同じく昨年の初当選組の三宅雪子衆院議員は「小沢氏は本当によく戦ったと思う」と称えた上で、「国会議員票はもう少し上積みできるかと思っていたので残念」と悔しがった。一方、国会議員票がほぼ互角だったことについて、「小沢氏が民主党にとって必要な方というのは紛れもない事実。(
議員の)半分は小沢氏に首相になってほしいと思っていたということなので、小沢氏の意見も聞きながら党運営にあたるべきだと思う」と、小沢氏を主要ポストで処遇することを要望した。
ソース元:
Sponichi Annex
おいおい、そんなすっとぼけた意見を主張する前に、あのヘッドスライディングについて言うべきことがあるだろう。
あんな茶番をしておいてなにをエラソーにしているんだ、この三宅雪子という議員は・・・・・。
そもそも議員の半分近くが小沢一郎を支持していたからといって党員サポーターは圧倒的に菅直人を支持したわけなのだから、主要ポストの半分を小沢派になんぞしてしまったら、それこそ党員サポーターの意見を無視した人事になってしまうじゃないか。
三宅雪子の視界には党員サポーターが入っていないということだ。
厚顔無恥とはまさにこういう議員のことを言う。せめて甘利議員に言いがかりをつけたことについてくらいは謝罪があっても良いのではないだろうか?
本来ならば、三宅雪子はあんな馬鹿げたパフォーマンス(スライディング、車椅子、松葉杖etc...)を国会内で行ったことを恥じて国民に一言あって然るべきだ。
[16回]
PR