忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国したその足でミジ妻から六本木に呼び出しを食らうミジンコ。そういえば一緒に買い物に付き合う約束をしていたのだった。

テキサス州オースティン~サンフランシスコで3時間半のフライト、カリフォルニア州サンフランシスコで2時間ステイ、サンフランシスコ~成田で10時間50分のフライト。成田から六本木まで2時間弱。
やったー!着いた着いたよ、六本木!といった状況。

ヒルズ前のけやき坂沿いにある目的の店にてミジ妻と合流。
「欲しいものが無かった」というミジ妻。ミジンコ、ちょっと涙目。
店にいる間、「うわー、日本だー!ここは日本だー!」と大喜びだったミジンコ、一転、灰になりかける・・・。

そのまま遅めのランチをすることにする。
どこも混んでいそうだったので困るミジンコ。
スコーンを食べたいとミジ妻。彼女が六本木でスコーンというとリッツカールトンホテルのラウンジのアフタヌーンティーという意味。
・・・・・クラブハウス・サンドイッチが4,000円のところ・・・・・(―_―;)

とは言いつつ、ミジンコ、パートナーがそのホテルを常宿としているので、そのラウンジで打ち合わせすることが結構ある。
こういうことを書くから「大いなる誤解でセレブ扱い」されているのか・・・・・。
仮にもそれなりの運用資産を保有する投資会社のパートナーなので、TPOは必要ということだけでござ~る。

ともかくミジ妻とアフタヌーンティー。
「アフタヌーンティー」というまんまそのままのメニューがあって、任意のお茶とスコーンやら一口サイズのお菓子など沢山ついてくる。
どのお茶もお菓子もほんとぉぉぉぉに旨い。値段が値段とはいえ、巷のカフェ・レストランで出されるお菓子が食べられなくなるほどの違いを感じる。
お茶はホテルのオリジナルという“違いのわからない男”ならではのチョイスをしてみた。・・・・・いっつもお茶選びのときに「俺にはほとんどみんな同じに思えるんだ!」と給仕に言いたくなる・・・・が、恥ずかしいので言えない。

すぐ近くのソファーにマギー審司さんとご家族&お友達が腰掛けた。
ミジンコまったく気がつかず・・・。ミジ妻、「ほら、耳の人、耳の人」と。
ミジ妻、例の「ミミがこんなに大きくなっちゃった」のジェスチャー。ミジンコも「ああ、あの手品のね!」と同じくジェスチャー。
・・・・・近くのマギーさん家に全て見られていた疑惑(―_―;)
ウ、ウゼェ一般ピーポーになってしまった・・・。
ともかく、俺はセロよりもマギー審司さんが好きです。ナイス、フォロー、俺!

ミジ妻がスコーンのおかわりを希望。ミジンコ、あそこで単品でおかわりできるなんて知らなかった。流石、一流どころはなんでも対応する。
それにしても、スコーンはおかわりして、他のお菓子を残すというのはお百姓さんに申し訳ないので、ミジンコが甘いモノ担当という異例の人事に。
・・・・・でも、残した。一個一個が小さい割にクチの中でハーモニーを奏でるので、それだけでおなかいっぱいに・・・。

数年ぶりくらいに、サンフランシスコでアクセサリーをミジ妻に買ってきてしまった。
スワロフスキーのネックレス。デザインに惹かれたやつ。
ミジ妻が「今ここでアタシにつけやがれ、コノヤロ!」というので、「いつも来ている場所で、そんなこっ恥ずかしいことができるか、コノヤロ!」と言ってしまったので、3日後の今もまだミジンコの手元にある。

というわけで抽選で1名の方にスワロフスキーのネックレスを・・・い、いや、それはやめとこ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そういうところは・・
アメリカナイズされてないのでつね?
「ハニ~♪今ココでつけたら君の美しさに目が眩んで周りの人が歩けなくなるよ」くらい言って「ぐ~パンチ」されて下さいよww
ぴよ| | 2009/03/12(Thu)04:22:57| 編集
↑それを言ったところで・・・
「んなぁこたぁわかってる!」と言われてスクリューグーパンチを食らうんだな、これが・・・(-_-;)
ミジンコ| URL| 2009/03/12(Thu)04:35:32| 編集
読んでて・・ぽっ
付けてあげなかったからまだ持っているってことはいつも付けてあげているってことかしら♪って(//∇//)
メー| | 2009/03/12(Thu)06:42:31| 編集
ミジ妻様最強。。。
スクリューでしか・・・
ただのぐ~パンチの上を行きますか・・・
そぅでぇすかぁ。。

こぉの!幸せモノめぇ!(意味不明)
ぴよ| | 2009/03/12(Thu)15:13:11| 編集
無題
戦闘訓練を受けたミジンコさんがよけられないスクリューパンチって。。。
ぴかぴか| | 2009/03/12(Thu)17:40:58| 編集
↑宮田一郎ばりの
コークスクリューブロー「赤い稲妻」の遣い手だったんですか。。。


※週刊少年マガジン今週号の『はじめの一歩』参照
りょみpapa| URL| 2009/03/12(Thu)18:04:32| 編集
『はじめの一歩』を・・・
まだ見捨てずにマガジン誌上で読んでいる読者がこんな身近にいたなんて・・・。
かくいうミジンコも今でもたまに復活する「ハンター×ハンター」をジャンプに載ったときに読んでいますが・・・。
ミジンコ| URL| 2009/03/12(Thu)18:17:36| 編集
無題
ハネムーンでハワイのシェラトン・モアナ・サーフライダーっていうホテルに泊まっていまして、一日はまったくオプショナルツアーを入れていない日を作っていたんですね。

んで、その日、1Fのテラスでお茶でもしようということになって、テーブルに座ってメニューを見たら「アフタヌーン・ティー」ってやつしかないんです。

「んだったらメニューなんかよこすなっ」と言いたいのを抑えてアフタヌーン・ティーを頼んだら、次から次へと飲み物とかケーキとかクッキーとかでてくるわでてくるわ。

テラス・サイドではフラを踊る綺麗なおねーさんたち。

それはそれはゆったりしたアフタヌーンを過ごしました。

オプショナルツアーのゴルフやサンセットディナークルーズなんかよりも「アフタヌーン・ティー」が一番の思い出でした (*^。^*)

定年になってリタイアしたら、もいっぺんハワイでアフタヌーン・ティーしてみたいとおもっちょります (^_^)v
じゅん| | 2009/03/12(Thu)21:42:21| 編集
お腹空いた~~~
スコーンにクロテッドクリームとブルベリージャム添えて、サーモンのキッシュにキューカンバーサンド、、春野菜のサラダ、キャラメルムースもw
茶葉はアッサムを濃いメで、寒いからジンジャーハニーミルクティ~~wwヨロ・・・


なんつっても、出てこんわな、、
ショウガナイ、日東紅茶に自家製生姜蜂蜜と牛乳を、、、うわっ、ビンボ~草
リッツカールトンなんて贅沢は言わぬ、、マリアージュフレールでアフタヌーンティー。。。はう。。
ぴよん。。。| | 2009/03/13(Fri)03:55:37| 編集
無題
ミジさんがネックレス付けて、「欲しかったら僕の首からとってごらん、ハニ~♪」とやってみてはw?
ミジさんでさえ避けられないパンチが打てるならボクシングの世界で王者になれますなw
GSG-920| | 2009/03/13(Fri)04:02:17| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]