ツイッターなどで馬鹿主婦日本を愛していらっちゃるらしいご夫人が「中国人が海保の職員を銛で刺している~~」と騒いでいた画像。
愚かにもほどがある。こんななにが写っているのかも定かではない画像を取り上げて妄想を垂れ流すことはむしろ尖閣諸島で起きた事実までもがあらぬ疑惑をかけられてしまう。こんな画像を見て信じてしまう者がいることが信じられない。まるで集団ヒステリーだ。
どうしても「中国人が銛で海保職員を突いた」とか「海保職員が殺された」としたい者が多数いるようなのだが、そういったことを裏付ける証拠はまだどこにも存在しないはずだ。せいぜい噂話程度。その噂も伝言ゲームの域を抜け出していない。
事実のみを追求して毅然と悪いことは悪いと言う、これこそが日本人が取るべき姿勢だ。
まだ海保職員が中国船に乗り込んで船長たちを逮捕する映像などは流出していない。そこには本当に銛を持って抵抗する船員たちが写っているのかもしれない。あくまでも現時点では「かもしれない」でしかない。
中国共産党や先に日本が悪いありきで生きている中国人たちと同じレベルで戦ってはダメだ。日本人は今、あろうことか政府までもが敵となっている状態。だからこそ、なんの信憑性もない画像や噂話に振り回されるようでは相手の思うツボだ。
この画像、中国船と韓国船のトラブルの画像という説やアザラシ漁の画像だとかいう説などがある。どういう画像なのかは定かではないが、確実に言えることは尖閣諸島で中国船の船員が海保職員を銛で刺している画像だという証拠はどこにもない。
[16回]
PR