反捕鯨団体シー・シェパード(SS)は1日までに、新たな抗議船を投入し、船名を日本の怪獣映画にちなんで「ゴジラ号」と命名した。ゴジラ号はオーストラリア南西部フリーマントルを出港し、2日から「スティーブ・アーウィン号」と「ボブ・バーガー号」との3隻態勢で、今シーズンの妨害活動を開始する。
ゴジラ号は、今年1月に調査捕鯨船「第2昭南丸」と衝突、大破した「アディ・ギル号」に代わる新船。AFP通信によると、ゴジラ号は全長33メートル。SS側は調査捕鯨船よりも高速で航行し、追跡が可能と主張する。船籍は、日本の調査捕鯨に強く反対する豪州に置いている。
ソース元:
Yahoo!ニュース 時事通信
Godzilla eats whales. (ゴジラは鯨を食べる。)
Hey! Paul Watson! Did you know that? (おい、ポール・ワトソン、知ってたか?)
ふぅ、余りにもシーシェパードが愚か過ぎてめまいが・・・・・。
またこの船もわざと沈めるんだろうか?海に船のオイルをまたまき散らすのだろうか?
シーシェパードは本当に環境に優しくないテロ組織だ。
たしかこの新しい船に多額の寄付をした馬鹿の名前を命名するってポール・ワトソンは言ってたはず。・・・・ということは、そういう高額な寄付をする者が現れなかったってことだろうか?それで仕方なく「ゴジラ」の名前を無断盗用したと。
日本人が調査捕鯨船に「クロコダイルハンター号」と名付けたらシーシェパードもこのゴジラ号なる襲撃艇の母港のあるオーストラリアの人々も怒り狂うことだろう。他国のヒーローを貶めない、馬鹿にしないというのは最低限保つべき品性ではないだろうか?
そりゃミジンコだって何度となく、もっとスティーブ・アーウィン(故人。クロコダイルハンター、SSの1号船の名前にもなっており、残された夫人はSSの熱烈支持者)についてもっと言いたいことはあった。自称とはいえ動物愛好家がワニに毎度タックルしてテレビ番組を製作したり、最期にはエイの毒針(尾の根元にある毒針、つまり防御にしか使わない毒針)によって命を落としてしまったその人生にはツッコミどころは余りにも多いのだ。それでもオーストラリでは愛されていた人物であろうし、SSの1号艇の名前とはいえ、そこを叩くのはどうかと思っていた。
ところがシーシェパードは平気で「ゴジラ号」と日本人を襲うための船に名付ける。ゴジラは被爆国の日本人が生み出した反核の心を背負った怪獣であり核実験の犠牲者だ。
シーシェパードは日本人が愛する、そして誇りにしている怪獣の名前を付けた船で日本人を襲撃しようとしている。これぞ品性のカケラもないクズヤロウのする所業だ。
[19回]
PR