忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もそろそろ3ヶ月を過ぎようとしている。

幾多の国を駆け廻り・・・・・

既に今年も何度か死にかけ・・・・・

またしても骨折したり、靱帯を損傷したり・・・・・

今、アタマぶつけて左側の視界が無い・・・・・

世界は大変な金融不安に陥り・・・・・

ミジンコも笑っちゃうほどの損失を出してたりなんかして・・・・・

それでも新技術開発に成功しちゃった、エヘヘ・・・・・

↑すげぇ金と年月を費やした!(吐血)

AIGの幹部たちへのボーナス支給にハラワタ煮えくりかえり・・・・・

古くからの友人に御馳走するはずが御馳走されて超恐縮したり・・・・・

5年ほど通っていた近所のカフェ&ダイニングバーが閉店するとのことで泣けてきたり・・・・・

飼い犬に吠えられたり・・・・・

飼いヤドカリが天に召されたり・・・・・

そんなたった3ヶ月でも色々なことがあったけれど、さっき今年一番笑っ・・・もとい衝撃を受けた事実がある。

「草食系男子」って言葉が前から気になっていたんよ。なんか強引な流行語(?)だなぁと。

草食系男子に当てはまるような男子(←この表現も失笑もの)って実在するのかな?と。

男の性欲が時代によって減退するとも思えない。さすがに本能には逆らえないだろうに。イイオンナに反応する男が減ったなんてあるわけない。
そういうことがあると信じたい“自分がイイオンナだと思っているが男に相手にされない女性”はいるかもしれないが・・・。

男の消費に対する態度が消極的になったなんて意見はトンデモない。単純に「金がない」んだってば。
草食になった男が増えたわけじゃなくて、現状、控え目で生きるしか無いというのが本当のところでは?
オンナにも高級車など嗜好品にも金がかかる。キレイごとは抜きにして実際そう。


でもって前述の「今年一番の衝撃」とは・・・・・

kabatotto.jpg

このお方が「草食系男子」を提唱しているんだとさ・・・。

あと「肉食系女子」なんて言葉まで流行らそうとしているらしい。

日本には言論の自由がある。

あるんだけどさ・・・。

あるんだけどよう・・・。

皆さん、言いたいことはわかりますよね?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
つまり彼女が
「自分がイイオンナだと思っているが男に相手にされない女性」って言いたい訳ですね?


・・・・激しく同意。


そもそも草食動物でも肉食動物でも性交はするんですけどね。


年末の流行語大賞選定の頃には「あぁ、そんな言葉あったっけ」くらいに忘れ去られているんじゃないかと。
りょみpapa| URL| 2009/03/20(Fri)09:43:31| 編集
無題
大気圏外に居るから、よく見える(?)というパターンもありますよ♪
よく見えているのかどうかはさらに大気圏外ですが。

まぁ、繰り返し言ってりゃなんだかなじんでしまうのが一般日本人の悲しい性(交)ですね~♪
のーぱー| | 2009/03/20(Fri)10:08:14| 編集
キモス
日本はマナティーに言論の自由は与えていません。
yuki| | 2009/03/20(Fri)10:09:03| 編集
思うのですが・・・
この「草食系男子」という言葉を作った方、周囲の男性がドン引きしていることを勝手に「草食」だと感じている向きがあるんじゃないかと。

ミジンコは常に「肉食獣」みたいな男性に言い寄られて困っている女性たち、要は仕事上、キレイでないとやっていられないけれど、基本男性社会で揉まれていて、男性との接点も多い故にトラブルを抱えやすい人たちの相談を受けているので「草食」な男性が増えているなんてまるで別の星の話に聞こえます。

要は男は集まるところには集まるし、「金のかけどころ」ってのが男性諸氏にはあるわけですやねぇ・・・。
ミジンコ| URL| 2009/03/20(Fri)11:33:31| 編集
ところで・・・
マナティーって・・・・w
ミジンコ| URL| 2009/03/20(Fri)11:34:03| 編集
てっきり
携帯ではこの画像見れなかったのですが、内容からしててっきり「くら○ま」先生のことかと思ってました。(どっちにしろマナティーズw)
ぴかぴか| | 2009/03/20(Fri)11:59:00| 編集
草食系・・?
ウィキをちょいと覗いてミタラ、草食系男子として挙げられているタレントさんが何名か。。
半分以上おかm(以下自粛)
一般的な男性とは違う性嗜好を持った方はどんな美人でもなびかないと、、、
マザコン男子は急増したとおもふ。。

と、今の20代と今の30代後半~40代前半が20代の頃のお金の使い方比較ってのがあったんですが・・・
だって、上の世代はバブルじゃん?私ですら就職した最初の年の年末のボーナス100万貰ったけど?忘年会は同級生と自腹で河豚喰いに行ったけど?まったく比べらんないと思う。
ぴよ。。| | 2009/03/20(Fri)12:23:05| 編集
誰かに似ていると思ったら
ヤワラちゃん・・・・。



谷選手はすげー肉食系ってことですね。・・・・むしろ悪食系?www


逆に食われちゃった可能性もありますが。
りょみpapa| URL| 2009/03/20(Fri)13:15:31| 編集
一部の女性にとって
都合のいい男性像としか思えないでおじゃるよ。
でもそういう男性が本当に増えているのなら、私は危機感を持ってしまうんですが・・・。子孫を残そうという本能が働かないって事でしょ。
 でもそれがお金が無いから自粛していると言うなら安心だし、逆に女性選びには慎重になるのではなかろうかと思ふので女性を見る目がより厳しくなると思ふけどなぁ。

 と言いつつも奥ちゃまを大切にすることには大賛成だけどねw
メー| | 2009/03/20(Fri)14:19:05| 編集
YAWARAもどきのもどき
私も柔道のあの人かと思いました。
T外野手、よくもまぁ子供2人目まで・・・

あとね、稲中卓球部で「バクザン前野」に「あんたは大丈夫」って激しく叱られてたOLのモデル人物かと思いました。
Rat| | 2009/03/20(Fri)15:27:09| 編集
wikiを見たら・・・
>深澤は「草食男子」を、「恋愛やセックスに『縁がない』わけではないのに『積極的』ではない、『肉』欲に淡々とした『草食男子』」と定義した

・・・とありました。
この方が深澤さんですな。
ハァ・・・。

そりゃまぁ、男にだって「肉欲」を発揮するどころか「萎える」ってのがありますので。

もしかして、このお方・・・
男がブスを見て萎える光景を勝手に肉欲が無いとか勘違いしているんではないかと。
ミジンコ| URL| 2009/03/20(Fri)16:03:35| 編集
いや私はそれよりも・・・
とある財団法人が、毎年毎年、今年の新入社員のタイプと題して、無意味なレッテル貼りをしていることの方を問題にしたい!

平成20年度は「カーリング型」だったなんてリーマンショックでもはや誰も覚えてやしないでしょ。
wagonthe3rd| URL| 2009/03/20(Fri)18:03:49| 編集
カーリング・・・
ありましたねぇ、そういうなんの根拠もない命名。
あれは1年ごとに無理にでも名前をつけている苦しい企画ですね。
ミジンコ| URL| 2009/03/20(Fri)20:02:35| 編集
丁度
TV番組で「草食男子」放映していたので見てしまいました。
何だか印象が違いました。
出世欲が無くて、ことなかれ主義で、ファッションに拘りがあって、細身で、酒タバコはやらずにスィーツを食べ、やさしい男を草食男子としていました。
良く分からんでしたねw

それより「ぽっちゃりな子」がモテると言うのが気になりました。
メー| | 2009/03/21(Sat)18:49:16| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]