忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党に常識も法律も通じないとは思っていてもそれでも言わないよりは言うべきなのだろうと考えこの記事を書く次第。

本日は楽しい夜も過ごし、ウォーキングのノルマの倍はこなしてもカラダが軽くていい感じなのだが、書いていて不愉快な記事とはいえ語ることを避けてはならないことなのだ。そう前原外相辞任の意向というニュース。


前原外相が辞任意向…外国人献金問題(YOMIURI ONLINE)
 前原誠司外相(48)は6日、政治資金規正法で禁じられている外国人から政治献金を受け取っていた問題の責任を取り、外相を辞任する意向を固めた。

閣僚を辞任するだけで済む問題ではない!!!

議員辞職は当然であり、更に閣僚時代はもとより国会議員在任中に外国、勿論、特に北朝鮮と韓国であるが、いったいそれらの国々とどのような関係を持っていたのかについて徹底的な調査が当然だ。
日本の閣僚経験者、ましてや外務大臣が外国との不自然なつながりがあり、そしてそのつながりが、閣僚に対して、外交、国防など国の重大な決定事項に於いて大きく影響した可能性があるのだ。もはや閣僚を辞任すれば責任を取ったといった話ではないのだ。閣僚がスパイ活動ならびに日本ではなく別の国の利益を追求していた可能性すらある。本来ならば閣僚辞任なんてことを言っている段階ではなくて逮捕・拘束されるべき人物が「閣僚辞任の意向」で済むわきゃないだろうが!!!

民主党政権は気は確かなのだろうか?首相も幹事長もこの深刻な問題を「事務的ミス」だと称しているのだ。馬鹿か!そんなことで済ませられると思っているのか、今の日本政府は!
内閣、まさに政府の中枢にいる人物が外国の国益のために日本の国益を損なっていた可能性があるというのに、なにを能天気に「事務的ミス」だよ!国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!前原自身が述べている献金者と前原の関係だけ聞いても「事務的ミス」の可能性なんて皆無じゃないか!ふざけんなよ、民主党!

さて、これはミジンコのつぶやき・・・・ってかツイッターかよ!(一人ノリツッコミ)

長年、そして色々と思うところもあり、特定政党を支持することもなく、特定の政治家だけをサポートするわけでもなかったけれども、ミジンコ、そしてミジンコが信頼している友人たち、ここで言う友人たちというのはどこかに遊びに行く友人たちとか飲み友達とかいう友人たちではないとご理解くだされ。ともかく、そういう友人たちも、もう民主党に怒り心頭なわけですな。まぁ、もう本当に皆が皆、怒りが言葉通りに爆発中。

かといって、どこぞの恥知らず団体、まぁ、民主党の支持母体のほとんどが当てはまるわけなんだけれども、ギャーピーギャーピーと厚顔無恥に自分たちの利権を守るために政治に関与するなんてことは恥ずかしいことだし、カッコ悪いと思っていた。そういう人たちが日本には結構いたわけなんですな。過去形にするべきか悩むほど、そういう人たちほど今も節度を持って自重しつつ社会に貢献しようとしている。政治家と懇意にして調子に乗るなんて馬鹿はいないわけですなぁ。
そういう生き方の全てが今も悪いと思わないし、むしろ本来はそうすべきと思うのだけれど、あの解散総選挙の結果と今のこの日本人の誇りが踏み躙られている状況。どうも力はあるのにそれを行使しないでひたすら中立性を保っていた有力な日本人たちが大人し過ぎた感は否めない。静観する生き方、政治に深く関与しない生き方、そういう生き方は悪いわけではないと思ってはいるものの、その結果が今の日本かと思うと断腸の思いの経営者たち、識者たちは相当な数に及ぶ。
もうアッタマきた!というのがミジンコ、そして多くの友人たちの総意。(ダム問題、JAL、領土問題など)前原みたいに口ばっかりでなんの結果も出さないどころか事態を混沌とさせる男とはまさに真逆で確かな実務能力、経験、そして特に自己への見返りは求めずに「日本が良くなってくれればそれで良い」と考える人たちってのは本当に多いのだ。そんな人々が今怒っているってこと。民主党はやりすぎた。

今後は、そうやすやすと民主党やその支持母体たちが調子に乗ってふざけた国策を進めない日本にしていかなければならないし、絶対にそうしてやる。決意表明ではなくてもう決定事項だ。
民主党、そして民主党の支持者たちよ、おまえら日本と日本人を舐め過ぎなんだよ。

拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
だって首相が「カン・ガンス」
日本人拉致事件にも関わった北朝鮮大物スパイの釈放を韓国政府に要求する署名にサインして、追及されると「よく知らなかった」と言い逃れした男。
前ナントカさんの献金なんて事務的ミスだと本気で思っているんでしょうね。
りょみpapa| | 2011/03/07(Mon)05:50:05| 編集
とある新聞に
韓国政府関係者の一人は在日韓国人からの政治献金が問題化することで、「日本に永住する外国人への地方参政権付与が遠のく」と落胆を見せた。

とか書いてあるんですが・・・
名無しの権兵衛| | 2011/03/07(Mon)06:09:13| 編集
そもそも
前原が嫌々ながらも辞任し、当初は前原擁護に動いていた執行部も辞任已む無しという判断に変わったのは、前原にはかばいきれないほどの過去、既にネットではもう出回っていますが民潭との「外国人参政権」についての約束、北朝鮮で“偶然”よど号ハイジャック犯たちと会ったする件等、いくつもの擁護し切れない行動があり、それを野党が掴んでいることが確実だからでしょう。

別に前原も民主党執行部も責任を取って外相を辞任して(させて)いるわけではありません。もうもたないから仕方なく辞任した(させた)だけです。

で、閣僚辞任だけで済ませようとしている民主党はふざけんな!と。そんなもので済む軽い問題ではありません。
ミジンコ| URL| 2011/03/07(Mon)08:45:16| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]