忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミジンコ、渡航する地域が様々なので予防接種と健康診断は日常茶飯事。しょっちゅう体を分析しているようなもの。
なので少なくとも3週間前の時点ではHIVに感染していないなってのは年に数回確認できる。
感染した直後だと検査では確認しようが無いんだけれどね。ただ、検査直前にそういう可能性がほとんどないことが本人が解っていれば問題ないかと。
要は不特定多数とのセックスとか、極端に衛生管理ができていない場所での手術とか輸血とか、そういうことが無い場合は先ず感染している可能性は無いはず。

でもって、最近の日本、まぁ、ミジンコの場合、東京のことしか解らないのだけれど、本当に心配なことが・・・。
今の東京の若者のある種の動向って、ミジンコが学生の頃に過ごした20年前のニューヨークに似ているなぁって。
要は恋愛事情の面なのだけれど。なんというかその・・・今のやりたい盛りの若者たちって、例えば18歳から25歳までに何人とセックスしているんだろうなって。
別にそんな数に興味はナイのだけれど、自分がよく行くバーの常連の若者たち、次から次へと相手が変わったりしている。HIVというものが確認される前ならば「元気だな~、頑張れよ!」で済んだことなのだけれど、どうしてもミジンコはニューヨークでの記憶が蘇る。
要は周囲で「アイツがHIVに感染したらしい」「〇〇の死因はカリニ肺炎だった」といった話がよくある会話のひとつになった時代。

あの頃のニューヨークはなんとかHIV感染を防ぐために地下鉄の吊り皮を手袋をはめてつかまる人はほとんどいなくなったものの、オーラルセックスならば大丈夫(本当は感染の危険アリ!)とか、HIVに関する情報が混乱していた。
ニューヨーク自体がまるでエイズ患者の発生源のごとく例えられることさえあり、そんな中でも“まだ自分はHIVに感染しないと勝手な妄想を抱いた人たち”がかなりいた。
その後、どれだけのHIV感染者が出たかを思うとなんとも言えない。クラブなどで相手を探せばすぐに見つかるといった状況もあり、感染に次ぐ感染だったのだと思う。

勘違いしないで欲しいのは恋愛がダメってことではなくて、“相手をHIV感染者なのではないか?と疑ってかかる恋愛”が皆無なのが今の東京の人たちの恋愛なんだなとつくづく感じるところ。
本当に当時のニューヨークに似ている。
そしてニューヨークで起きた状況がこれからの東京でも起きるのかなぁと・・・・。

脅かすつもりは全くないのだが・・・・・しかし現実として今、東京ではHIVに感染していることを知らない若者が相当な数に及ぶと睨んでいる。
もしかしたら当時のニューヨークよりも楽観的な若者が多いように見える東京、今後、膨大な感染者数が判明する可能性がある。

ミジンコ自身も誉められた態度は取っていない。「誰々が付き合い始めた」なんて話を教えてもらうのは日常茶飯事。その時に「え?アイツはHIV検査をしている?」と幸せそうな彼女(彼)には言えない。本当は言うべきなんだけれど。
これ本当に難しい問題だとは思う。変な話、恋愛で盲目的になっている男女にいちいちクチうるさいイヤなオヤジに思われるのはこちらとしても望むところでもないし、その場では正直「面倒」という本音もあり「なんだコノヤロ!幸せにね。」ってな社交辞令で済ましてしまう。

でも、どうしてもニューヨークでのことが思い出される。
別にセックスが悪いことではない。ただミジンコが経験したニューヨークでの生活で、「遊んでいる」と誰もが例えるようなタイプの者が相当高い確率でHIVに感染した。これも事実。本当にあの頃はミジンコも含めてHIVに関して楽観的過ぎた。
ミジンコはたまたま運が良かっただけかもしれない。特定の恋人がいたので彼女も自分もHIVに感染していない状況での恋愛だったので問題が無かっただけ。

そりゃいいムードになったその場で「HIV検査している?」とは相手に言いだしにくいだろう。
でも感染するよりかは遥かに賢明な選択。
かつてニューヨークでは身近な人をエイズで亡くしたという人が珍しくない状況だった。そこかしこでHIV感染の話が出ていた。
その後、長い月日をかけてHIVに関する啓蒙活動が進みだいぶ自体は改善した。エイズ患者への差別も20年前とは雲泥の差で改善されたと思う。
映画「フィラデルフィア」が衝撃作のように扱われた時代よりも今は遥かにエイズ患者への理解が深まったと思う。
東京は「フィラデルフィア」前の状況。

恋愛もセックスも人間として当たり前の行為。
ただお互いがHIV検査をした上でのセックスが全く浸透していない東京は将来の悲劇を生み出すと断言できる。
私見だが「まさか自分が・・・」とか「俺(私)は平気♪」とか言っている者の方がHIVに感染している可能性が高いように感じる。
どうかどうか、定期的なHIV検査が当たり前になって「相手に検査を求めること」が失礼などと捉えられないような社会に。
若い頃はハメを外したけれど30歳前に落ち着いて仕事も充実、そこでHIV感染が判明なんてことは悲劇なんてもんじゃない。更に悲惨なのは自分が愛する人まで感染させてしまうこと。

なんというか今の東京のHIVへの無関心さがとても恐ろしいので記事にした次第。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
元彼女の元彼の元彼女の元彼がHIVに感染していた場合、自分もHIVに感染する危険がある。
恋人へのマナーとして、付き合う前にHIV検査をするというのは大事だと思います。

だけど「HIV検査して」と言ったら気分を害されそうで怖い。嫌われたくないし。
本気で、どうしようかなと迷い中です。
もぐら| | 2009/03/31(Tue)02:02:20| 編集
???
今の若者はゴムしないのかしら?
少し前の世代の話ではゴムを抵抗無く付けると聞いた記憶が・・・。その当時は逆に私よりも上の世代が付けないということで話した記憶があります。

フィアデルフィアはトム・ハンクスが好きで見た映画ですが、他のインタビュー番組でトムが映画に出ていた患者役のエキストラは殆どが本当のエイズ患者で、一年後には半分の方がなくなっていると言っていました。
メー| | 2009/03/31(Tue)02:34:33| 編集
なにが普通のセックスなのかはわかりませんが・・・
えっと、コンドームだけでは(なにが普通か定義はないとは思いますが)いわゆる普通のメイクラブでHIV感染は完全には防げません。
記事に書いたとおりオーラルセックス(←これ相当言葉を濁しています)で感染しますので。
そこが落とし穴かもしれません。

コンドームを利用した場合、感染を防げるやり方はあるはずです。しかし、繰り返しになりますがオーラルセックスでも感染します。日本でもこれを知らない人が多いように思えます。
先ずは検査をした上で、それでもHIV感染者としての相手を思いやるセックスはあるわけです。ただそれも先ずは検査をして自分がどうなのかを知る必要があります。
ミジンコ| URL| 2009/03/31(Tue)02:50:46| 編集
本人は良いとしても
本人は自業自得というか自己責任ですからまだ良いとしても、相手のある事ですからね。
結婚後に子供を授かって妊娠時の検査で感染判明したら悲劇なんてもんじゃないです。
りょみpapa| URL| 2009/03/31(Tue)07:19:45| 編集
自分の前の職場では・・・
高校生がバイトで働いていたのですが、仕事が終わって色々話しをすると彼らの「性生活」がよく話題になりました。
正直・・・「うわ~~。」しか言葉が出ないようなことばかり。
愛よりも欲望優先みたいな。
彼らはHIV感染なんて全く考えてませんでしたね。
いっそのこと、高校生から検査を義務付けた方がいいのかもしれません。

肉屋| | 2009/03/31(Tue)08:47:17| 編集
HIVどころか・・・
「歯周病」の罹患率が高い「喫煙者」との
チュ~♪でさえイヤだな・・・。 (-_-;)

そうですッ!
アタシが縁遠いのは、
「潔癖症」だからなのです!

決して、ブスで性格が悪いからではないのだ♪

青梅| | 2009/03/31(Tue)23:31:51| 編集
これもマスコミの偏重のせい?
HIVについては一時はすごい報道されてたのに、新鮮味が無くなったのか?聞かなくなりましたね。マスコミが離れると興味が無くなるどころか、そのものが無かったようになる不思議な国、その名は日本。。。
HIV予防もそうですが、避妊についても知識が古いつうか、間違ったモノが蔓延していて、空恐ろしいものが、、
未だに膣外射精で大丈夫とか、コンドームは射精直前につければ大丈夫とか(これエイズ予防にも有効だと思ってる人いるよん)直後に膣内洗浄すればOKとか。。オギノ式が有効だと思ってるヤシも、、これは今のワカイモンの親世代も同程度の知識しかないものと、、
親子で性について語るのはカナーリ抵抗があります、、ありますのん(だって日本人だもの)
でも、病気予防や避妊に着いては雑誌や友達は当てにならんもんだし、、少しづつ話はしてますが。。あう。。。
マウコミの中でもティーンズ雑誌の編集さ~~ん!!
チミ達はワカモンに物凄い影響力を持ってるんだから、真っ当な特集組んでくれ!と、、、ママからのお願いだよ~~。
ぴよ| | 2009/03/31(Tue)23:41:17| 編集
HIV家庭用検査
いいえ、HIV 検査の医療センターに行きませんでした。私は自宅でのテストをでした。今、自宅でテストに非常に簡単です。オンライン ショッピングの多くがあります。彼らはそれのあなたの家を送るそれらを注文する場合は非常に簡単に、安全にそして安くあなたの家からテストすることができます。だから、それ安全であると。
HIV家庭用検査| URL| 2013/08/17(Sat)12:48:24| 編集
↑おい!
その自動翻訳にかけた無茶苦茶な日本語で危険極まりない商品を紹介してんじゃねー!ネット通販で買ったテストキットなんぞを信用してHIVに感染しているのに「していない」と信じて更なる感染拡大を助長してしまう人たちが増えるようなことは止めろ!
ミジンコ| URL| 2013/08/17(Sat)13:14:54| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]