忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無視するべきか、いやこのままだとこの人の会社は倒産するな、いやでもそれは自業自得というものだな・・・・と色々な思いを巡らせてはみた。少なくともこちらからメールをすることだけは避けたい。着信非通知でかける電話ならばこちらの連絡先を教えないで済むか、いや、だからなんでそこまでしてこちらが答えないといけないのか?そもそもこんな人物ではミジンコの説教は電話口からでもPTSDになるほど脅えることだろう。これだけブログを見ていて分からんかったのか、ミジンコは怒っているときは平和な日常を生きている人々では遭遇しない恐ろしい人になるということを。

わらび☆かんがるー子のブログには仕事請負い用のメールアドレスが記載されていて、そこにメールをすればミジンコとコンタクトが取れると思ったらしい。その人物は記事のタイトルで大馬鹿者と表現されて傷ついただろうか?だったらこれ以降は読まないで構わない。そんな面倒くさいヤツの相手をしないで済むのならばこちらは助かる。どんなに控え目に表現しようとも大馬鹿者にしか思えないのでそう表現している。いくら何年も前からこのブログを見ているからといって自らしでかした不始末、それも会社の存亡の危機に関わるような相談をブロガーにしてきたのだ。これを大馬鹿者と言わずしてなんと言おう。

思えば、ブログから内緒コメント機能を消して久しい。そういえばYahoo!ブログ時代にはゲスブによくこういう個人的な相談や質問がきたものだった。まぁ、今回の相談者はまだ答えてもらって当然といった態度ではないだけマシだろうか。長年このブログを好いていてくれているらしいが、こちらとしては困った相手に好かれたものだとしか言えない。まぁ、溺れる者は藁をも掴むという、掴んだそれは藁ではなくて有刺鉄線だ!・・・・・といじめるのもこのくらいにして説教タイム。

とにかくアンタ、そうミジンコに相談してきたそこのアンタ!アンタの評価は大馬鹿者。これは揺るがない。こう言われることに慣れろ馬鹿!自覚しろ馬鹿!

ここまで言われてもまだ読んでいるだろうか?お~い、馬鹿見てるか~?イラッときただろうか?

そこがオメェの大問題点だから敢えて煽っているんだ!分かったか馬鹿!おまえは馬鹿だと言われてムッとするタイプだ!「そんなこと当たり前だ」と思っただろうか?違う!接客業で職務に就いている時間は「馬鹿!」と言われても「有難うございます!」だ!倒産したくなかったらそれを徹底しろ!理不尽なことにも耐えろ!大体、アンタの問題は決して理不尽なことを客に言われたわけじゃない!そこを履き違えるな!

見ず知らずのミジンコにここまで言われてムッとしただろうか?こっちもムッとしてんだ、馬鹿!
いきなりメールで会社の浮沈に関わる重大なメールをしてきたことだけに怒っているわけじゃないぞ!大問題なのはおまえさんが客に反発していることだ!分かってんのか、馬鹿!

先ずはやるべきことは、とにかく真摯に謝ることだ。自分が悪くないとか思うその考えを謝れってことだ!客商売をやろうと志しておいてなんだその態度は!客商売をしておいてどちらが良い悪いなんて判断をしていること自体がおこがましい。ひたすらアタマを下げろ!(今回のはそうは思っていないが)客が悪い場合もあるかもしれない。それでもどちらが良い悪いをお金をいただく側が判断するなんてこと自体が間違っていると言っている。接客とはそういうものだ。イヤなら辞めるしかない。今の状況ならば誰も止めないだろう。おい、馬鹿!おまえは上に立つ者としての覚悟はあるのか?おまえが1ミリも悪くないことが発生したとしてもおまえが真っ先に頭を下げて許してもらうんだよ!先ずは1万回頭を下げてからスタートだと思え!わかったか、馬鹿!

事情は大体把握した。その把握するまでの数分を返して欲しい。まさかミジンコにここまで馬鹿、馬鹿、馬鹿と言われると思ってわらびにメールをしてこなかったことだろう。おい、馬鹿、想像できるか?わらびは恐れながらも事情を分かり易く書き直してミジンコが即座に事情を理解できるようにしてからメールしてきたんだぜ?わらびでさえ、そこまで気を遣っているというのになんだあの人の上に立つ者とは思えないようなメールは!
馬鹿、馬鹿と言われてアタマにきたのならばそれまでの人間だ。このまま事態は絶対に終息しないまま何年でもツイッターやブログでアンタの会社は悪評を書かれ続けることだろう。なにしろアンタは事態収拾能力が欠如している上に反省していないものだから客に反論している!反論するな!客が呆気に取られとるわ、馬鹿!

まだ読んでいるだろうか?(悪いが赤の他人にここまで書いていると、こちらも笑ってしまう面はある・・・・w)

さて打開策だ。というよりは客商売をやる者としての当たり前の対応の話だ。

お客様のご意見(クレームと捉えるな!)に対して先ずは感謝してから、会社側の事情なんていちいち説明せずにひたすら善処する姿勢を見せることだ。

今回、アンタもアンタの会社も大失敗をやらかしたわけだ。今後、本当に客だった人々とネットイナゴをも巻き込んで徹底的にやられるかもしれない。
それを防ぐ手立ては全部謝ることしかない。自分が悪くないと思うのならば会社を潰して謝らないという手もある。別に止めはしない。

今の深刻な事態を将来は「良い勉強だった」と思うためには、ぶん殴られても「殴ってくださって有難うございます!」と感謝する生き方を今この時から始めることだ。お客様にご連絡の電話をするんだろ?ひたすら謝れ!自分たちの事情の100万倍お客様の事情を優先するんだよ!でなきゃ確実に倒産だ。歯を食いしばって謝れ!
俺は頭を下げた瞬間に悔しくって奥歯砕いちゃったことあるぜ。人様からお金をいただいて会社を成り立たせるってのはそういう覚悟で生きるってこった。
ケチなプライドで会社潰すなよ、馬鹿。

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
もちつけぇ~
ミジンコさんのお怒り・・・如何程かは分りました。

事情はわかりませんが・・・
お客様からのクレーム、 ワタクシも数年前まではスナックを経営していました。

どんな時でもお客様の仰る事は次へのステップと受け止めて頭を下げてきたものです。
(893さんとはおもいっきしw対抗してましたがw)

クレーム問題は難しいですが、それによって
現状を把握でき、対応を考える事が出来る機会を与えられたモノと感謝と謝罪の気持ちを持っての対応が一番と思っています。(経験上)

ミジンコさん・・・怒り・・・治めてくださいなぁ~ マジで地震が起こりそうwww
おれママ| | 2011/03/17(Thu)21:34:07| 編集
うーむ。。。
おれママさんに反対する気はないんですが、ここまで馬鹿を連発しているのを読むと、もっと見てみたい、とか思ってしまったり(^^;

怖いもの見たさですな。。。

私の身近にはあまりいないのですが、客商売ってヘビーだなぁ、と感心します。
強靭な精神が要求される仕事ですね。。。
hectickep| | 2011/03/17(Thu)21:47:51| 編集
hectickepさんw
>客商売ってヘビーだなぁ、と感心します。
強靭な精神が要求される仕事ですね。。。

確かにw 生半可な精神ではやってられませんでしたよ。

ワタクシは・・・
お客様に快く過ごして頂ける事と~
僅かながらの下ネタ(?)で隙間を縫うようにかわして来ましたw

真摯にご意見を頂くと云う気持ちが伝わるように心がけてはいましたよwww
おれママ| | 2011/03/17(Thu)21:54:57| 編集
えっと・・・・
そのお祭りはドコでやってるんですか?wwww
りょみpapa| | 2011/03/17(Thu)22:01:59| 編集
おれママさん
男前ですねぇ。

ほれぼれします。。(==)ウットリ…
hectickep| | 2011/03/17(Thu)22:05:27| 編集
その祭りの場所は墓場まで持っていきますが・・・・
実は私も閲覧できません。サーバが落ちているのか削除したのか定かではありません。

ではなんで把握できるのかというとわらびがSSを撮っておいてくれたからです。つまり当該人物がURLや会社名を教えてくれたところで本来は私は把握すらも難しいはずだったのです。この配慮の無さが致命的な感じはします。先方は私に対しては悪気はないんでしょうがそういうことです。
ミジンコ| URL| 2011/03/17(Thu)22:11:54| 編集
この記事読んで
ぶんむくれするだけだったら、本当に大バカ者だと思います。
大馬鹿者×5
馬鹿!  ×9
馬鹿   ×7
どんだけ貴重な説教タイムであることか…
(「さてクイズです」となる前に数えてみました)
ろうらん| | 2011/03/17(Thu)22:35:34| 編集
あ、でも・・・・
ミジさんに応援されたら酷い結末を迎えるという呪いの応援伝説。。。

その逆に、ミジさんに罵倒されたらこの人の会社は危機を乗り切れるのではなかろうか? ・・・なかろうな。
りょみpapa| | 2011/03/17(Thu)22:58:22| 編集
なんと
ミジンコさんから説教もらえるなんて羨ましいですね。

お客様をうまく鎮められた時はそれが快感になるもので、トラブルを機会に、もっとご贔屓にしていただけることだって…。

その方と私では、抱える問題も立場も、天と地ほどの差があるかも知れませんが。
masumi| | 2011/03/18(Fri)10:27:37| 編集
無題
長年のROMです。真剣に怒ってもらえただけこの相談した命知らずさんは感謝すべき。

ミジンコさんただでさえ超多忙なのに殺す気ですか?

普通は無視されて終わり。
ぬた| | 2011/03/18(Fri)16:18:51| 編集
こんなアフィもないブログで
そこまで一人一人の読者に親身になることはありませんよ。
それは管理人への要求と期待が大きすぎるというものです。

アフィサイトだと多少は読者がお客様という側面はあるんでしょうけど、こちらはずっと営利目的とはかけ離れた良い意味でのボランティア精神の塊のようなブログです。むしろこちらが見させてくださってありがとうございますと言うべき立場です。

ミジンコさんが見て見ぬふりができない性格なのだということは長いブログ訪問歴で知ってはいるのですが、こんな厳しいながらも最後は解決策をちゃんと書いている配慮が、結果的にミジンコさんを過労死に追い詰めるのではないかと心配になり余計なお世話ながら投稿させていただきました。
普段はROM専| | 2011/03/18(Fri)19:32:49| 編集
まぁまぁまぁまぁまぁまぁ
まぁ、こういう記事の書き方でその当事者の方が怒ってアドバイス通りにしないで会社を潰すも良し。馬鹿と呼ばれた真意が伝わって会社を窮地から救うも良しです。

正直こういうことはもうこれで最後の最後にしたいです。
こういうことの為にやっているブログではありません故。
ミジンコ| URL| 2011/03/18(Fri)21:27:47| 編集
すごいなぁ、と思うのは
「長年ブログをROMっている」という理由でミジンコさんに相談を持ちかけられるという発想がもうね。。。


何?ブログの愛読者はミジンコさんのお客様なの?お得意様なの?何かミジンコさんに具体的な利益をもたらしてきたの?


そっかー、がるちん経由でお願い事すればいいのか。いーこと聞いた♪



・・・もちろん冗談ですからミジ八先生、説教は勘弁ね? ww
りょみpapa| | 2011/03/18(Fri)23:04:39| 編集
師匠は・・・・
まるごとバナナ3本でお願いを聞いてくれるらしいよ♪
わらび☆かんがるー子| | 2011/03/20(Sun)03:10:27| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]