忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう福島原発については米政府主導の方が事態を悪化させないのではないだろうか?
面子にこだわっているのか馬鹿なのか分からないが菅政権はいちいち動きが遅い。今の日本政府は国内の原発が重大な危機に陥っているということが理解できているのだろうか?

以下にいくつかのニュースソースを挙げる。菅直人のアホっぷりが際立っており、対して米政府の決断、行動の迅速さを知るに、この福島原発の危機に対しては本当に米政府主導の方が結果的に福島県民、そして日本人が救われるのではないかと本気で思えるのだ。

こういうことを言うとまた親米派だとか左翼思想だとかつまらないことを言われることにもいい加減慣れた。一応、そういう意見に事前に反論をしておくと、単純に今の福島原発の状況と菅直人の愚鈍さと米政府の実行力などの要素を冷静に考えれば、おのずと「米政府の方が頼れる」という考えに帰結するのは当然のことではないだろうか?


米軍450人放射線事故専門部隊、日本へ派遣へ(YOMIURI ONLINE)

 【ワシントン=小川聡】米国防総省は17日、東京電力福島第一原子力発電所の事故状況が悪化した場合に備え、放射線に汚染された地域での活動能力を持つ専門部隊を派遣する準備に着手した。

 ウィラード太平洋軍司令官が記者会見で、「約450人の放射線被害管理の専門家の派遣を要請した。彼らは派遣命令に向けて準備中だ」と述べた。

 同省は17日、米本土での核テロなどに対処する北方司令部の専門部隊から9人の「被害管理評価チーム」を日本に派遣。ウィラード司令官は9人を「先遣隊」と位置づけた。

 同省のウェブサイトによると、被害管理評価チームは化学・生物・放射線・核物質の関連事故が起きた際、最初に派遣される部隊だ。

 司令官は「我々は放射線管理の能力を持っている。要請があれば、監視から除染まであらゆることで支援できる」と述べた。

 このため同チームは、福島原発の状況が改善しないまま長期化したり、高濃度の放射能が拡散する大事故が発生したりする場合を想定し、どのような部隊が必要かを判断するとみられる。

 同チームはこのほか、福島原発での自衛隊の活動に助言を行う予定だ。


日本は、この世界最高の対放射線汚染部隊を素直に受け入れるべきだ。もはやとやかく言っている段階ではないことは明白だ。そもそもこの危機的状況に至っても東電ならびに日本政府の隠蔽体質が伺えるじゃないか!国民への裏切りであるし重大な犯罪だ!
ここは米政府に真実を暴いてもらい、本当は福島県民ならびに日本人はどれだけの被爆対策を行うべきであるか、どれだけの距離を福島原発から保てばより安全であるのかを教えて欲しい。


政府筋「東電が米支援は不要と」…判断遅れ批判(YOMIURI ONLINE)
 東京電力福島第一原子力発電所で起きた事故で、米政府が申し出た技術的な支援を日本政府が断った理由について、政府筋は18日、「当初は東電が『自分のところで出来る』と言っていた」と述べ、東電側が諸外国の協力は不要と判断していたことを明らかにした。

(中略)

 政府・与党内では、政府の初動対応について、「米側は早々に原子炉の廃炉はやむを得ないと判断し、日本に支援を申し入れたのだろう。最終的には廃炉覚悟で海水を注入したのに、菅首相が米国の支援を受け入れる決断をしなかったために対応が数日遅れた」(民主党幹部)と批判する声が出ている。(後略)

東電が「できる」と言ったからそれを信じたボク悪くないもんってか?

これが今の日本政府なのだ。我々も現実を受け止めなければならない。最初から米政府の支援を断らずにおけばこんな事態には陥っていなかったのだろう。正直、一昨年の解散総選挙以降、民主党政権になったが故の様々な問題を見てきたがここまでの人災が日本で起きるとまでは予想していなかった。「一度やらせてみよう」と言ったアホ有権者たちですら原発メルトダウンの危機は予想していなかっただろう。そんな予知能力者みたいなアナリストはさすがにいなかったはずだ。

それにしても、この菅直人を批判している民主党幹部なる人物、なにを他人事みたいなことを言っているんだ?おまえも同罪だろうが!悠長に党のリーダーを批判している場合じゃねーだろう!おい、民主党議員たちよ!おまえたちのリーダーがアホでバカで決断力に欠けているんだから、さっさと指導力の無いリーダーがなにもしない(しない方がいいんだから!)でも自衛隊や消防庁や米軍がフレキシブルに動けるような体制を与えてあげるのが政治主導ってもんだろうが!なにを内輪揉めしているんだよ!こんな緊急事態でも国難そっちのけで権力争いに終始するんなら、そんな馬鹿議員たちなんぞ日本は要らない!さっさと議員バッチ外して邪魔にならないところでアホ同氏で殴り合ってろ、ドアホ!

そして更に萎えるニュースが・・・・・


首相、八つ当たり 自衛隊の原発への「放水遅い」(msn 産経ニュース)
 菅直人首相は18日午後、笹森清内閣特別顧問と東日本大震災の対応をめぐり官邸で会談した。笹森氏によると、首相は福島第1原発で同日午後に行われた自衛隊の放水について「準備ができていたのに、なぜ午後2時前まで待ったのか」と不満を漏らしたという。

 ただ、18日は午前中に外部からの電力復旧作業を優先し、放水は午後に実施するとの手順は事前に決まっていた方針。なかなか成果が見えない状況に首相はいら立ちを募らせ八つ当たりしたようだ。

昔、ミジンコは「鳩山由紀夫を殴っても逮捕されない権利」を1億円で買うと言ったことがあるが、今回の菅直人にはもっと出してもいい気がしてきた。

普通にテレビを見ているだけで何度も見聞きした「電力復旧作業を優先」について首相が把握していないのはなぜだ?
更にその自分の情報収集能力の無さを棚に上げてキレるとは何事だ!

大体、なんでこんなに消火作業が遅れに遅れているのかと言えば、最初にどっかの馬鹿が視察と称した妨害を行ったからじゃないか!いい加減、国のトップならば国の危機に取り組んでいる現場の人間たちの士気を下げる発言を吐き続けるのは止めろ!自衛隊の最高司令官は内閣総理大臣だぞ!自衛隊を遅いというのならば、それは即ち、菅直人、おまえの判断が遅いんだよ!

拍手[31回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
殴ってもただになる権利よりも…
もっと過激な発言を!

「暗殺手当はいくらですか?」
トニー| | 2011/03/18(Fri)22:22:59| 編集
あ…
言おうとしたこと、先に言われた…↑

殴るに止めず、ここはとどめを!

民主党に投票した人たち、本当に致命的な選択をしましたね。。。
めぐり合わせが悪いというか、天中殺ってこういうこと?みたいな。悪い目が続くときって、何かしら悪いものを呼び込む要素があるんじゃないかな。。もちろんこの要素が民主党ということなんですが。。。
hectickep| | 2011/03/18(Fri)22:29:37| 編集
無題
菅直人、また原発に視察に行くってYahoo!ニュースで見た気がします……(携帯からの入力のためソース貼れなくてすみません)
ぴかぴか| | 2011/03/18(Fri)22:43:19| 編集
↑これじゃね?
『首相が連休中の被災地視察を検討』
 枝野幸男官房長官は18日午後の記者会見で、菅直人首相が19~21日の連休中に東日本大震災の被災地の視察を検討していることを明らかにした。
 枝野氏は「正直、難しい判断だが、震災発生から1週間を超え、避難所の皆さんが大変不便で不自由な生活をしているので、最高指揮官である首相自らが直接見聞きする意義の大きさは非常に高まっている」と述べた。ただ「一定のエネルギーが現地の受け入れ先にかかることも考慮しなければならない」とも述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000649-san-pol


原発を視察するか不明ですが、被災地を視察したいらしい。。。
りょみpapa| | 2011/03/18(Fri)22:48:33| 編集
最後の二行
…。
海外のニュースと日本のニュースの温度が違ってきてますね。
masumi| | 2011/03/18(Fri)22:50:55| 編集
左翼が
左翼が政権を握ると災害が起こると予言めいた発言を以前見た記憶があります

菅はこっそり階段の上から力任せに蹴り落として一億円は災害支援へどうぞ

仙石は中国から人民解放軍を受け入れるつもり?などとどこかで拾った話題ですが
有り得そうなのが民主党の怖いところです
piyoko0901| | 2011/03/18(Fri)22:53:36| 編集
↑↑↑
りょみパパさん、ソースありがとです!
原発ではなく被災地視察ですね。失礼致しました。
ぴかぴか| | 2011/03/18(Fri)23:14:05| 編集
八百万の神々を
>>左翼が政権を握ると災害が起こると予言めいた発言を以前見た記憶があります

民主党は八百万の神々を怒らせたのでしょうか?
下の2月13日記事が予言のようなことを。

【神の怒り】民主党になって続発する神社仏閣での不可解な異変【不吉】
http://blog.goo.ne.jp/aboboa/e/72dca9c9ac398df5234b3eb80e992f0c
kloot3| | 2011/03/18(Fri)23:33:00| 編集
無題
人災にほかないらないですね。
ニュースを見ていると毎回怒りがわいてきます。
普通に空き缶みても腹がたちます。
ららん| | 2011/03/18(Fri)23:42:58| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]