忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミジ八先生、3年B組のみんなにまた会うとは思っていませんでした。ど~~~~してもみんなに教えておかなくちゃいけないことができたのです。
それは先生、みんなはと~~~っくに知っていることだと思ってました。先生、残念です。

shougeki-kakikomi-2011.jpg
(*プライバシー保護のため雑な目線をハンドルネームにかぶせてあります)
 
パン、カップヌードル、乾電池は売り切れているのに、まるごとバナナは私の周りに溢れております!

パン、カップヌードル、乾電池は売り切れているのに、まるごとバナナは私の周りに溢れております!

パン、カップヌードル、乾電池は売り切れているのに、まるごとバナナは私の周りに溢れております!

先生、もう少しで「地球爆発スイッチ」を押すところでした。危ないところでした。そのくらいの衝撃的なタレコミです。

この・・・・・


バカチンども・・・・・


がーーーっ!!!ヽ(`Д´#)ノ



先生、このブログやっててこんなに大きなフォントを使ったの初めてです。先生の怒りがみんなに伝わったかな?

まるごとバナナに比べたらパン、カップヌードル、乾電池なんかいらんだろう!まるごとバナナだけ陳列棚に残すとは・・・・・おまえら、まるごとバナナの気持ちを考えたことがあるのか!

いいか、人という字はな、人と人とがもたれかかりあって・・・・・・いや違う!ヽ( `皿´ )ノ
たぶん、人と人とが支え合っているんだ、「人」←この漢字は。

みんなちゃんと反省するよーに!

では、復習として1問。

Q. 無人島にひとつだけ持って行くとしたらどれ?

① まるごとバナナ
② サバイバルナイフ
③ ライター
正解は・・・① まるごとバナナ
 
みんな~、簡単過ぎたか?

ではホームルームを終わります。

ああ、それと「まるごとバナナ」を「丸ごとバナナ」と書き込んだ「まめクロ」は罰として今後1週間は「豆クロ」と名乗ること。2度とまるごとバナナを漢字表記などという間違えを犯さないようにな!

あと、みんな~、大事なことなんでここはよく読んでおけよ→ 平成23年度ヤマザキ「春のパンまつり」 一時休止に関するお詫びとお知らせ(山崎製パン株式会社)
日本最大の祭りがいったん休止だ。まぁ、こんな時だから残念だけれど仕方ないな。ヤマザキの皆さん、被災地においしいパンを送ってください!宜しくお願い致します!

はい、解散!みんな寄り道すんなよ~♪

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
先生、まるごとバナナって冷蔵庫が無いとすぐ駄目になっちゃうから、無人島にはもっていけないのではないですかーーーー。問題に無理があるような気がします。
ららん| | 2011/03/18(Fri)23:38:21| 編集
(。-_-)ノ
まるごとバナナはおやつに入りますかぁ~?

えっ? 遠足じゃないの? w
おれママ| | 2011/03/18(Fri)23:47:28| 編集
譲り合い
「私はカップ麺で何とか凌げるから、困っている人や被災者の為にまるごとバナナは買い貯めしないでおこう」って善意の結果がその光景を生んだのではないかと。。。



でなければ単に人気薄……ゲフンゴフンw
りょみpapa| | 2011/03/18(Fri)23:47:57| 編集
せ、先生…
自分のコメントがきっかけで忘れかけていた、まるごとバナナへの先生の熱い、いや、熱すぎる思いを呼び覚ましてしまった事を…

思いっきり楽しませて戴いてまーす(^◇^)/
まめクロさ~ん、いや、豆クロさ~ん!火に油を注ぎ過ぎましたね~w

それっ!まるごっとバナナ♪イエイッ
そっれ、まるごとバナナ♪
もいっちょ!ま~る~ご~と~バ~ナ~ナァァァ~♪
サル| | 2011/03/19(Sat)00:05:48| 編集
無題
まるごとバナナは半分で飽きるのですが、どうしたらいいですかー。
yuki| | 2011/03/19(Sat)00:07:51| 編集
美しい奥様へ
今度はチョップではなく、蹴りをお願いします(^人^)
サル| | 2011/03/19(Sat)00:28:55| 編集
幻と聞きました
この辺りでは随分長く見かけません。
もはや伝説です。
昔食べたバナナのとんかつと共に語り継ぎます。
クサ| | 2011/03/19(Sat)00:54:24| 編集
少々お値段は張りますが
この中にお探しの商品はございますでしょうか?
http://kirarakids.com/pic-labo/mamagoto1.jpg
ろうらん| | 2011/03/19(Sat)01:06:15| 編集
バナナ
近所のスーパーでバナナが売り切れたのですが、まるごとバナナのバナナを抜き取ればバナナ食べられますね、、、、っていう話ではなくて、まるごとバナナをまるごと食べろってことですね?先生。

バナナが花粉症に効くかもという都市伝説信者には朗報です。
Guitarman| URL| 2011/03/19(Sat)04:53:37| 編集
無人島に持っていくのは② と③
その昔、東京は小平市に住むようになったころ、それまではほとんど興味がなかった「●ごとバナナ」を仕事帰りにコンビニに寄るたびに買ってしまうようになっていた。

自分でも大好物だと思っていたけど、そうか、隣の町にこんなにも「●ごと〜」を愛してるひとがイタからなんですね。なんらかの形でそういう影響を受けていたんですね。

道理で小平から離れてからは、この世から無くなってしまったかのように気に留めなくなってしまったわけだ。
ken_acr99 | URL| 2011/03/19(Sat)09:51:02| 編集
何この仕打ち…(汗)
仕事の合間に急いで情報をタレ込んだ、ちょっとしたミスなのに…
しかもこれまた乱雑な目線かぶせ。プライバシー保護になってないし…

言っとっけど自宅近所のコンビニにだって今日、6本陳列してあったんだかんねっ!=3
やーいやーい、羨ましいだろ~☆でも私は胸ヤケするから買わないもんねーだ☆
マメ黒| | 2011/03/21(Mon)14:40:43| 編集
↑このバカチンがっ!ヽ(`Д´#)ノ
「マメ黒」じゃなくて「豆クロ」だって先生言ったじゃないですくわ!

それに目の前にあるまるごとバナナにかぶりつかないとは!

歯を食いしばれ!

愛のムチ!オラッ!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
ミジ八先生| URL| 2011/03/21(Mon)23:27:51| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]