忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとカリフォルニアでの訓練中に酷い目に遭い病院に搬送されたのは3/9のこと。ちょっとしたお茶目な事故に遭いましての。
翌日にはすっかり回復したものの「もうこんなとこヤダー!」という言葉を残して帰国したら、皆さんご存知のように大震災。
自宅に着いてからの地震だったので帰宅難民になることもなく、ましてやこういうときにちょうど日本にいられたことは有難いと思っているのだけれど、若干の病み上がり状態での震災は実はちょっとだけ堪えた。

でもってもっと堪えたのはつい先日、ある飲食店の商品開発を手伝い・・・無償で手伝い・・・ボランティアで手伝い・・・手弁当で手伝い(*しつこく言いたくなるほど何ヶ月も手伝っています・・・・・)試食にお仕置き用の「トゲトゲ鞭」を持参して参加。何ヶ月も細かいことでいじめ抜いた成果かその試作品はベリーベリーデリシャスなデキだった。だったのだが、その試食の場にいた1名がノロウィルスで倒れたのはその晩のこと。

つ・ま・り、ミジンコも感染した可能性アリとの緊急連絡が・・・・・。電話で医師の判断を仰いで5日間は人にうつさないような行動に務めることとした。要は自分が発症するかどうかは分からないけれど、とりあえず人との接触は“嫌いなヤツのみ”として(*こういうの本気に捉えて怒る人はこのブログに向いていませんって100回以上言っている気がする)、飲食店には立ち寄らないことと決めた。普段、3食全部外食だったのに・・・・・。

厳しい5日間でござった・・・・・。なにしろ買いだめ騒動で街から食べ物が消えたのだから。本当に参った。コンビニですらお菓子しか食べ物が残っておらずカップ麺すら残っていなかったのだ。菓子パンが買えない世の中になるなんて思いもしなかった。しかも普段はインスタント食品すら家に置いていないのがこういうときは致命的。それでもこんな震災のときは買いだめなんてしたくないけれど。
ハウスキーパー1号が自分のために作ったおじやを分けてくれた。2号はせんべいを恵んでくれた。ミジ妻は「水槽の魚食べる?」って・・・・・鬼だ!現代の鬼現るだ!

冗談ではなく仕事が忙し過ぎて家に帰れず100円ショップで1個だけ残っていたメロンパンだけで1日過ごした日まであった。他の日はなんとか撮影スタジオでの仕出し弁当(しかしこれもお詫びとともにオカズが妙な構成w)やマクドナルドのテイクアウトで凌いだ。定食屋に入ろうかと何度思ったことか。でもセキしたらどうのとか考えてしまい、やはり人としてここは入ってはなるまいと・・・・・俺、超えらいじゃん!(*とりあえずこの話を誰に話しても誉めてもらっていないので自分で誉めてみました。)

18時10分にマクドナルドに言ったら節電を理由に閉店していたときには泣きそうになった。18時閉店ってなんじゃそりゃー!(*ピーコックというスーパーと同じ建物に入っている店舗でそのスーパーの閉店に伴いマクドナルドまで閉店でした・・・・)
まさかこのジャンクフードをなるべく避けて生きている自分がマクドナルドが閉まっていて涙目になるときがくるとは思いもしなかった。
スーパーマーケットまで早い時間に閉まってしまう日々。「食べ物を売ってください」なんて状況に自分がなるとは・・・・・。

でもって結局ノロウィルスは発症しなかった。至って元気なまま。そのノロの件とは別件で冒頭で述べたカリフォルニアでの事故があったので一応は日本でも検査を受けた。
その時の血液検査の結果が今までにない位に血液サラサラ。コレステロール値なんかが過去にないくらいに健康的な数値に!
つまりモノを食べる量が極端に減ったのでマクドナルドを食べていようとも全体的には低カロリーな生活だった模様。メロンパン1個600kcal以上あったけれど、それ1日1個のみだと基礎代謝2,300kcalのミジンコの場合は完全に消費カロリーが摂取カロリーを上回ったということ。

仕事が忙しいときに食べ物が買えない環境だとこんなにも血液サラサラになるのか・・・・・。

ふっ、見たか!買いだめ厨どもよ!おめーら、賞味期限が切れた食べ物をガンガン食ってブクブク太って不健康になるんだ!血液なんかドロドロに決まっている!やーい!やーい!

今日も牛乳が買えなかったけれど悔しくなんかねーぜ!

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
偉かったね~♪
物が変えない状況が起こるなんて・・・想定外でしょ?

普段、忙しくて食べる暇も無い時は気にならないけど
空腹で、食べたい時に外食も出来ずにテイクアウトも閉店では大変だったでしょう!

でもw 流石っ! ミジンコさん~
超悪魔的(?)パワーで過ごせたんでしょうね!

PS.
本当に偉かったよっ! 水槽のお魚食べなかった所がねっw
おれママ| | 2011/03/27(Sun)04:09:38| 編集
それ何て呪い返し?
あんまりこき使うんでおとべっちがキレたんじゃね?www
りょみpapa| | 2011/03/27(Sun)07:10:15| 編集
いやはや身近に
食べもの(?)が水槽の魚だけになるとは予想もしていませんでした・・・・w

普段から自宅には飲み物とチーズなどの多少のおつまみはありますが、自分たち用のお米とかパンとかインスタント食品とか全く置いていないのです。本当に年に数回しか家で食べませんので。

おとべっちをコキ使っているのは事実です。
最近忙しくって・・・・w
ミジンコ| URL| 2011/03/27(Sun)08:43:17| 編集
都会は
ジャングルでサバイバル訓練に耐えるような人でも、と会で生き抜くのは大変なんですね。
ken_acr99  | URL| 2011/03/27(Sun)11:10:28| 編集
無題
メロンパンって600kcalもありましたっけ?w

せいぜい4~500位だったよーなw ハイカロリーなメロンパン食べれて良かったですね!w
G| | 2011/03/27(Sun)19:52:26| 編集
ヤマザキ ビッグメロンパン
コレです→ http://ameblo.jp/chudayo/entry-10838311549.html

通常のメロンパンよりも二まわりくらい大きいです。
674kcalなんで普通に3食食べられるときに食べたら確実に太りますw

ローソン100円ショップで他のパンが売り切れる中、生き残っていました。味は・・・・味は・・・・Zzzz....
ミジンコ| URL| 2011/03/27(Sun)21:30:50| 編集
ノロってうつるんだったのくぅわぁぁ
旦那がノロっぽかったのですが・・・・
わらびは未だに元気です。
んと、ノロは人を選びますかのぅ?
わらび☆かんがるー子| URL| 2011/03/27(Sun)23:18:13| 編集
↑おい・・・
日本にいてノロウィルスが感染するってことを知らなかったおまえの生活ってどうなってんだ!
ミジンコ| URL| 2011/03/27(Sun)23:27:30| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]