忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東電の社員たちが続々とネットで自分たちの意見を述べているのだけれど、そのどれもが社会人としての基本中の基本が備わっていない上に結局のところは「自分たちはこんなに頑張っているんです!我慢して!」といった論調なところに失望している。

基本的にはこのブログでは権力を有している者を叩くことはあっても民間企業の末端の社員までもを叩くことは極力避けてはいるのだけれど、次から次へと出てくる東電社員の声を聞くに、東京電力という企業は実は上から下まで今もって国民の生命を既に危険に晒しているという事態を認識していない、もしくは認めたくないということなのだと伝わってくるのだ。東電社員たちはいまいち実感していないのだろうか?我々はもうとっくに被曝しているということを。その被曝量が少ないというだけで本来はしないでもいい外部被曝と内部被曝をしているじゃないか。それが今すぐに倒れこむような被害ではない上に、今は東電に原発問題に注力して欲しいという思いもあり大騒ぎしないだけのことだ。CTよりも遥かに少ない被曝量だからといってわざわざ微量でも被曝したい者がどこにいるというのか?被害者が「被害が少ないから気にするな」というのならば分かるが加害者が同じことを言うのは図々しいにもほどがある。

「危機だ!危険だ!」と煽ることを避けるべきだと考えてこのブログでは言わないことがいくつもある。恐らくここをご覧の方々の多くもとっくに分かってはいつつも「それを言ったところで・・・・・」という話題はいくつもあるはずだ。
スリーマイル島の原発事故よりも遥かに大きな事故が福島で起きたのだ。今後はどれだけの被曝被害が出るのか?そもそも今の退避状況が適切なのか?放射能汚染は政府が言うほど甘いものではないのでは?本当は言い始めたらキリがないほどの不安を我々は抱えているのだ。

もう既に廃業を決めた農家の人々がいるのだ。放射線の実害とかわすことができるわけもない風評被害でもうやっていけないと判断したわけだ。
計画停電についても我慢に我慢を重ねている人々がいるのだ。廃業を考える人々、西日本へ移転する企業、長期の計画停電を前に事業縮小は避けられない企業は山ほどあるのだ。
東電社員たちはこれを本当に実感しているだろうか?どうにもネットから次々と出てくる東電社員のいわゆる「悲痛な叫び」というやつは自分たちが被害者のような書き方に見えて仕方がない。
違うじゃないか!放射線被害で健康を害した人々(いないとは言わせないぞ!)、停電で業務がままならなくなり経営できなくなった(なっていく)企業、そしてそんな企業の社員たちと経営陣、計画停電で不便を強いられている人々、そういう人たちの心痛を少しでも感じているのならば到底書けないような内容の文章をいちいちネットで公開する東電社員たちってのはいったいなにを考えているのか?



この内容を本当に東電社員が書けたものなんか今もって疑ってはいる。ここまで他人事のように書ける東電社員がいるとも思えないし、なにより“まるで諭すかのように”書いている時点で正気で書いている文章にも見えないのだ。 

【ご注意】
書いている東電社員はまったく分かっていないようですが、これを東電社員が書いたと分かった上で読むと非常にストレスが溜まる内容です。読む・読まないの判断は勿論皆さん次第ですが、今後も放射線被害に耐え、計画停電に協力しようとしている皆さんにとっては受け入れ難い記述が何箇所も出てくる文章です。読む場合は相当な覚悟を持って先に進んでください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東電社員と称する人物のブログ(ウェブ魚拓です。重いです。)

本物のブログの方は原因は分かりませんが開かない状態です。アドレスはこちら(URLからして東電運営のブログ?判断に迷っています。)→ http://www.tepco-aggressors.com/member/439


全文掲載:

まず、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で、被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。


このブログをご覧になったことがある方は、ご存知かと思いますが、私は東京電力の社員です。このブログが炎上すること覚悟の上で、伝えたいこと、伝えるべきことを載せたいと思います。

実際、東北地方太平洋沖地震以降、嵐のように1日1日を過ごしており、いつかは書かなくてはと思ってはいたのですが、地震発生からすでに1週間以上も経ってしまいました。

また、いざ、書こうとなると何から書けば良いの分からないので、思うままに書いていこうと思ってますので、途中、読みづらいかもしれませんが、最後まで読んでいただければ幸いです。


今回の大地震により、被災された福島県の方々をはじめ、多くの方にご心配とご不自由をおかけいたしておりますこと、東京電力の社員として本当に申し訳なく思っております。

福島県の方々には、日ごろより、原子力発電にご理解とご協力をいただき、東京電力の安定供給を担い手になっていただいているにも関わらず、1号機および3号機建屋の水素爆発では、被災による不安にさらなる不安をおかけしているところであります。

東京電力の原子力発電所は新潟県と福島県の2箇所にあり、新潟県の柏崎刈羽原子力発電所は中越沖地震で被災し、その教訓を生かし、福島県の福島第一・第二原子力発電所の耐震を強化をしておりましたが、今回の東北地方太平洋沖地震は、耐震強化を上回る大規模地震だったのです。決して、甘く想定していたわけではありません。会社として、地震に強い発電所つくりを行ってきました。ただただ、10mの津波に建物は耐えたものの建物の内部で大きな打撃を受けてしまったのです。

すべて、結果論で伝えられることが多いですが、では、なぜ、爆発してしまったのかといった経緯が伝わらないのが、社員として非常に悔しい気持ちでいっぱいです。

日本とういう国は、唯一の被爆国です。ですので、”げんぱつ”という響きに大きな不安感をいだかれることがしばしば。原子力爆弾、”げんばく”と耳に入る音も似ており、新聞にも、”原発”とかかれ、”原爆”と同じような印象をもたれます。

しかし、日本には石油や石炭といった電気を作るうえで必要な化石燃料を手に入れることができません。また、石油や石炭もいつかはなくなってしまいます。(ちなみに、このままでは、石油は約49年、石炭は約119年で発掘できなくなると言われております。)

また、発電時にCO2排出を削減した環境に優しい発電に取り組まなければならないなかで、原子力発電は大きな力となり、暮らしを守るためには必要な発電です。

都内の電気の大半は、福島原子力発電所で作られた電気です。東京電力管内で見ると、実に約1/3が原子力発電によってまかなわれているものです。

原子力発電による放射線の排出は、年間0.01ミリシーベルト。年間に人間が自然界から浴びる放射線は、2.4ミリシーベルト。胃のX線で浴びる放射線は、0.6ミリシーベルト。
(1ミリシーベルトの1000分の1が1マイクロシーベルト)

政府の発表する排出された放射線の量を○○マイクロシーベルトと表現されるのには、はなはだ疑問も感じます。一般的な表記は、ミリシーベルト。マイクロシーベルトで表記することにより、1000単位の表現となり、より大きな数値となってしまい、国民の不安をあおるだけではないかと感じます。

今まで、ダラダラと書きましたが、原子力発電および放射線に対する確かな知識がないままに報道されている現実には本当に悔しい気持ちでいっぱいです。

福島県に対する風評被害をもたらしているのは、政府やマスコミではないでしょうか?

福島県民のみなさん、今回の災害で起きた事故は事実ですし、謝っても許されることではないことも分かってます。でも、ただ、我々社員は、被災された方や不安を抱え生活されている方が早く普段の生活に戻れるように、なる暇もなく戦っております。東京電力社員全員が必死に死ぬ気で対応しております。それまで、申し訳ありませんが、一緒に戦ってください。

我々社員が必死に死ぬ気で対応するのは当たり前かもしれませんが、できることからできる限りのことをやります。やらなくてはならないのです。一生、十字架を背負って生きていくことになった東京電力社員を信じて待っててください。お願いします。


このブログを最後まで読んでくださった方。

計画停電によりご迷惑とご不自由をおかけしておりますが、計画停電は、供給量よりも需給量が上回っているので、計画的に停電をさせていただいているのです。震災により、いくつかの発電所が停止してしまい、みなさんに電気を供給することができなくなってしまったのです。計画停電は、被災された方に電気を送るためではないことをご理解ください。

また、今まで、何不自由なく電気を使えていたのは、福島県のみなさんがあってこそなのです。福島県には、多くの方が不安を抱え、避難所で不自由な生活をされております。比べることはできませんが、福島県で被災に合われた方よりはるかに贅沢な生活を遅れていることを今一度再認識してください。

私たち東京電力を非難することはかまいません。しかし、不自由だとか自分たちが被害者だといった考えはやめてください。電気を使え、うちに帰れば家族がいる生活に幸せを感じてください。(←東電社員がこの言い方はあんまりでは?)

今、日本が一つにならなくてはならないのです。被災にあわれた方が、一日でも早く普段の生活に戻れるように一人ひとりができることをやっていきましょう。私も社員として、一人の人間としてやれることからやります。

最後に、私たち東京電力社員は、、震災以降、家族の安否や自分の健康関係なく、復旧に向けて寝る暇を惜しんで対応しております。色々とご不満やご意見もあるかと思いますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


自分に酔っているだけでは?

要約するのが非常に難しい酷い内容だ。「俺たちは寝る間も惜しんで仕事をしているんだ!死んでいないだけマシなんだから我慢しろ、耐えろ!」と加害者に言われていると感じたミジンコは大袈裟だろうか?

今回の事故は東電幹部の不手際、政府の対応の酷さなど色々な原因がある人災だとは感じているが、その原因の一端は間違いなく東電という企業の体質そのものがおかしいのだと確信した。

この文章を書き上げた東電社員に言いたい。謝りながら殴りかかってこられては誰も協力しようという気にはならないし、そもそも許さない。謝りたいのならば謝れば良いだけのことだ。おまえのは加害者が被害者に「俺は加害者になって辛いのだから被害者のおまえも我慢しろ」と説教をしているようなものだ。
なんでこんな内容の文章をネットで公開したんだよ・・・・・。

拍手[20回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
引用された日記は偽者ではないかと思・・・・ってました(過去形)←訂正
日記の内容は社員ならではの秘密の暴露、内部情報がなく、感情を抜きにすれば誰でも書ける内容。
また、ブログのurl(tepco-aggressors.com/  ← aggressor:[名]攻撃者,侵略者[国])って、ちょwwww 東電が公式に設定したサイトとは思えないです。。。

【訂正】
 今ほどtepco-aggressors.comを見たら東電アメフト部『東京電力アグレッサーズ』の公式サイトで、「東京電力アメリカンフットボール部は当面の間、活動を自粛させていただきます。同時に、本WEBサイトも休止しますが、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。」と書いてあった・・・・。

うわー、、、マジだった。。。。orz


ただ、これ以外にも「私達は頑張ってるんです!責めないで!不自由だとか自分たちが被害者だといった考えはやめて!電気を使え、うちに帰れば家族がいる生活に幸せを感じて!」的ブログは沢山あるのでしょうし、中には本当に東電関係者が書いているのものあるのでしょう。

それに対してはミジンコさんに完全同意です。加害者側はたとえそう思っても絶対口にすべきでない。黙って頭を下げ、歯を食いしばって全力で対応に当たるべき、、、って決死の思いで事故対応している時に世間から浴びせられる非難なんて気にしている余裕は普通ないんですけどね。。。


あと蛇足ですが引用日記中の >被災にあわれた方  ← 重畳語。こんな文章読まされると頭痛が痛くなります。
りょみpapa| | 2011/03/27(Sun)09:09:08| 編集
URLが妙なのが気になったので
リンクに埋めないで表示しました。文章が稚拙過ぎて釣りなのかどうか判断に迷います。
なので最初に「東電社員と称する」と記述しました。

この文章以外でも東電社員と称するこういった発信がいくつもあり、そのことごとくが酷い内容なのです。その中には本当の東電社員たちが含まれていると見ています。
実際、引用文で赤字にした部分はりょみpapaさんのご指摘のとおり、もはや東電社員の言葉のテンプレート化してきた感があります。ここまで人の神経を逆撫でした文章もそうはないです。

ちょっと気になるのは東電社員と偽りブログを公開した場合は、こんな時でも東電は民事訴訟くらいはできますよね?その権利は東電にはありますから。
もしこれが偽物なのだとしたらそこまでの覚悟ってあるんでしょうかね?全くないような気が・・・・。
ミジンコ| URL| 2011/03/27(Sun)09:19:38| 編集
教育のたまもの
信じきっているんでしょうね。自分たちが国のエネルギーを担う崇高な使命を帯びていると。
自然エネルギーや火力よりも安いことになっていますが、本当にそうなんでしょうか?
「原発は発電時にはCO2を出しません」なんてしゃぁしゃぁと言ってのけるんだから、発電コストも発電時の経費しか計上されていないような気がする。
ken_acr99  | URL| 2011/03/27(Sun)10:06:46| 編集
>今、日本が一つにならなくてはならないのです
本物であれ偽者であれ、
こういう演説をぶつ人間は、たいがい自分は抜け駆けしようとするものです。
ろうらん| | 2011/03/27(Sun)12:16:23| 編集
アメーバブログらしいです
ともかくそのブログは見られないままですが。
アメーバブログで以前から東電社員と名乗っていたようなので本物ってことですかねぇ。まだ確定ではありませんけれど。

こう言ってはなんですがどちらかというと偽物であって欲しい気がします。こんな発想の東電社員が本当にはいなかったと思えるほうが精神衛生上は良いと思うのです。
ミジンコ| URL| 2011/03/27(Sun)17:13:11| 編集
いやいや偽者でしょう・・・と思ってました(過去形)
いくら親方日の丸体質(?)な東電社員でも社会人としての普通の常識があればこれを読んだ相手がどんな感情を抱くか分かりそうなもんですが、それも分からないくらいに精神的に追い詰められているのか、それともそういう感性を持ち合わせていないのか・・・・・。


さすがに釣りだろうと思ってました。。。が、既にネット上では名前まで特定されてたんですね。



・・・・・マジだったのか......orz
りょみpapa| | 2011/03/27(Sun)19:12:33| 編集
しかも卒業大学が
またしても登場、南山大学という話が・・・・・。

この大学名、いい加減覚えちゃいましたよ。
ミジンコ| URL| 2011/03/28(Mon)00:33:33| 編集
無題
被爆×
被曝○

人を叩く前に基本的なところは押さえておかないとね。
| | 2011/03/28(Mon)08:08:30| 編集
↑またアンタか・・・・
すみませんのう、最近、小さい字がよく見えなくて・・・・w
変換ってご存知ですかね?それの優先順位が一度間違ってしまうと・・・・と言い訳はいいですか。
誤字脱字を直さない!と言うつもりはありませんが、この記事も7分以内に打っております。それがどういうことなのかご理解いただいている方々はアナタのような過敏な反応はしていないということです。

ちなみに他の方は「誤字脱字の指摘」はわざわざ人様が見えるところでご指摘されない上にわざわざ「ぷ」なんてHNにしないです。人間性の違いでしょうね。

ところで毎度通勤・帰宅のときにひたすら携帯でこのブログの粗捜しをしては「ぷ」というHNで書き込むその性格はなんとかなりませんか?
自分では自覚症状がないでしょうがそれをストーカーと呼びます。

http://mijinco.blog.shinobi.jp/Entry/2689/#comment4
この時から延々とこのブログの粗捜しをして再度の登場です。ブログの機能でアナタの今までの言動は簡単に検索できるのですがどう見ても病気です。

このブログに不満があったって別にここを見ないで暮らせばいいじゃないですか。過去に痛いことをしてこのブログを追い出されるようなことがあったって、もうこのブログのことなんてきれいさっぱり忘れて生きていけばいいじゃないですか。

そんなことにエネルギーを使うよりももっと前向きに生きて欲しいんですよ・・・・・ごめん、嘘!本当は死んで欲しい!
ミジンコ| URL| 2011/03/28(Mon)08:27:12| 編集
ぷ←私も死んでほしいw
>そんなことにエネルギーを使うよりももっと前向きに生きて欲しいんですよ・・・・・ごめん、嘘!本当は死んで欲しい!

すごい笑いましたwww

前回の荒らしからの2ヶ月ほどでミジンコさんのブログは漢字の間違いくらいしか叩くところが無かったってことですよね?

まるで麻生さんを叩いてたマスコミと民主党みたいw
ぬた| | 2011/03/28(Mon)17:40:41| 編集
ここに来るな!と言っても
延々と粘着されるんですよ。何ヶ月でも何年でも。
賭けてもいいです。またコイツは現れます。こう言うと「もう現れるもんか!(もしくはバレないようにまたやってやる!)」と最初はこの馬鹿も考えるわけです。でも絶対に我慢できなくなるのです。「なんとしてでもイヤな思いをさせてやる!」とする執念で生きていますから。ね、気持ち悪いでしょ?w

一言言わせてもらえば、この「ぷ」の人生が面白くないのも充実していないののモテないのもこのブログのせいじゃないです。こんな陰湿なことを何ヶ月でも何年でもやれる暇があることは、このブログがあっても無くても変わらない事実です。

まぁ、麻生さんの苦労の100万分の1もしていませんので恐縮の限りです。
ミジンコ| URL| 2011/03/28(Mon)21:51:30| 編集
>賭けてもいいです。
ミジ八先生、鉄板過ぎてオッズ低過ぎます。賭けが成立しません。。。
りょみpapa@廊下で反省中| | 2011/03/28(Mon)22:19:43| 編集
う、たしかに・・・・
オッズが1になっちゃって賭けが成立しませんよね・・・・
これではイギリスのブックメーカーでも取り扱わないですね、先生悲しいです。
ミジ八先生| URL| 2011/03/28(Mon)22:25:09| 編集
先程も
ある方から違う記事の誤字を訂正していただきました。人に見えないカタチでのご指摘です。大人同士のやり取りらしくこちらも気持ち良く修正させていただきました。間違ってもHNを「ぷ」とするような下衆なことは他の方々はしないわけです。

正直、誤字脱字はそりゃあります。キーを打つのが速いから成り立っているブログです。意味が分かってないわけではなくて急いで打っていて確認する前に次の仕事に移るといった24時間なので自分で自分の記事を読み返すのは翌日なんてことは珍しくありません。普段はご指摘いただくまでその誤字脱字はそのままです。それに目くじら立てて怒る人は今まで一人もいませんでした。

延々と粗捜ししていた日々でしょうから、今朝の「ぷ」は大喜びで書き込んだことでしょう。でもそれが自己の下劣さを披露しているとは考えなかったところが下衆だと言っているのです。

この「ぷ」の人生が面白くないのも充実していないののモテないのもこのブログのせいじゃないです。こんな陰湿なことを何ヶ月でも何年でもやれる暇があることは、このブログがあっても無くても変わらない事実です(2度目)
ミジンコ| URL| 2011/03/28(Mon)22:37:05| 編集
>賭けてもいいです。
ミジ八先生、鉄板過ぎてオッズ低過ぎます。賭けが成立しません。。。
りょみpapa@廊下で反省中| | 2011/03/29(Tue)00:30:11| 編集
そんな2回も言わないでも・・・・w
忍者ブログ、なんかこういうことが頻繁に起きててむしろこっちが申し訳ないわけですが・・・・w

どうしよう、移転したくないのに(切実)
ミジンコ| URL| 2011/03/29(Tue)00:33:01| 編集
あ……(苦笑)
すみません、↑↑はこちらの携帯での操作ミスです。画面を閉じようとして再読込が再投稿になっちったわーはっはっはw


お騒がせしましたm(_ _)m
りょみpapa@廊下で反省中| | 2011/03/29(Tue)00:43:16| 編集
じゃあ、とりあえず
真ん中とって忍者ブログが悪いってことにしときましょう。

だって最近の忍者ブログ酷過ぎるって!w
それでも好きなブログですが・・・・。
検索されないブログってのも酷いですが、それよりなによりも今更新しようにも管理画面が重くて入れない!w
ミジンコ| URL| 2011/03/29(Tue)00:47:08| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]