忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月1日告示の県議選で、自民現職に民主推薦の新人が挑む不破郡選挙区(定数1)に27日、民主党の鳩山由紀夫前首相が推薦候補予定者の応援へ駆けつけた。28日には、自民党の安倍晋三元首相が、民主新人の挑戦を受ける中津川市選挙区(定数2)の自民公認候補予定者の陣営を激励する。

 「皆さん、政権交代を成し遂げたあの暑い夏の日を思い出してください」。垂井町のホールで新人の候補予定者と力強く握手を交わした鳩山前首相は、来場した住民約500人を前に「変化」を訴えた。

 不破郡ではこれまで自民県議が4期務め、選挙は16年ぶり。鳩山前首相は「勇気を持って立ち上がってくれた。当選すれば地域主権を岐阜県から発信してくれる存在になる」と持ち上げ、候補予定者も「現状を変えなければならない」と応じた。

 知名度が高い前首相の強力な支援を受け、後援会関係者は「若い人が比較的入ってくれて良かった」とにんまり。「現職は強いと思うが、攻勢ののろしを上げたい」と語った。

ソース元: 中日新聞

「皆さん、政権交代を成し遂げたあの暑い夏の日を思い出してください」って・・・・・・。思い出すたびに憂鬱になるんだが・・・・・。

あの8月、連日マスコミは酒井法子の逃亡劇ばかりを扱っていてめまいがした。酒井法子に関することばかりをマスコミが扱っていたもんだから民主党候補者たちの聞いただけで「そんなの無理だろ!」とか「財源があるわけないだろ!」といった追及が大して起きないまま総選挙に突入。結果は皆さんご存知のとおり。

あの夏なんて思い出したくもない。

当時、本当にブログで紹介するか悩んだ動画がある。たぶんここをご覧の皆さんならば見たことが一度や二度では済まないほど有名なYouTube動画。「自民党ネットCM プロポーズ篇」だ。解散総選挙前に自分が投票すると決めていた自民党のCMをブログに貼ることにいささか迷いがあった。選挙広報みたいなことをこのブログではしたくなかったのだ。

鳩山由紀夫に似ているアニメキャラクターが民主党が掲げていたマニフェストに沿った結婚後のバラ色の人生を語るのだが、プロポーズ相手の女性の「お金は大丈夫?」という質問には「細かいことは結婚後に考えればいい」と答えるわけだ。
自民党の指摘通りになった。今の政府と国民の関係、バラ色の結婚生活どころか最低最悪の結婚生活だ。しかも離婚(解散総選挙)したくても相手のダメ男がそれを許さないのだから地獄だ。


 
当時はこういうCMに対して民主党と民主党支持者からの批判があった。今やどうだろう?実際にこのCMで述べられている結婚後の約束(マニフェスト)がひとつも守られていない。もはや、このCMのとおりになり過ぎていて文句のつけようがない。脱税までは予想していなかったところが惜しいところか。首相がおこずかい貰ってずっと政治家やっていて、更に巨額の脱税までしているなんて予想できた人間なんているわけない。そもそも解散総選挙前に、鳩山由紀夫が今判明しているほどのアホだなんて誰が予想できただろうか?

あの夏は後悔の夏だ。苦渋の夏だ。できれば戻ってやり直したい夏だ。この日本人の大後悔の原因を作った張本人が「皆さん、政権交代を成し遂げたあの暑い夏の日を思い出してください」だとさ・・・・・。思い出したくないわ、ボケ!

拍手[26回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
政権交代後の実績は?
真っ当な与党なら「あの夏の政権交代から一年半、改革は道半ばですが着実に実を結びつつあります!」ってアピールすべきでは?


「あの夏の日を思い出して下さい」=「その後の一年半は思い出さないで下さい」。
短期間とはいえ当時の党首で9ヶ月間は首相だった最高責任者の言葉として、これほど有権者をバカにした演説もありますまい。
りょみpapa@廊下で反省中| | 2011/03/29(Tue)05:37:45| 編集
政治家が
自分が一部の有権者の誤解とはいえ一番輝いていた時期を振り返るようになってはお終いです。

なにが嫌かってこんな妄言ばかり吐いているアホでも議員として給料を貰っていることです。こんな税金の無駄はいい加減止めて欲しいものです。
ミジンコ| URL| 2011/03/29(Tue)06:16:53| 編集
鳩山由紀夫の人間性が垣間見える
この鳩山由紀夫は「命を守りたい」と何度も何度も述べて演説したこともあるわけです。

それが被災地になにかするわけでもなく今この時に選挙応援を優先しています。
ミジンコ| URL| 2011/03/29(Tue)13:20:58| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]