忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、ここ最近ミジンコがブログで常識の欠けた訪問者の態度に憤っている件について、まさにコメントをいただいた中にも多数あるご意見なのですが、要は困ったことをしてくる人たちに限って自分のことだとは思っていないで延々と失礼の上塗りとでもいうことをしてくる傾向が顕著です。

なんでそこまでして他人のブログに干渉したがるのか?そこは永遠の謎ですし理解したいとも思いません。

そんなこんなで私、ミジンコが憤ってしまうと色々な方々からご丁寧な謝罪をいただくわけなのですが、別に全く怒りの矛先にいない方々からの謝罪ばかりです。りょみpapaさん(名指し!)、特にアナタだ!!!(ビシッ
流れ弾に当ててしまったような感すらありこちらこそ申し訳なく思います。わらびもそう申しておりました。あと、わらびのところに謝罪をされた方も、どうかわらびを応援をするお気持ちがまだおありならば、どうぞ今後もわらびの活動を見守っていただけると幸いです。
他の少なくとも常連さんたちと自他ともに認められているような方々に特に質問責めにあったことも失礼極まりないことを言われたこともなく、もしなにか見解の相違があったとしても直接話して解決です。いつもそうです。

こう言ってはなんですが直接言っても通じないであろう人にだけ公開の場で指摘しています。その際にもその人たちのHNは明かさないままで長いことブログをやっていましたが、それが仇となったこともあります。人は名前が明かされないと思うとそこまで卑劣になるのかと呆れたこともあります。

本当にたくさん同様のご意見をいただいたように「通じていない人には通じないまま」、こういうことなのです。それでも構わないと思いつつ、なんで私等(わらびを含む)、こんだけ手間暇かけてブログを運営していて、ここまで言われにゃならんのか!と思うのが人情ではないでしょうか?

このブログよりもわらびのブログのコメント欄は酷いものでして、なんでここまで言われにゃならんのよってな状態と化しております。

皆さん、私のスタンスはご存知の方も結構おられるかと存じますが、私は滅多に人様のブログでコメントしません。そのコメントも結構考えに考えて相手の方が不愉快にならないように努めております。まぁ、当然守るべき線引きってのが人様のお宅でもブログでもあります。自分のブログと他人のブログは全くの別です。当たり前ですが・・・。ブログで言いたいことを言う人、ブロガーはこの位は対応して当たり前って言っている人、そんな人たちは実際の生活でどれだけ自分以外の他者に自分が満足することを求めているのか想像するだけで恐ろしいです。それでどうやって生きていけているのか?と思うほどです。

↓これがわらび☆かんがるー子の描いた漫画です。師匠としてこれをUPするべきだと考えました。ブログを訪れた人だからといってどんなことを言ってもいいのでしょうか?現実の世界では当然のことながら言っていいことと悪いことがあります。それが分からない相手に対して漫画家は延々と我慢せにゃならんのかという話です。
いいですか、作品の批評についてならば甘んじて受ける覚悟はわらびにだってあります。こういうただの中傷や嫌味についても延々と受け入れるべきなんでしょうか?

w1.jpg

w2.jpg
w3.jpg
 
わらびが復活したのは震災直後からです。色々と師弟で思うところもありました。まだ言えない、なんでわらびが消えていて私がそれを納得していたのかの理由もいつか公表できるときもくるかもしれません。本当に色々あるわけなのですが、それは今は言えない状況の中、震災後の活動にはそれなりの思いを込めてやっております。
本日、震災直後からの復帰の理由を察してくださった方からのメッセージも頂戴したので敢えてこういう話をしております。

↑この漫画のとおり、いつもわらびには「いちいち気にするな!」とは申しておりますが、人間の我慢には限度というものがあります。基本はこういうことはスルーなんでしょう。そりゃスルーして改善するのならばスルーします。そうではないからこうやってブログで述べているわけです。

拍手[35回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご指名を受けましたので一言。。。
良がっだぁぁぁぁああああああ(号泣)


「お前じゃねーよ」と言って頂いて正直ほっとした部分は少なからずありますが、流れ弾とは思ってません。

奇しくもどなたかが書いておられたように(苦笑)どういう意図のコメントであれ読んだ方がどう感じるかが大切ですから、ミジンコさんやわらびさんをおちょくるようなコメントを沢山残している私としてはそりゃ自省せざるを得ません。

過去に何度もミジンコさんが記事にされてきたテーマですが、自分の言動は大丈夫だったか改めて考え直すきっかけになり、私にとっても有意義な記事でした。
りょみpapa| | 2011/06/24(Fri)06:41:23| 編集
おはようございます
ブログやHPをやっていると、いますよねぇ・・・失礼なコメントやメッセージを送ってくる人間・・・・・
尊敬語まで使えとは言いませんが、せめて丁寧語や謙遜語、相手を不快にさせないような言葉遣いを出来るようになってから出直して来い「このヒキコモリ野郎!!」とレスしたくなるような・・・・・(笑)

私、ここのコメント欄はいつもミジさんのお題で盛り上がっている井戸端会議感が好きで読んでいます。

件の失礼なコメントはAK●ファンのキモおた○○野郎だったんですかねぇ・・・・・

まあ、検索なんかでヒットしてたまにこういう「外道」が釣れることもありますからねぇ・・・・・

こういう場合はせっかくですので、連れた外道を肴に楽しく盛り上がっちゃうのも一興かもですね。
ぱっくん| | 2011/06/24(Fri)07:02:16| 編集
無題
今回の事を客観的に見ると、かんがるー子さんのとこのコメントやメッセージが失礼極まりないものが多くて、かんがるー子さんが精神的に辛い思いをなさるなら、
コメント欄を閉じるとか、メッセージを受け付けないようにするって事は選択肢にはないのでしょうか?
馬鹿な奴は、騒げば騒ぐほどケラケラ笑っているでしょうし、忘れた頃にまた変なコメントしたりするんじゃないかと思うのですが。

名無し| | 2011/06/24(Fri)08:33:31| 編集
なんだかんだ言っても
コメントやメッセージって、ブログやHPを続けたり更新したりするときのエネルギー源だったりするんですよね・・・・・

最近、yahooブログはコメントやトラックバックの設定を「許可制」とか「不可」とか選択できるので利用しています。

妙に絡んできたり慇懃無礼だったり、「カチン」とくるコメントは、「はいはい、お疲れさん」と即削除して笑っております。

ヤツら、スルーされるのが一番効きますからね^^
ぱっくん| | 2011/06/24(Fri)09:02:48| 編集
無題
コメント許可制にしても、許可/破棄をする際に読むことには変わらないから、
心無いコメントを排除しようとしたらコメント全面禁止になっちゃうんですよね。

ってかblogの内容やコメントに不満があるなら、
そのblogを読まないっていう選択肢が読む側にはあるのに、
なんでいちいち干渉してくるんですかね。
しかも反対意見で議論、じゃなくて単なる中傷って...
公序良俗に反するとか犯罪示唆ならともかく。
ぱぱいやん| | 2011/06/24(Fri)10:34:37| 編集
無題
今回、初めてわらび☆かんがるー子さんの漫画を拝見させて頂きましたが
あのような内容の漫画ですと、コメントなさる方も、少しぐらいふざけたり、ちょっとぐらい意地悪なコメントをしても大丈夫だろうと思うのも仕方がないのかな?と感じました。
本当に悪意を持って書いている方は少ないんじゃないでしょうか?
それでも勿論、書いた側に悪気はなくとも、彼女が不快な思いをなされているならば、失礼なコメントと言う事になってしまうのですが。
難しいですね。
助麿| | 2011/06/24(Fri)11:55:18| 編集
> 月餅バリの甘さ
あぁ・・・月餅、食いたい。 (/_;)
頼むから「ナッツ類」を入れない月餅を
作ってくれないかなぁ~。 > 月餅職人さん

ちなみに、
“甘さの極み”は
「コンデンスミルク」の“直か飲み”だと
思うなぁ~、うん♪
(たまにやって咳き込む・・・。)
青梅| | 2011/06/24(Fri)12:01:31| 編集
お疲れ様です
せっかく前の騒動が収まったのかと思ったら・・
師弟揃ってお疲れ様です。
ミジンコさんのところ&わらびさんのところには
しょっちゅう覗いてはおりますが、その頻度に
対して、書き込みは少なめです、ワタクシ。
というのも、書き込む内容をよく見極めて言葉を
選んで、相手に対して失礼のないように気を
配るとあまり多くをコメント出来ないんです。
(・・・知識が少なくて話題に乗れないって
いうことも多々ありますがw)
でも親しき仲にも・・とありますので、今後の
自分の発言にもより一層注意を払っていきたいと
思います。
まんじゅ| | 2011/06/24(Fri)19:02:18| 編集
公園
公園という例えがほんとにわかりやすかったです。
そうすると私は、たまに勇気出して隅っこでヘタクソなラッパを練習させていただいてる者です。

常連さんのコメントはレベルの高いセッションで、みなさんの演奏にまざりたくても、感心しつつ観客になってしまうことがほとんどです…。

でもたまに我慢出来ずに音を出してしまうので、楽しんでいるミジンコさんやみなさんに雑音のようなものをお聞かせしてしまってるかも知れません。

いつもこの公園ではたくさん勉強させて頂き、たくさん楽しませて頂いておりますので、自分のせいでみなさんの居心地が悪くなったりこの公園がなくなったりしないように気をつけたいと思います。
masumi| | 2011/06/24(Fri)21:58:26| 編集
助麿さんへ
要約すると「いじめられるほうにも問題がある」というご意見と解釈しましたが、今回の記事で触れられているのは「親しき仲にも礼儀あり」(今回の件は親しくもない訳ですが。。。)ということではないでしょうか?
それに、発言者に悪意がなかったとしても傷ついたなら「それはさすがにイヤ!」と拒否する権利はあると思います。「いちいち小さいこと」だといい聞かせて嫌な思いを心に溜め込んで、がる子さんが病気になってしまうよりはずっとマシな対応だと思います。
ぴかぴか| | 2011/06/25(Sat)11:34:02| 編集
ぴかぴかさんへ
いじめられる側にも問題があるとまでは思ってはいませんが、
不特定多数の様々な考えや意見がある人達が見るネットという世界で、ブログを発信して行く以上は
ある程度のリスクは覚悟しなければならないのかな、と私は思います。
勿論、とんでもないコメントをする奴らを擁護するつもりは毛頭ありません。
今回、ぴかぴかさんをはじめ、常連の皆さんのコメントを読ませて頂く限り、皆さん親しき仲にちゃんと礼儀を持っていらっしゃるし、強い愛情を感じました。
ミジンコさんも、わらび☆かんがるー子さんも、素晴らしい常連の方に恵まれていて羨ましいと思いましたよ。
助麿| | 2011/06/25(Sat)12:06:08| 編集
ある程度のリスクくらいは承知しております
その限度を超えた書き込みをした相手に対してだけ「いい加減にしてくれ」と申しております。そもそもこの記事は常連さんたちに「あなた方のことは迷惑をしておりません」と伝えているじゃないですか?なんでかあなたは「ちょっとくらいは我慢すべきだ」という発想に持っていこうとしていることに、まるで加害者側の発想を感じました。だからぴかぴかさんだけではなく、あなたに対しては他の方々からも「それはないだろう」といった批判が来ております。

助麿さんは初めてわらびの漫画をご覧いただいたとのことですが過去数ヶ月につけられているコメントの数々をご覧になったでしょうか?私はある程度のリスクを逸脱した中傷でしかないコメントも数多くあると認識しております。

さて、話題はそれますが私のブログにもわらびのブログにもアクセス解析機能というものがあります。ある特定の地域、しかも必ずドコモ携帯から書き込んで来られる方々に、最近、わらびや私へ謝罪をしてくださった「サルルさん」(*謝罪は有難く頂戴いたしましたがあなたの過去の数々の書き込みにはその内容が酷過ぎて本当に悩みました)、私のところへわらびも含めて質問をしてきた「なるるさん」、わらびの漫画でも取り上げた「三毛犬」なる酷いコメントをつけた者、そして新規でコメントをしていただいた後、ぴかぴかさんのコメントにもすぐにお返事をいただいた「助麿さん」がおられます。どの方もまったく同じ地域からドコモ携帯でブログをご覧になっているようです。いやはや世間って狭いですね、同じ携帯キャリアで同じ地域にお住まいの方々4名が同じ話題の壇上に次から次へと同時期に上がっているわけです。

本当にブログを潰したいのならばはっきりそう言えばいい。どうしても気になってしまってブログにアクセスしないではいられないのならば、せめて公園のベンチに座って誰にも迷惑をかけないで公園の景色を楽しんでいればいい。それならば誰も迷惑はしないし、自分のためにもなる。
ミジンコ| URL| 2011/06/25(Sat)13:53:58| 編集
↑そうだったのくゎ........。
私もまれに「匿名papa」とか「なんとなくpapa」とかハンドルネームを変えてみるのですが、いつも正体バレてたのはアクセス解析のせいだったくゎ........。
不覚papa| | 2011/06/25(Sat)21:28:45| 編集
人気税
私も何度かミジさんにアウト食らってると思います。でも、私はわらびさんのところでコメントしてないから、今回はセーフなのかも。でも、まぁー、ブログをやっている以上、こういう嫌な思いをさせられうのは、ある程度は仕方がないと思います。それだけミジさんやわらびさんのブログが人気ブログっていうことじゃないでしょうか?世の中って、お釈迦様や孔子みたいな道徳のかたまりみたいな人ばかりではないんですし。変人だって、陰湿な人だって、元々の読む人が増えればそういう人が増えるのも当然です。私もどっちかというとムッとするとキツイ口調になるし、ハッキリ物を言うので、私のブログでは散々喧嘩してたりします。ですから今でも私と喧嘩してまけた奴が影で私のブログをあげつらって陰口叩かれることなんかも、しょっちゅうあります。

でも、人気のブログを運営していれば、お判りでしょうけど、好かれているブログであれば、多くのファンの皆さんがあたたかく応援してくれます。ですから、嫌な人が来ても、ファンを増やすキッカケぐらいに、前向きに明るく考えることで、特に思い悩まない方が精神衛生上もいいんじゃないでしょうか?

ミジさんって、皆さんへの態度は冗談好きで不真面目なフリをしてますけど、本当は根が真面目で繊細すぎるぐらいな人でしょ?そういう処がとっても日本人らしいのかも知れませんけど、でも、それでは持たないですよ。もう少しブログぐらい、アバウトでも良いんじゃないでしょうか?

ミジさんから何度かアウト食らっている私が言うべきじゃないんでしょうけど(笑)
keinoheart| | 2011/06/25(Sat)23:48:49| 編集
その説明は記事内とミジンコさんご自身のコメントの中に書かれていると思います。今回の件は神経質に騒いでいるのではなくて、「繰り返される中傷に耐えに耐えかねて」の記事であると私は受けとりました。

例え中傷が人気税であろうとも、嫌なものにはNO!を言っていいはずです。記事のタイトル通り、ミジンコさんもわらびさんも、感情のある人間なのですから。

ぴかぴか| | 2011/06/26(Sun)00:08:23| 編集
時間も大切。
ぴかぴかさん。
確かにそうですけど、でも、このままでは、ミジさん達はノイローゼになるか、ブログ辞めるしか選択枝なくなっちゃいますよ?お忙しい方なのですから、思い悩む時間はよけいに勿体無いです。今後は問答無用に削除しちゃえば良いと思います。本当に読み返してて不愉快にさせられるとか、議論にもならないなら、私のブログならバッサリ削除して切り捨てます。もっとも、私が真っ先にバッサリ切り捨てられそうですけど(笑)

そもそも相手を変えようとしても、絶対に無理。道徳を説いても、マナーを説いても、ダメな人はダメ。聞かない人は元々、話なんて聞かないんです。勝手に自分の思い描いている通りに話したいだけです。そんなの相手にする必要ありませんから。

【繰り返される中傷に耐えに耐えかねて】
これ、耐えると精神衛生上も悪いです。
keinoheart| | 2011/06/26(Sun)00:21:57| 編集
↑目を覚まして!w ↑↑↑
『いつもわらびには「いちいち気にするな!」とは申しておりますが、人間の我慢には限度というものがあります。基本はこういうことはスルーなんでしょう。そりゃスルーして改善するのならばスルーします。そうではないからこうやってブログで述べているわけです。』

『ある程度のリスクくらいは承知しております。その限度を超えた書き込みをした相手に対してだけ「いい加減にしてくれ」と申しております。』

等などとミジンコさんが散々書かれているのをお読みになった上でなおも

>嫌な人が来ても、ファンを増やすキッカケぐらいに、前向きに明るく考えることで、特に思い悩まない方が精神衛生上もいいんじゃないでしょうか?

・・・・・なんて書かれるkeinoheartさん、ミジンコさんへの厚意から仰っているのは理解しますが・・・・・あの、、、起きてらっしゃいます? w
目覚ましpapa| | 2011/06/26(Sun)00:30:49| 編集
あの…
keiさん、私の話と論点が噛み合っていないようです。

keiさんの仰っていることは百も承知しております。「その上で」、それでもひどかったり繰り返されたりする中傷に耐えかねての記事だという意図で書きました。わかりにくかったのでしたらすみません。

ぴかぴか| | 2011/06/26(Sun)00:30:50| 編集
ぴかぴかさんに同意
迷惑な訪問者ははバッサリ削除で一切無視、という対処もそりゃアリでしょう。私も同じ立場ならそうすると思います。でも、ミジンコさんどう対処するかはミジンコさんご自身が決めることであって、それに対する助言やアドバイスなど一切不要!と過去繰り返し発言されている筈です。



ps. keiさんのアドバイス通りkeiさんのコメントだけバッサリ削除されたりしたら、「そこだけアドバイス受け入れるんかいっ!?」って、お茶目過ぎてとても笑えるんですけどねw
りょみpapa| | 2011/06/26(Sun)00:43:25| 編集
たまにはさ。。
馬鹿はスルー、、てのはブログの常識だとアチコチで書かれている事で、確かにシツコイ「構ってちゃん」にスルーは効くのかもしれませんが・・・

世の中には否定以外は全部肯定というワケワカメな理論もあるようなので、我慢して黙っている事でそのような考えを持った輩を増長させる一面もあり。
常習でも単発でも嫌な相手に「NO!」を発信する事も必要なのだと思います。
変なコメントやメッセージを入れる人が変わらなくても「ネトにまかり通った妙な常識に倣った人達」には届く事もあるかもとか。
ぴよ| | 2011/06/26(Sun)00:48:54| 編集
話のズレ
目覚ましpapa さん。
あははは。それ私のブログにたいする皮肉でしょ?(笑)貴方が私を良く思ってない事はよく判りました。いいです。別に。確かにそうですね。私はミジさんの記事を毎日全てをじっくり読んでいる訳でもないので、話がトンチンカンになっているのかも知れませんね。斜め読みで半分の場合もありますし。

でもね、そういう貴方やぴかぴかさんのように、一生懸命にミジさんを守ろうとするファンの人は人気ブログの宝なんですよね。ファンに応えたい。でも、嫌なコメントは見たくない。その板挟みになるんですよ。嫌なコメントっていうのは、色々と言葉を尽くして相手に言ってても無くならないんです。いつの間にか、どこからか沸いてくる。だから、無視して削除以外には方法ないんです。私はミジさんに、ただ同情するんじゃなくて、割り切って切り替える気持ちの持ち様を提案したいんです。それしか方法は無いんですって事。

ご指摘のようにミジさんが私だけをバッサリ切る可能性はあると思いますけど、でもそれは仕方がないことです。当然、甘んじて受けいれます。
keinoheart| | 2011/06/26(Sun)00:56:28| 編集
keiさん、一部正解♪
keiさんのブログのタイトルから引用したのはご賢察の通りですw

keiさんが未確認情報を簡単に信じて垂れ流すうっかり八兵衛さんなとこは「ぷっ(^m^)」と思ってますが、アンチ民主で保守寄りなkeiさんのご意見には心から賛同できる部分は多いし、決して嫌いじゃないですよ?


でも、ミジンコさんに「それしか方法は無いんです。」って言い切る様子は、草野球チームの四番バッターがイチローに打撃指導しているみたいに私には思えます。


同様に、私やぴかぴかさんが「ミジンコさんを守ろうとする」なんて過分な評価は痛み入りますが、私も(恐らくぴかぴかさんも)好きに言いたいこと言ってるだけです。「ミジンコさんを守ろう」なんておこがましい考えは持ってないし、ミジンコさんが私らなんぞに守って貰わなきゃならないような微生物だとも思ってませんw
目覚ましpapa| | 2011/06/26(Sun)01:15:32| 編集
そういうことね。
【草野球チームの四番バッターがイチローに打撃指導しているみたいに私には思えます。】
なるほどね。そういうことね。良く判りました。ご指摘ありがとうございます。
keinoheart| | 2011/06/26(Sun)01:23:09| 編集
このブログでは
ファンを増やすきっかけとしての騒動は全く望んでいません。そもそもファンが要りません。わらびのブログに関していえば、漫画へのファンは勿論大歓迎ですが延々とわらびに粘着質にウジウジウジとイヤミを言ってくる自称ファンは迷惑なだけです。馬鹿にされっぱなしで喜んでいるような漫画家にわらびをするつもりは毛頭ございません。作品が面白い、絵が個性的だ、だから依頼しよう!という依頼主の方々は過去も今も有難くそのオファーを頂戴しております。

keiさんも悪気があって言っているわけではないとは理解しているのですが、私の正直な心情としては過去に何十回も通った道を諭されているような気になりました。折角のご厚意に対してこういう言い方は大変申し訳ないのですが、私の方がkeiさんよりも遥かにこういうトラブルを経験してはクリアーしているかと存じます。その上で今回のように“最初から分かっていたんですが”同一人物が延々と粘着質にわらびと私のブログにいちいち絡んでくることを無視することの限界を感じました。

わらびや私のブログが私たち二人とその迷惑な人1名の3名のみしかアクセスしないブログならば対応は簡単です。keiさんの仰るように無視・削除という対応で差し支えないでしょう。
実際は多数の訪問者がいるブログでは、こちらが反論しない限り、その迷惑者の言い分まで私たちが受け入れていると他の人たちからも取られ兼ねません。実際、そうなってしまうから困っているわけです。

あと、いちいち説明するのもなんなのですが、実は私は思い悩んでいるとここで書いても実際にはなんのダメージも感じていないというのが本当のところです。強がりで言っているわけではなくて逆にここで有難いお言葉を頂いている方々には申し訳ないような状況です。普段通り、外で遊んで仕事して楽しい日々を過ごし、そしてブログを更新します。そんな毎日です。もう数え切れないほどの困った訪問者の相手をしておりますが、いつも別にそんな相手のことについて深刻に悩んだことはありません。それが実際のところです。このブログがどんなに荒れても閉鎖しないのは私の性格によるところだと思います。私は自分が間違っていると分かったことには部下にもスライディング土下座でもして謝るからこそ自分の事業は拡大したのだと思いますが、自分が間違っていないと信じていることには死んでも謝りません。とりあえず謝っておけ♪は絶対にやりません。これはブログでも同じことです。

ところがわらびのブログでは延々と訪問者と議論することになんの意味も見出しません。結構な労働力を強いる漫画やコラムを掲載して(今も有難くお受けした仕事で連日忙しいわけなのですが)基本的には「震災以降のネットでの暇つぶし」に少しだけ貢献したいという気持ちで二人で連日打ち合わせをしてブログを運営しているわけです。そんな場所で訪問者と戦ってなんになるのかな?というのが率直な気持ちです。だったらブログをまた停止してわらびは自分のこと(いつか説明できるときがあるでしょう)にもっと時間を注ぐべきですし、遠慮がちに言っても忙しい私はわらびのブログに注ぐエネルギーを他の助けを求めているところに注ぐべきでしょう。こう言っちゃなんですが私に「会いたい」という人たちだけで自分でも把握できないほどの数に及びます。たぶん1年間それに注力しても足りないくらいです。

基本的にはブログは余暇でしかやるべきではありませんが、私にもわらびにも実はその「余暇」がありません。それでも更新していることは大いなる矛盾です。その矛盾を抱えながらも更新します。そんなところに延々と迷惑なことをやってくるいい歳した大人がやって来て何ヶ月でも態度を改めないのであれば、スルーや無視なんてことをしたところでなんの改善も見受けられないということは明らかでしょう。

もう一度書きます。

ある程度のリスクくらいは承知しております。その限度を超えた書き込みをした相手に対してだけ「いい加減にしてくれ」と申しております。

「いい加減に」という言葉がまさに当てはまる状況だからこう書いております。
ミジンコ| URL| 2011/06/26(Sun)01:40:52| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]