忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年中の衆院解散の可能性が指摘される中、民主党は次期衆院選マニフェスト(政権公約)の作成に着手する。今月下旬にも「経済財政・社会調査会」(会長・仙谷由人政調会長代行)が始動、有識者のヒアリングを経て党内論議を加速させる方針だ。仙谷氏は、野党が「ばらまき」と批判する子ども手当などの看板政策を大幅に見直し、財政再建に軸足を置く内容を目指すとみられる。しかし、消費増税反対派の反発は確実で、調整は難航必至だ。
 同調査会は、小沢一郎元代表の下で策定された2009年の衆院選政権公約の検証から作業に入る。月額2万6000円とした子ども手当や、高速道路無料化など多くの主要政策は、公約策定時の財源論議が不十分だったことから行き詰まった。仙谷氏は、有識者を交えて公約の問題点をチェックする意向で、メンバーには佐々木毅学習院大教授らの名が挙がっている。
 09年の政権公約に関しては、「策定過程が不透明だった」(中堅)との批判も根強い。このため仙谷氏周辺は、政調部門会議での討議を経て新公約の具体化を図る段取りなどを検討している。

ソース元: Yahoo!ニュース 時事通信

民主党は次期衆院選マニフェスト(政権公約)の作成に着手する。

民主党は次期衆院選マニフェスト(政権公約)の作成に着手する

民主党は次期衆院選マニフェスト(政権公約)の作成に着手する。


。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・・・

とうっ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
  ←本気怒り

ふざけるな、民主党!どのツラ下げて次もマニフェストを掲げる気なんだよ!!!

散々嘘をつきまくっている詐欺師たちに「次はこの嘘を信じてお金をください」と言われているような心境。民主党議員たちは「恥」についての概念を持ち合わせていないようだ。さすがにこの状況で次の選挙もマニフェストを掲げようなんて国民を馬鹿にしている。せめて「できそうなことリスト」を提示して、それができなかったときに自己に科すペナルティーも最初から明示しておくべきだ。

マニフェストも全部ウソ。そして埋蔵金も各議員が数十億単位であると明言していた。結局そんなものはどこにも無かった。


「国民の生活が第一」←今や悪い冗談にしか聞こえないが、これが解散総選挙前そして政権発足後しばらくは使っていた民主党のキャッチコピー。
  1. 政権交代が最大の景気対策です→ 景気悪化
  2. 4年間でマニフェストを実行する → 既にほとんどのマニフェストを断念
  3. 埋蔵金60兆円(90兆円あると言っていた議員までいる始末)を発掘 → なんの根拠もなかった
  4. 公共事業9.1兆円のムダを削減 → グダグダ、減らしていない
  5. 官僚の天下りを廃止します → むしろ民主党は天下りを支援しており優秀な官僚には退官を迫った
  6. 公務員の人件費2割削減 → まったく実現されていない
  7. 増税はしません → もはや苦笑いしか出ない状況
  8. 暫定税率を廃止します → どこがだ?
  9. 赤字国債を抑制します → 史上最大級の国債発行
  10. 沖縄基地は最低でも県外に移設 → おい、鳩山由紀夫なんとか言え
  11. 内需拡大して景気回復をします → 内需となるべき国内工場は民主党政権に愛想を尽かして海外移転中
  12. コンクリートから人へ → むしろコンクリートが増えている
  13. ガソリン税廃止 → そうでしたっけ?うふふ ←死ね!百回死ね!
  14. 消えた年金記録を徹底調査 → 長妻って結局なんだったの?
  15. 医療機関を充実します → むしろ国内の医療施設は政治が足を引っ張って青色吐息
  16. 農家の戸別保障 → 農家の票が欲しかっただけのニンジンだったことが判明
  17. 最低時給1000円 → 民主党らしい嘘。これが実現していたら会社の倒産が続発したと思われる
  18. 消費税は4年間議論すらしない → えっと、今議論されているのはなんだったっけ・・・・?
  19. 高速道路を無料化します → 一部は無料化。人が使っている道路なのかは不明
  20. 日経平均株価3倍になります → もはやツッコミを入れる気がおきないレベルの大嘘
  21. 情報公開を積極的にします → 尖閣ビデオは誰が公開したんだっけか?
  22. 八ッ場ダム建設中止 → 地元を振り回しただけ


さて、民主党はこれでもまだマニフェストを掲げる神経なのだろうか?それでもどうしても民主党議員たちは嘘をつきたいというのならば、国民一人一人に100発ずつぶん殴らせてからマニフェストの作成に入るべきだ。俺は本気で殴るけど。

拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
毎日新聞『民主党通信簿』
民主党にかなり好意的と思える毎日新聞が、『民主党がマニフェストに掲げた具体的な政策項目に社民、国民新両党との連立政策合意を加えた計178項目の進ちょく度をチェックし、政権の「通信簿」を随時更新する』はずだった『民主党通信簿』サイトも、昨年6月から採点を停止してますなw

首都高については元々無料化の対象外でしたが、18km以下の距離で高速に乗ることなんてない我が家は、距離別制度導入で実質値上げですわ。。。
りょみpapa| URL| 2012/01/08(Sun)17:31:40| 編集
暇そうですねぇ。
新成人の8割が国の将来を悲観的にとらえているという現状で。
東北では震災による失業者が12万人という状況で。

この先も「国民をいかに騙すか」ということだけを考えていくつもりなのですね。

私も本気で殴ります。
手で人を殴ったことないので、掃除機使わせてください。その代わり50発でがまんします。
hectickep| | 2012/01/08(Sun)21:51:14| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]