右の実写の動物は見た目ほど危険生物ではない。
東小金井にて会席ダイニングを営むたぶん善良な市民。見た目は確かにこんな感じだが・・・・・。
そのたぶん心優しき店主から送られてきた「まるごと苺 練乳ミルク」の画像。練乳入りだと!?なんだこのイチゴ推しなヤマザキの姿勢は!まるごとバナナには練乳を入れてくれないくせに!ひいきだ!えこひいきだ!ヤマザキがそんなことをするなんてガッカリだ!まるごとバナナには金箔も貼ってくれないし、中に真珠も入れてくれないし、オマケにピエール・エルメ(超有名なパティシエ)のマカロンも付けてくれないというのに!!!
先日も東小金井の大丸ピーコック(スーパーマーケット)にて失意のズンドコに叩き落とされた出来事があった。最近、よく行くようになった東小金井には似つかわしくない大型スーパーだ。ちなみにその大丸ピーコックのある大きな建物の2階はCan Do(大手100円ショップチェーン)が入って1年ほどで撤退し、その後に入ったLAOXも1年もたずに撤退している。今は書店とGEOが入っている。頑張れGEO!頼むから撤退しないで!(悲痛な叫び)
東小金井、なんという恐ろしい土地・・・・・。
で、話戻って、大丸ピーコックでの悲しい出来事。事件は
「イチゴフェア」とか題されたワゴンで起きた。苺系のお菓子多数のワゴン、苺のチョコパイ、苺のロールケーキ、そしてまるごと苺。
ぷんぷくりーん!!!ヽ( `皿´ )ノ
法律で「まるごと苺1に対してまるごとバナナを5陳列すべし」となかったっけか?
まるごと苺だけ置いてまるごとバナナを置かないとはなんという非人道的な商品陳列。大丸ピーコック東小金井店はハブられたまるごとバナナさんたちの気持ちになって猛省して欲しい。
ヤマザキにも猛省を促したい。まるごとバナナはやればできる子。もっとまるごとバナナを信じてやらないでどーするんだ!冬はまるごと苺の方が売れるとは限らない!そもそも苺のまるごと感は当たり前っちゃ当たり前だ。むしろ苺がまるごと入っていないとか寂し過ぎる。ウサギだったら即死だ。
最近、街でのまるごとバナナの存在感が希薄だ。よくある世界滅亡説もそんな風潮から生まれてきているのかもしれない。ヤマザキも小売店もまるごとバナナをもっと信じるんだ!あの震災直後の都内でだってコンビニに残っていたのはまるごとバナナだった。そのくらい生命力の強いまるごとバナナをもっと信頼して欲しい。
[8回]
PR