帰国して真っ先に録画しておいてもらったテレビ番組で見たのが「リトルチャロ 東北編」だったミジンコ。ミジ妻に「子供かっ!」と叱れた。が!結局ミジンコよりも感情移入して見ていたミジ妻。なんやねん、もう・・・・(-_-;)
今回のリトルチャロも仔犬のまま。いいんだよ!チャロは成長しなくていいんだよ!
そこがポイントではなくて、もうチャロは英会話教育用のアニメとしての放送ではなくて、東北の伝統などを紹介しながらチャロがお札探しの冒険に出るというアニメ番組となったこと。もう英語主体ではなくて日本語のアニメ番組となったのだ。前半部分をまとめて放送した番組を録画しておいてもらった。アニメのクオリティーがまた一段と上がっていた。
むう、完全なアニメ番組か・・・・・。まずいような(-_-;)
基本、チャロは英語教材だったのでミジンコがDS用のゲームが欲しいと言っても「今更英語を勉強すんのか、ボケっ!」とミジ妻ブロックに遭っていたわけなのだが、東北編は子供用のアニメとなってしまったらもっとハードルが高くなったような。いやミジンコが子供に戻ればいいのか。普段から子供みたいだって言われているし問題ないな、うん。もう今日から子供として生きよう。ところでコモドドラゴンはコドモと紛らわしい生物ナンバーワンに認定したい。
今朝、たまたま電車の中で見たことが無かったリトルチャロの第3話をNHKで見た。ぐおおぉぉぉっ!ドレッドがチャロにベーグルをあげていた。そして優しい女性からはソーセージを貰うチャロ。NYでひとりぼっちという過酷な環境の中、チャロはこうして生き延びてきたのか・・・・・な、泣ける!
ミジンコがNYでチャロに出会っていたらソーセージ10トンは手配した。そしてソーセージ屋を開業するチャロ。NYで評判の店となり、小売業だけではなく、レストラン業にも進出。全米屈指のレストランガイドであるザガットで高い評価を得て大繁盛、全米展開をすることに。その後、東京、ロンドン、香港などに支店を出し・・・・・。できた、できたよ、「リトルチャロ」の新作!
[7回]
PR