オーストラリアで「海のモンスター」とも言える超巨大ガニが捕獲された。体重約6.8キログラム、甲羅の大きさ約38センチメートルのこの巨大なカニは「タスマニアオオガニ」という名前のカニで、オーストラリアでその肉は珍味とされている。
よってこのタスマニアオオガニも、あと少しで鍋の中へ放り込まれるところだったのだが、捕まえた猟師がイギリスの水族館に約40万円で、このカニを売り渡すことを決意。その結果、クラブケーキ(料理の名前)160個分の肉を持つとされるこの巨大カニは、なんとか生き長らえることができたのだ。
そして29時間のフライトの末、イギリスに着いたこのカニは「Claude(クロード)」と名付けられ、現地時間の今週木曜日に公の場にその姿を披露するという。
イギリスの標準的なイソガ二の100倍大きいこのClaudeは、イギリスで展示されているカニのなかで最大の大きさを誇る。しかし驚くべきことに、
このClaudeはまだ成長段階にあるというのだ! これから成体になるにつれて、その体重はなんと2倍にもふくれ上がる!(以下略)
ソース元:
ROCKET NEWS 24
で、でかい・・・・・。とくにハサミの部分が凶悪だ・・・・・。
じゃんけんでこっちがグーを出しても負けを認めてしまいそう・・・・・・(-_-;)
この大きさから更に2倍になるなんてもはや怪獣だ。
[8回]
PR