忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、満を持して川崎に赴いた。仕事ではなくてただただラーメンを求めて。
このブログで何度も触れたことがあるラーメンなんだけれど、その名をアホーメンと言いましてな。別に冗談で付けられた名前ではなくてスペイン語でニンニクがアホー。ニンニクたっぷりというか、ニンニクの粒がごろごろ入っているラーメンなのでその名もアホーメン。クリーミーな味わいでミジンコが大好きなラーメンだった。

このラーメンはラーメン通の間でも超有名だった。旨いという感覚は人それぞれなのでなにが一番とは決められるわけがないのだけれど、「独特」という意味では日本屈指のラーメンだった。似たようなラーメンに出会ったことがなくて、アホーメンのオリジナリティーは本当に凄かった。ラーメン作りで奇抜なことをやると大抵は普通に作った方が食べられるといった失敗作になっていると思う。ところがアホーメンは天上天下唯我独尊だった。

東京駅から東海道線で3駅。本当に仕事ではなくてアホーメンを食べるためだけに川崎に行った。
十数年前に部下が教えてくれた店が萬楽(バンラク)さん。大抵はアホーメンで通じてしまうがお店の名前はアホーメンではなくて萬楽さん。ラーメン通の部下で地元が横浜で、仕事が終わってからの夜に二人でクルマを運転して横浜・川崎というラーメン激戦区のラーメンを食べ歩いた。川崎駅から近いわけでもなく(本当に結構歩く)、店構えもすんごく分かり辛い店だったにも関わらず店はいつ行っても混んでいた。

今日は一人で電車に乗っての萬楽さん詣で・・・・・・・・のはずが・・・・・・・・

ガアアアアァァァァアアアアァァァァアアアアァァァン!!!!

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

お店が・・・・・お店が無かった・・・・・。確か店のあった場所に、5/9開店準備中と貼り紙にあるローソンストア100が・・・・・。5/9って明日じゃないくわ!
ひゃくひゃくひゃくえん、ひゃくひゃくひゃくえん、スーパーみたいなひゃ~くえん♪
ローソンストア100のテーマを唄っている場合じゃないよ、ミジンコ!。・゚・(ノД`)・゚・。

萬楽さんでググると食通ぶったヒトデナシなレビュアーの宝庫でお馴染みの食べログの店舗情報がトップに表示された。
あふん・・・・・(;_;)
店名の横に「閉店」のマークがついとる。ノオオオオオオッ!!!

仕事で川崎に用事があった頃は本当によく通っていた。ここ数年は川崎に用事がほとんどなくて年に1回くらいしか行っていなかった。なんでもっと行っておかなかったんだ自分!
どういう事情で閉店なのかは分からないけれど、経営難というわけではなかったと見ている。本当に人気の店だったのだから。
日本のどこかでアホーメンを継承した店はないのだろうか?のれん分けをしている店などはないのだろうか?
もっとアホーメンを食べておかなかった自分が馬鹿だった。アホーメンを引き継いだ店があるのならば日本の、いや世界のどこにあっても通い続けるよ!

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

拍手[75回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
初めてカキコミします。
大好きな飲食店が「店を畳んだ」って聞くと寂しい気持ちになりますね。心中御察し申し上げます。食べ物のお店って腹を満たす以外の仕事をしている。って、改めて感じます。
紺屋ん| | 2012/05/08(Tue)09:09:27| 編集
またか・・・・・
あああ、また『ミジさん負のパワー』の犠牲者が・・・・・・・・・((((;゜Д゜)))
りょみパパ| | 2012/05/08(Tue)11:11:08| 編集
大丈夫ですよ、きっと
追跡調査の結果、mixi内に「萬楽のアホーメンが好き トピック」というのがありまして、その中で(右の欄にも書きましたが)復活を宣言してらっしゃいましたよ。
どうやら閉店の理由は土地か建物のオーナーの都合による立ち退きみたいですね。
文面に「明け渡し書類にサイン・・・」とか
かいてありましたから。
あと懐かしさを煽る動画発見
http://www.kawasakionline.jp/detail/index_55.html
もしかしたら、この動画のおかみさんがコメントの主かもね~
あ、あと似たようなラーメンが
川崎市麻生区にあるらしい・・・
http://ramendb.supleks.jp/review/703747.html
でも、レビューにあるようにやっぱり元祖の
味には適わないんでしょうね。
復活するといいですね。
まんじゅ| | 2012/05/09(Wed)00:52:36| 編集
↑感動動画です!
まんじゅさん、素敵な情報と動画を有難うございます。
土地の権利の問題ですか・・・。残念ですが仕方なかったんですね。
アホーメンの復活を待ち望んでおります。復活したらちゃんともっと通います。
ミジンコ| URL| 2012/05/09(Wed)01:13:07| 編集
東京は
「屋台」での営業とかは出来ないのかな?
青梅| | 2012/05/09(Wed)11:08:56| 編集
東京は屋台はいっぱい出ていますが・・・・
アホーメンの場合はニンニクを物凄く煮込むのでご近所迷惑になっちゃうかもです。今は屋台の営業許可ってなかなか出ないとか聞いたので、店舗型の方がハードルが低いかもですね。
ミジンコ| URL| 2012/05/09(Wed)11:30:24| 編集
初めまして!
アホーメンを検索してきました。
前に何度か食べに行ってて美味かったので、明日の用事ついでに食べに行こうかと思ってたのですが、なんと閉店とは・・・悲しいですねぇ・・・
でも、移転先等がうまく見つかることを祈りたいです。
タンク| | 2012/10/07(Sun)02:10:03| 編集
↑はじめまして。アホーメンが復活したら
また取り上げたいと思います。似たようなラーメンが存在しないことを閉店されてからつくづく痛感しております。本当に独特の味でした。はよ復活して欲しいです(切実)
ミジンコ| URL| 2012/10/09(Tue)01:28:04| 編集
無題
あほうめん弊店?
よしのり社長の飲み屋で聞いてみれば
母親が市役所の裏で居酒屋してるから
昔は、あいつと毎日飲み歩いていたな。
昔の恩師| | 2013/04/11(Thu)23:53:37| 編集
↑自分で恩師って・・・・w
どうも貴重なような貴重でないようなそれでいてそこはかとなく貴重な情報を有難うございます。
ミジンコ| URL| 2013/04/12(Fri)11:42:18| 編集
こんにちわ
私も以前川崎に住んでいまして、あほーめんが大好きでした。
以前は違う場所にあり、ボヤかなにかで、現土地に移ってきたのです。。。
でも、先日川崎に久々に行ったときに通りがかってあれ?店がない。。。と、思っていましたが、閉店でしたか。早く復活を願います。
ろたろう| | 2013/04/20(Sat)22:47:35| 編集
私も
今、アホーメンを食べにきていて、唖然としています。
私、今からどうすればいいのでしょう。
殿下| URL| 2013/05/11(Sat)13:21:50| 編集
おそらく検索で
このブログ記事が出てくるのでしょうか?
もうだいぶ前の記事ではあるのですが、この記事へのアクセスが頻繁にあるようです。

そして記事のとおり、現時点ではアホーメンは残念な状態となっております。私は関係者ではないので断言できることはありません。ただただアホーメン復活を願うのみです。

また本当にアホーメン復活となった暁には当ブログでご紹介させていただく所存です。これだけ熱烈なファンの多いアホーメンですからきっと復活してくれると信じています。
ミジンコ| URL| 2013/05/11(Sat)21:02:39| 編集
無題
アホー麺に似たラーメンなら市立川崎高校の前のラーメン屋にあるよ
にんにく麺って名前だったかな
店の名前はまいどラーメンだったかな
アホー麺マニア| | 2014/02/12(Wed)14:29:52| 編集
↑貴重な情報を有難うございます
ニンニク(アホー)が沢山なラーメンならばアホーメンと共通しますね。教えてくださって有難うございます。川崎に行った折には是非ともそのお店に伺いたいと思います。
ミジンコ| URL| 2014/02/12(Wed)22:59:22| 編集
愛されてるなぁ
古い記事なのに定期的にコメントが入るのは、ラーメン通な皆さんに本当に愛されていたお店だったんですね。。。


りょみパパ| | 2014/02/13(Thu)12:20:25| 編集
今もってナンバーワンです
食事の好みなのでアホーメンの評価は人それぞれとは思いますが自分にとっては今もってナンバーワンラーメンはアホーメンです。

思い出補正とかではなくて今までにしばらく食べないでいると食べたくなるラーメンはアホーメンのみです。あの独特な味は忘れようにも忘れられません。惜しむらくは最近はニューヨークやパリでも日本のラーメンが人気でそこでラーメンが好きな友人たちが来日したときにアホーメンにはもう連れていけないことです。何人か連れて行ったことがありますが超のつく感動を覚えたようです。そういう友人たちに世界を飛び回って常々私が感じている「(日本の料理店の現状をつい数年前まで把握すらしてしなかった)ミシュランは井の中の蛙」という自論が通じるようになるほどです。なにしろNYやパリで価格がとても高いのに大人気となっているラーメン店の多くは日本に本店がある支店なのですから。皆が皆、「日本にはこういうラーメン店が何百軒もあって価格も半額くらいだよ」と言うと驚いていますから。
ミジンコ| URL| 2014/02/13(Thu)19:03:32| 編集
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]