忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉瀬美智子さん(仮名)からの投稿です。

記事が面白ろ過ぎて笑い堪えるのに必死です(笑)現在のゲームは全く遊んでなくて分からないのですが、スーパーファミコンやPSでは昔みんなでよく遊んだなぁ〜と懐かしい気持ちになりました。ゲームレビューの続き凄く楽しみです♪ミジンコさん超イケメン!


「ミジンコさん超イケメン!」のところは付け足したものの、他はメッセージそのまま。超励みになるっす!拍手6つだったけど!(涙)

どうも好評でもなさそうなドラゴンズ・ドグマ日記。当初は3回で終了しようと思ったけれど、こうなったら300回でもやったるわい!!!・・・・・・・(-_-;)300回も書くことあるかなぁ・・・・・。そもそもゲームレビューなのにほとんどゲームのシステム面は書かないし、いきなりラスボス戦らしきものを書いているし・・・・・。い、いや、ゲームをやっていない人たちがゲームをやりたくなるようなレビュー、そうゲーマーのためのレビューではなくて、ゲームをやっていない人たちが文章を読んだだけで映像が思い浮かぶようなレビューを目指すのさ!

・・・・・とエラソーに言った直後にゲームのプロモーションビデオを貼り付けてしまう俺様。


 
「オーヤン、フィーフィー♪」と熱唱するB'zの稲葉くん。ゲームは知らなくてもテーマソングの方は聴いたことがあるという方も多いかと。
なんでこうやってPVを貼ったかというと、実はミジンコ、とにかくクリアーを急いだものでこのPVのいくつかの箇所は見たこともない。製品版で削られた部分もあるのかもしれないけれど、いわゆる中ボスクラスさえ倒したことがないままその世界で最強と言われるドラゴンさんにチャレンジしたもんだからさ・・・・・。それでも大筋のストーリーだけでも相当に楽しめる。なにしろ戦闘が世界最高クラスに面白いからだ。

それにしても弱いボク(-_-;) 基本はポーン頼りの旅。
森に現れるドレイクという都営バスくらいの小さめのドラゴンから逃げ回っていたのにジャンボジェット機くらいのラスボスのドラゴンに挑む自分って・・・・・。早くエンディングまで行ってレビューを書きたかったんだよう!
 
では、巨大ドラゴン戦のつづき↓

「ソーン・オブ・ザ・ゴッド2!!!」 ミジンコも戦いに参加してみたかったので魔法を唱えてみた。
この「ソーン・オブ・ザ・ゴッド2」は、詠唱時間が唱えている間に戦闘が終了してしまうくらいに長いうえに空中に光のドンパッチを無数に飛ばした後には詠唱者だけではなくパーティー全員のスタミナを強制的に0にしてしまうというオソロシスな魔法だ。一瞬の油断も許さないドラゴン戦では唱えちゃいかん魔法なのであった。パーティー全員がハァハァゼェゼェと行動不能に。ミジンコ・パーティー最大の危機が訪れた、俺のせいで。

「といやあああぁぁあああぁぁぁああぁぁぁぁっ!!!」

すぐに復活して再びトゲトゲハンマーでドラゴンを殴り始めるアレックス。おまえのほうがバケモンだよ・・・・・。

俺のことは無視してアレックス中心で回復魔法を唱えるヒメユリ。「よーし、パパ、ドラゴンにしがみついちゃうぞー!」とドラゴンに駆け寄る蚊トンボ・ミジンコ。一応、パーティーのリーダーである。
そうこのゲームでは大型モンスターにしがみついて乗っかったりぶら下がったりすることができるのである。しがみつきボタンであるR2ボタンを押すミジンコ。近くにいたアレックスを羽交い絞めしてしまった。同じボタンでゴブリンなどの小さい敵を羽交い絞めできるのだけれど味方も羽交い絞めできるのである。身長2m超のアレックスを羽交い絞めできて満足な身長180cmのミジンコ。ドバアアァァァァアアァァァッ!!!二人一緒にドラゴンに焼かれてみた。

それでも大したダメージを受けないアレックス。ドラゴンじゃなくておまえが世界の支配者だよ・・・・・。
いよいよ60インチの画面でドラゴンのHPゲージが残り1cmくらいとなった。ドラゴンに「おまえはもう死んでいる」と言っても差し支えない状況だ。
「最後の1撃はボクにいれさせてくれよー!」ということでcomeキー(↓キー)を押してパーティーを全員自分のところに呼び寄せるミジンコ。
「よっしゃー!見てろよトドメの一撃!ウサギ斬り!」

解説しよう。「ウサギ斬り」とはかわいいウサギ45匹をぶっ殺せという心ないクエストに抗議するために名付けたミジンコの通常斬りの名称であーる。

ペシッ!ウサギ斬りがドラゴンの弱点である胸のむき出しの心臓に決まった。って弱点がむき出しっておまえはアホか、ドラゴン!

ウサギ斬りによってドラゴンのHPゲージが微減。トドメにならんかった・・・・・・。

「どばっしゃあああああああぁぁぁぁああぁぁぁぁぁっ!!!」

アレックスのトゲトゲハンマーによる突きが炸裂。ドラゴン轟沈。おまえは米焼酎「しろ」かよ!(※ 以前やっていたCMをご覧になった方にしか通じません。)

巨大なドラゴンを成敗した。これで世界に平和が訪れ・・・訪れ・・・・・(以下強烈なネタバレなのでまだクリアーしていないそこのよい子は読んじゃダメ!)








なんてこったああぁぁぁぁっ!!!ドラゴンの死とともに街が地盤沈下で消失。大きな街が1つしかないゲームなのに!

さらに実はドラゴンを倒したことがなくてドラゴンと密約を交わしていただけだった卑怯者な王様は一気に老いて、真相がミジンコによって明かされることを恐れた王様は、街の崩壊や自分の老化はミジンコがドラゴンと画策した陰謀だとのたまう始末。警備兵たちが山ほど襲いかかってきた。そんだけ戦力があるのならば自分たちでドラゴンを倒せば良かったのに!こっちは4人やぞ!4人!(涙)

「ふんがああああぁぁぁああぁぁぁぁああぁぁぁっ!!!」
城下町で王様の大事な兵たちを虫けらのように蹴散らすアレックス。おまえが部下で良かったよ。よし、このまま王様のクビを獲れるのではという思いがよぎったが空気を読む良い子なミジンコはちゃんと逃亡者らしく脱出。

ぐおぉぉぉっ、ドラゴンを倒したのにハッピーエンディングではなくて世界から指名手配されることとなってしまった。

つ・ま・り、ドラゴンを倒したところでゲームはエンディングを迎えるわけではなかったのだった。エンディングクレジットは出るけどね。こ、ここからが本当に始まりってやつ?

そういうことで前回のこのレビューの冒頭で「しょーーーっく!!!」と叫んだ次第。結構長い道のりを経てまだまだこれからが冒険ということが判明した。これはゲームとしてはボリューム満点ということで評価できる。が!時間のないおっちゃんにどないせーっちゅーねん!(涙)
というわけで開き直ってゲームをクリアーする前にレビューを書き始めたのさ。

(つづく)

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
記事の感想♪
記事が面白ろ過ぎて笑い堪えるのに必死です(笑)現在のゲームは全く遊んでなくて分からないのですが、スーパーファミコンやPSでは昔みんなでよく遊んだなぁ〜と懐かしい気持ちになりました。ゲームレビューの続き凄く楽しみです♪ミジンコさん超イケメン!


・・・・・・・・・・って、こんなもんでいいっすか?wwww
吉瀬美智papa(仮名)| | 2012/06/15(Fri)22:47:11| 編集
無題
記事が面白ろ過ぎて笑い堪えるのに必死です(笑)現在のゲームは全く遊んでなくて分からないのですが、スーパーファミコンやPSでは昔みんなでよく遊んだなぁ〜と懐かしい気持ちになりました。ゲームレビューの続き凄く楽しみです♪ミジンコさん超イケメン!

……って、papaさんと考えてることが一致してたwww
ぴかぴか| | 2012/06/15(Fri)23:19:19| 編集
凄い♪
ミジンコさんが面白ろ過ぎて笑い堪えるのに必死です(笑)現在のゲームは全く遊んでなくて分からないのですが、スーパーファミコンやPSでは昔みんなでよく遊んだなぁ〜と懐かしい気持ちになりました。ゲームレビューの続き凄く楽しみです♪ミジンコさん超ソーメン!

ミジンコさんをからかう常連の会はこちらですか?

ぴよ美智(加盟)| | 2012/06/15(Fri)23:31:01| 編集
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]