忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小沢一郎が自分の派閥の議員たちと一人一人個別に面談をしてその場で離党届を書かせたという。一人の議員が他の議員が所属する政党を決定しているということだ。そんな権利が一国会議員にあるはずがない。いわゆる小沢チルドレンと呼ばれている議員、しかも結構な歳であろう議員はインタビューで「小沢先生に身をゆだねる」と述べていた。見たこともない議員だった。名前すらも覚えられなかった。自分の将来を自分で決められない人物が国会議員になっている現状は異常事態だと改めて痛感した。

小沢一郎は岩手県第4区より選出された衆議院議員である。今は特に与党の要職を担っているわけでもなく、ほんの少し前までは党員資格さえ失っていた人物だ。その原因となった件については控訴をされているので本来は小沢一郎はまだ無罪が確定したわけではなく、民主党が小沢一郎の党員復帰を決定したことがそもそもおかしな判断である。

そんな一人の国会議員でしかない人物が他の国会議員の今後を決める権利があるかのごとく振る舞っている。しかも数十名もの議員に対してだ。小沢一郎から離党を促された議員たちの多くは衆議院議員だ。衆議院議員には別の呼び名がある。代議士だ。有権者の代理として政治を行う職責であるが故に代議士と呼ばれる職業だ。各選挙区ごと代議士を国政に送り出し、その選挙区の声を国政に反映させる、この当たり前のルールを小沢一郎はまったく尊重していない。剛腕だかなんだか知らないが自分の子分たち、そう子分ではあるものの衆議院議員たちに対してただの国会議員でしかない小沢一郎が彼等の今後の党籍の決定権があるかのように振る舞っている。そんな権利は小沢一郎にはない。

小沢一郎はそれらの子分である代議士たちを軽く見ている。そしてなによりもその子分たちの地元、すなわち選挙区の有権者たちをも軽んじている。皆さんはどう感じるだろうか?自分の選挙区の国会議員がその議員の意思とは関係なく小沢一郎によって離党という決断まで強いられてしまったとしたら。
比例代表で当選した議員にしても同じことが言える。民主党が獲得した票で当選した議員たちが党に残る・残らないを小沢一郎が決める権利なんてあるわけがない。ここでも有権者を愚弄する小沢一郎の態度が明らかだ。

一人の議員が他の議員の意思決定権を有するというのならば尚更のこと今のような膨大な数の議員定数を大幅に削減するべきだ。考えること、決定することすらできない議員たちが親分のように振る舞う政治家の言いなりだというのならば、議員定数が多いことが国政にとっては百害あって一利なしだ。

「自分が辞めるからおまえも辞めろ」←これは最低最悪な上司の台詞だ。なんでおまえがトラブルを起こして辞めていくのに部下たちが付き合わなくちゃいけないんだっての!なにかにつけ周りを巻き込むヤツって本当に小さいヤツだ。そんなヤツについて行こうとする愚かな子分たちも救いようのない情けなさだ。結局、自分を持っていないからホイホイと腐ったボスにもついていく。虫や植物でももう少し自我というやつを持っていそうなものだ。

本来、小沢一郎が本当に子分たちに立派な政治家だと思われているのならば、小沢一郎がスピーチをすることもなく、ましてや個別面談なんてする必要もなく、ただなにも言わずに離党さえすれば一斉にその子分議員たちは離党して行動を供にするはずだ。ところが現状はどうだろう?まるで強迫めいた個別面談で離党を強要しない限りは自分の派閥から何名がついてきてくれるのかも分からないし不安なのだ。今までの行動が立派な政治家だったのならば、「俺についてくるな!」と子分たちに厳命を下しても子分たちはなんとしてもついていくことだろう。ところが実際に小沢一郎がやったことは個別面談の席での離党届け記入の強要。子分の中からは離党したくないので助けてくれと悲鳴を上げている者もいるとか。親分も子分も本当に下衆だ。なんというカッコ悪い政治家たちなのだろう。

拍手[24回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
最低限度でも
『自分は離党して新党を立ち上げる事にした。賛同するならば付いて来て欲しい』とお願いするのが筋ではないかと。

目の前で書かせるなんて信頼してないんですね~。 『離党不受理届け』なんて制度があったら面白いのに。
りょみパパ| | 2012/06/25(Mon)01:21:28| 編集
「ノーとは言わせないぜ!」ってか
束縛が強い人って、自分に自信がないか、人を信用してないかのどちらかだ、と何かで読んだ記憶があります。小沢はその両方に見えてなりません。
トニー| | 2012/06/25(Mon)10:55:57| 編集
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]