忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本の前原誠司民主党政調会長が16日、統一基金を出した。統一部の柳佑益(リュ・ウイク)長官は同日、李明博(イ・ミョンバク)大統領が出席する中で開かれた統一基金行事で、「前原議員が(統一財源が必要だという)私の説明を聞いてその場で基金を出した」と紹介した。李大統領もこの日1カ月分の給与を基金として出した。前原議員はこの日、「戦略的日韓関係議員連盟」代表団を率いて訪韓した。韓日情報保護協定波紋以後に訪韓した日本の要人としては最高位級だ。

ソース元: Yahoo!ニュース 中央日報

前原誠司はいったいどこの国の政治家なのだろう?
北朝鮮と韓国は両国とも「統一が悲願」のようなことを言ってはいるけれどいつまで経っても統一の為の動きをカケラも見せない。そんないつ実現するのかも定かではない統一とやらに日本の政治家が基金へ拠出する、この光景だけでまるでなにかの冗談だ。この前原資金が同議員のポケットマネーからなのか税金からなのか機密費からなのかはまだ判明していないが、前原はこの事を公表されるとは思っていなかったのではないだろうか?天然ってほどではないだろうが李明博大統領が自分へのメリットしか考えないで公表してしまった可能性が高いと見ている。自分が前原に交渉したらすぐにお金を引き出せたと言いたかったのだろう。前原にしてみればたまったもんじゃないだろうが自業自得だ。両者ともにお世辞にもアタマが良いとは言えない行動だ。

民主党議員の誰が首相になったところで売国政策は変わらないということだろう。鳩山だろうと菅だろうと野田だろうと、そしてこの前原が首相になったところで日本の首相のような活動は期待できない。公民権停止も妥当なことをやった前原の首相の芽は無くなったと思いたいがまだまだ油断はできない。

なんで民主党の議員は震災復興など国内問題にはまるで他人事なのに韓国への配慮は欠かさないという姿勢を徹底しているのだろうか?「なんで?」と言ってしまうと皆さんも分かりきっている疑問に聞こえてしまうかもしれない。いや、例えば同じ民族が異国の地にいてもその国を思うという気持ちは理解できる。ミジンコだってアメリカにいようがアフリカにいようが最優先している国は日本だ。ただし、それはいちいち異国の地に害をなそうとは思わない。それが日本へのメリットとなったからといって恩があり親しみもある外国に仇をなそうなどとは思わない。それが日本のためであろうとそこは絶対に踏み越えない。韓国が好きなら好きで別に構わないのだ。日本人でありながら韓国を母国のように思うことも百歩譲って別にいい。で、最初に述べた「なんで?」なのだが、なんで日本で生まれ育って国会議員にまでなっているのに日本の国益を損なってまで韓国への義理を果たそうとするのだろうか?ということ。人間として腐っていないか?ということ。日本で生まれ育ってそれでも日本よりも韓国などの外国を優先して生きるなんてとてもとてもとてもイビツな人生だ。民主党議員たちはその辺をなんと考えて生きているのだろうか?どういう生き方をすればそこまで捻じ曲がって日本よりも別に生まれ育ってもいない国を優先できるのだろうか?こういう意見を言うとファビョる輩もいるのだろうが心底その生き方、心理が不思議でならない。

拍手[33回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
アイデンティティ
在日韓国人女性を「お母さん」と呼ぶお方ですからねぇ。。。
「日本と韓国、どちらかを選べ」と言われたらこの御仁はどちらを選ぶのでしょう?
りょみパパ| | 2012/07/19(Thu)08:18:13| 編集
内緒コメントでのご指摘に
回答します。韓国統一部は大統領をスキップして声明を出すことは先ず有り得ません。過去の事例、北朝鮮への抗議声明など全て大統領府の意向を統一部が発表する形式なのです。逆に言うと統一部が勝手になにか発表することは国家転覆などの重罪に値する絶対に独立的には動かない組織なのだと識者の方からご教授賜わったことがあります。なので今回の統一部の発表が李明博大統領をスルーして発表している可能性は無いものと考えての記事の内容です。自分の長年の疑問「なんでお互いに統一したがっているのに統一しないの?」があるので統一部については結構色々と教えを賜わったことがあるのです。なんの為にある組織なのかな?と。基本は大統領直轄のようです。特に北についての声明は大統領府を通さないでなにも言えないでしょうしね。まぁ、統一云々についての声明はこちらから言わせてもらえば北も南も茶番です。

民主党政権の場合は官房長官の意見と首相の意見がアベコベなんてとんでもない事態が起きますがそれは韓国でさえ起きないマルチ声明飛び出し政府だと思います。そう考えると民主党政権って世界の歴史上でも稀に見る低レベルで愚かな政府なのでしょう。二元外交も普通にやっていますしね。
ミジンコ| URL| 2012/07/19(Thu)08:41:24| 編集
 カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]