忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The OC(オーシー)って米ドラマを今更ながらに観始めた。
何年か前にヒットしたドラマで1~3シーズンはそこそこの視聴率を獲得して、なんでかシーズン4は低視聴率で途中で打ち切りという人気の落差が激しいドラマだった。
たぶん、1~3シーズンを通じてのヒロインのミーシャ・バートンがシーズン4には出演しておらず、そこらへんが原因なんではないかと、まだシーズン1を数話観ただけのミジンコは分析している。
ミーシャ・バートンってご存知ですかの?(ミジンコの印象では)パリス・ヒルトンよりも遥かにファッション・リーダーだった人。

でもって日本でも数年前にエビちゃんが「オーシー(おいしい)オーシー(おいしい)」とドーナッツ食べて「O」を「C」にして宣伝を頑張っていた。
なんでかアメリカではティーンエイジャーが楽しむドラマを日本では20~30代の女性をターゲットにしたらしく、ドラマを観た人たちは子供の恋愛に耐えられたのだろうかと余計なお世話な心配をしてみる。

しかしながら、そのティーン向けドラマを今更観始めたミジンコ・・・・・(―_―;)

だって、仕事場があるオレンジカウンティー(ドラマのタイトルであり舞台となっている地域)に馴染めないんだもん・・・・・。

そこで育った人たちって・・・・・

人たちって・・・・・

どんだけクソガキ子供の頃から金持ちなのかなぁって・・・・・

ドラマを数話観て尚更自信を無くした。OCの人たちって、10代の頃から毎晩のごとくドレスコードありのパーティーやっている人たちなのくわ・・・。
高校生が1000万円クラスのクルマを乗り回しているし、そもそも家が豪邸ばかりのドラマのメインとなるニューポートビーチ・・・・。
ちなみにオレンジカウンティーにはニューポートビーチよりももっと高級住宅街が複数あって、そこでは当たり前にクラシックカーとかスーパーカーが日常使うクルマとして走ってて、写真撮りたいけれど田舎者だと思われたくないので我慢するミジンコ。
それにアジア系が全然いないわけじゃないが少ないよ、あの地域は・・・。海岸沿いのカフェやアウトドアショップに行っても、アジア系が自分一人ってことが多くて、ああ爽快!委縮しちゃうなボク。

ドラマ「The OC」の救いは主人公の青年がチノ(低所得者層の町)出身であり、彼を引きとった大金持ちの夫妻のご主人(なんとピーター・ギャラガー!わかる人にはわかるかとw)がブロンクス出身であり、彼等自身の努力で超富裕層のThe OCで活躍していくこと。
ここらへんをなんとか自分と照らし合わせたいとか思ったのだが、こいつら(既にこいつら呼ばわりw)はそもそも2枚目で白人・・・・・ぐおおおおおぉぉぉぉ・・・・。
ちなみにミジンコが現在もっとも好きなキャラはこの金持ち夫妻の一人息子のセス君。大金持ちの生まれにして、ちょっと感動するほどオレンジカウンティーでは浮いた存在の主人公に温かい友情を示す。

オレンジカウンティーは本当に住むには快適な場所。東京と違ってクルマが無いとどうにもならないけれど、それはカリフォルニアのどの地域も同じこと。
あそこに住んでいる人たちも(あくまでもミジンコの地位やキャリアを鑑みてのことではあると思うが)本当に誰もが親切で優しくて息が詰まり本当に感謝感謝、なんでチャリティーパーティーが毎晩あるのか知りたいけれど・・・・。

まじで何年経っても馴染んでいない気がする。気がするっていうか、顔に日常的に絆創膏を貼った人間がいて良い場所なのかどうか・・・。
少しずつオレンジカウンティーを学んで行こうかと考えるようになっただけでも一歩前進かもしれない。
「The OC」を全部観れば少しはオレンジカウンティーを理解できるだろうか・・・・。難しいんだろうな、ちぇ!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
OCってそんなに高級住宅地なんですか。。。海外ドラマでそれ系と言えば、ビバリーヒルズしか思いつきません。
ぴかぴか| | 2009/05/13(Wed)01:07:38| 編集
無題
オレンジカウンティーってどんなお茶?
yuki| | 2009/05/13(Wed)01:08:21| 編集
↑まじでOCのカフェのアイスティーは・・・
軒並み感動するほどおいしいよ。
なんでこんなに日本の平均的なカフェと味が違うのかはミジンコにとっても長年の謎。
ちなみにミジンコが長年抱えている、この謎と並ぶ謎は「なんでカリフォルニアで食べるオレンジは感動するほどおいしいのに、日本で食べるカリフォルニアオレンジはそれほどでもないのか?」なんだけどね。
こんなに何年もそう思うのは、たまたまではないと思うんだけどねぇ。。。

あとカリフォルニアのホテルのカフェなどは、おかわりにチャージしないところがほとんど。
隙を見せると注がれますw

The OCは、たぶん、ビバリーヒルズ90210と同じようなファン層のドラマかと。つまり90210よりも二まわりくらい下の世代がThe OCでファッションなどを参考するといった同じような楽しみ方をしたのかも。
それよりも「90210」とあっさり出る自分に驚き。あのドラマを観たことないのに。ああ、そういえば、あの頃もアメリカに住んでいたんだった・・・。
ミジンコ| URL| 2009/05/13(Wed)01:33:50| 編集
おぉ
シーズン1しか見てません。前半は良かったのですが・・・。最後の最後でそれかいってw

ミーシャ・バートン知ってますよ。シックスセンスにも出てたし
メー| | 2009/05/13(Wed)01:34:57| 編集
↑ぐおおおおぉぉぉ・・・
今、9話まで観たんですがラストはがっかり系ですかに?(@_@;)

どうしよう、もう観るの止めようかなw

ところでミーシャ・バートンがシックスセンスに出ていたのは知りませんでした。
あの少女ですよね?
ミジンコ| URL| 2009/05/13(Wed)01:39:46| 編集
目が怖い・・・
http://neko.pussycat.jp/cast/marissa/marissa.htm

↑ここに載ってました。たしかにミーシャ・バートンでした。
このときから目が特徴的。
ミジンコ| URL| 2009/05/13(Wed)01:42:26| 編集
おぉ
まだ9話だったのですね。すみません。
私は3話目からずっぽりハマっちゃったのでそうきたかって感じに。
ですが基本的に人によってツボッて違うと思うのです。なので9話以降もモヤモヤすることもあるので引き続きお楽しみ下さいませ。
って楽しめるコメントじゃないかなwデヘヘ
メー| | 2009/05/13(Wed)02:20:18| 編集
ラブシーンよりも
あそこの土地の人の生活がもっと観たいのです。
あの高校なんて本当に似たようなのはあるみたいなんで。

金持ちで更にUCバークレー、スタンフォード、カルテックや東部の有名私大に行けるほどの成績の学生たちってどういう少年時代を過ごしてたのかなぁと、さすがに日々、そういう人たちの成長後と現在進行形の息子さんたちと会う機会が多いと興味は湧きます。
しかも性格まで良いというか、根本的に「人助け」が身についているというか、そこらへんのルーツを知りたいのです。
ミジンコ| URL| 2009/05/13(Wed)02:28:05| 編集
無題
>「人助け」が身についているというか、そこらへんのルーツを知りたいのです。

参考になるかは分かりませんが、そんなシーンもチラッと出てきますよ。
メー| | 2009/05/13(Wed)02:47:59| 編集
↑なんと
じゃあ、観ます!既にサマーが病院でボランティアをしていたことに驚愕しましたw
あのサマーが!ってw

シーズン1は本当に視聴率良かったようなので、そういう意味でも1度は観ておくのもいいかなって。
ちなみにドラマのオープニングで出てくる海岸沿いの家、家、家、あの映像のとおり海岸沿いはあんな大きな家ばかりです。
ミジンコ| URL| 2009/05/13(Wed)03:12:17| 編集
前評判がスゴかったので・・・
1話だけ観てみましたが、
主人公の男子が「ブサイク」だったので、
一気に観る気が失せたッ! (-_-メ)

『ビバヒル』の時もそうだったけど、
若い女子のファッションを見て
「そんな格好してると《冷え性》になるよッ!!
 腹巻きをしろっ、腹巻きを!!」と、
要らぬツッコミを入れてしまう・・・。 (~_~;)

『ゴシップガール』も
同様のドラマなのかなぁ???

青梅| | 2009/05/13(Wed)09:39:48| 編集
すんまそん~
ミーシャがあんまり好きじゃないんで見てないんですが、話題でしたよね、OC。関係ないですが、学生の頃、オレンジカウンティーのお隣に住んでました。シックスセンスの時は、本当に可愛い女の子だったのに(母親に毒殺されて地縛霊として家に住んでた嘔吐かましてた女の子)、あっと言う間に成長してしたんですね。確かにファッションリーダーとして注目されてるのは、ミーシャの方ですね。パリスのファッションって・・・。そう言えば、まだミーシャがかなり売れてる時に、毎晩のように飲んでパーティーばかりやってるような生活してるんで、あんなに細いのに足やお尻にセルライトがすんごく出てたパパラッチの写真を思いだしちゃいました。あんな若い子でも~、細い子でも~、しかもハリウッド女優なのに、セルライト(喜)。ミーシャもばっくれて、遊んでるから仕方ないじゃん!みたいなコメントが正直さんでちょっと好感持てました(笑)。
pinkshark06 | | 2009/05/13(Wed)13:33:42| 編集
ビバリーヒルズ90210
あ~バブルの匂いが~(笑)。あの頃の俳優さんらで生き残った人たちって少なすぎ~。トリー痩せ過ぎで可哀想なくらいです。最後の最後でお金で苦労する事になるとは、彼女も思わなかったでしょうね。しかし、実母は、全財産独り占め? そりゃー、孫に会わせてもらえないでしょうに(苦笑)。
pinkshark06 | | 2009/05/13(Wed)13:39:17| 編集
無題
チノって、零戦が動態保存されている空港のある町ですよね。
wagonthe3rd| URL| 2009/05/13(Wed)13:42:13| 編集
チノに零戦が保存されているとは
それは初耳です。もうレストアしたとしても飛べる零戦ってほとんど無いんでしょうから貴重ですね。

アメリカのどこかで零戦を敵機として捉えるだけでなく、アメリカ人でも日本人でも戦場にいた兵士たちは戦争の犠牲者であり、例え零戦であろうとも、その雄姿を讃えるってなアメリカ人たちがいるって話を聞いたことがあって、懐が深いなぁと思ったことがあります。その後にクリント・イーストウッド監督作の「硫黄島からの手紙」を観て、こういう戦争に巻き込まれた人々はどちらも犠牲者であるってメッセージがアメリカ発で送られたことが本当に有難かったです。
ミジンコ| URL| 2009/05/13(Wed)16:55:32| 編集
ミーシャ・バートンのセルライト写真は
ミジンコも見たことがあります。バルコニーに出た彼女をパパラッチが盗撮したやつでしたっけか。
そもそもセルライト(特別な脂肪)ってものが存在しないってことは置いておいて・・・・・
単純に彼女は太っているだけかと。
顔は凄い痩せているけれど体は肥満という典型的なタイプかと。
彼女が来日したときにエビちゃんと並んでナニかのキャンペーン(The OCのかな?)をしていましたが、ミジンコの素直な感想は「デカッ!」でしたw
ミジンコ| URL| 2009/05/13(Wed)16:59:03| 編集
ちらっと
のシーンがそのサマーのものであります(汗)
キャラがキャラなので印象が強かったのと、逆にそれがリアルな人物設定なんではないかと・・・、それでボランティア活動をしているのが当たり前の地域なのかもしれないと勝手に思ったシーンでした。
メー| | 2009/05/14(Thu)02:39:38| 編集
えびちゃんは福岡出身
えびちゃんって、やっぱり近くで見ると可愛いのでしょうね。へぇ~、ミーシャってでかいんだ~。パリスも背が高いですよね。シンガポールで生のシンディー・クロフォード(過去のスーパーモデルさん?)見た時に、正直、デカって思いました。小顔だから得なんですね。
pinkshark06 | | 2009/05/14(Thu)13:16:44| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]