忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週刊誌「女性セブン」にうその記事を掲載され、名誉を傷つけられたとして、人気テレビ番組「行列のできる法律相談所」に出演している住田裕子弁護士が、発行元の小学館(東京都千代田区)に300万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が13日、東京高裁であった。富越和厚裁判長は、住田弁護士の請求を棄却した1審東京地裁判決を取り消し、小学館に10万円を支払うよう命じた。

 富越裁判長は、1審判決同様、「記事内容は名誉棄損にあたらない」と判断したが、「住田弁護士は講演会で自分のダイエット体験を話しており、うその内容の記事が出ることで講演内容の信頼性を失わせる」と述べ、利益を侵害したことを認めた。

 1審判決では「記事にあるダイエット方法が一部うその内容だったとしても、社会的評価を低下させたとはいえない」と判断していた。

 問題となったのは、平成18年3月30日発売の同誌に掲載された「もうスブタと呼ばせない!」との見出しの記事。住田弁護士側は「自分が高級趣味で大食漢とのイメージを与える。記事にある炭水化物カットのダイエット方法は採用していない」と主張していた。

ソース元: msn 産経ニュース
電車の中刷り広告で見かける女性誌の見出しの失礼千万っぷりにいつも笑っている。

それにしても現役弁護士が「もうスブタと呼ばせない!」 ←こんなこと言うとは思えないw

でもってソース元の記事をよ~く読むと、女性誌が住田弁護士のイメージを低下させる記述をしたことや「淡水化物カットのダイエット」をしていないのに、記事中ではしているかのように書かれたことについての名誉毀損訴訟とのこと。

なんだ争点は「スブタ」ではなかったのか・・・。
それにしてもこういった雑誌のいい加減な記事への名誉毀損で10万しか取れないってのはどうかと思う。
これでは自分で自分の弁護ができた住田弁護士のような人でないと、訴訟を起こそうって気力が湧かないんではないかと。訴訟費用の方がかかってしまうのでは訴えないって人は結構いるだろうし、ウソだがセンセーショナルな記事を書いたもん勝ちになってしまう。

ところで低炭水化物ダイエットはミジンコはオススメしない。成功例が(数年単位の長期で見ると)ほとんどないというのと、仮に一時的にダイエットを成功した方が恐ろしい。
そりゃもう普通の食生活に戻したときに恐ろしい体重増加につながるのは必至。人間のカラダはそんなに都合良くはできていない。
炭水化物を適度に減らすのは賛成だけれど、低淡水化物&完全カットのダイエットは絶対に成功しないと断言できる。
それに肉と野菜だけの食生活は一時的に痩せても、心臓病が心配と医学の方の専門家たちが主張していて、ミジンコはこちらの意見を信用している。
ほんとローカーボ・ダイエットは危険でっせ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
欧米流の減量法は・・・
そもそも、スタート時点の体重が違い過ぎて日本人の特に女性に適用するのは無理なような気が・・・
wagonthe3rd| URL| 2009/05/14(Thu)00:35:06| 編集
筋肉~~~
最近、筋肉の衰えをヒシと感じております。そんでウッカリと腰の辺りに余分な脂身がぁ。。
でも、ご飯(米)を減らすとか無くすとかありえん!おなか空いて動けないじゃーん。体重なんかドウでもいい、筋肉をつけにゃ~~。。

ローカーボもだけど、短期間の減量も良くないとか?半年で体重の5%~10%目安とか聞いたけど。。

スブタってシンスケが付けたあだ名だよね?
ぴよ| | 2009/05/14(Thu)00:43:39| 編集
無題
私はやっていないので定かでないのですが、炭水化物を抜くと独特の体臭がすると聞きました。
それを聞いたら怖くて抜けないです。
メー| | 2009/05/14(Thu)01:29:24| 編集
↑それは低血糖症になってしまい・・・
血中にケトン体というものが増えるからだそうです。
ローカーボダイエットを実践する人たちは避けて通れない道だそうです。
正直言って、太っている人よりも臭い人の方がイヤw
ミジンコ| URL| 2009/05/14(Thu)01:46:58| 編集
ジム歴
結構長く通ってるんですが、通ってるだけ?ムキムキ筋肉のインストラクターのお兄さんに言われました・・・運動だけじゃー痩せないよ・・・って(涙)。はいはい、最近忙しくて通ってないですよ。二の腕が凄い事になってますよ。マシーンやってたら、お兄さんがやって来て、ダイエットして筋トレしないと痩せないよ・・・って、こいつは本当にインストラクターかいっ? ミジンコ様、アメリカにはどこにもジャンクフードがあり過ぎて、ブリトーやらギロスやらオニオンフライやらが~~~~~。アメリカ生活が長くて体重増加しない人がいたら日々の努力が凄いと思います。あ、そう言えばフローズンカスタードが冷凍庫にあったわ(爆)。
pinkshark06 | | 2009/05/14(Thu)13:13:16| 編集
無題
ケトン体の臭いがなんとなく連想しましたが。。。(アセトンに近いのか?)
自分からあんな系統のニオイが出るなんて嫌すぎる。。。
ぴかぴか| | 2009/05/14(Thu)13:38:30| 編集
無題
ワタシもジムに最近通ってますが体重増えました・・・食生活は変わらないし・・・あんまり食べないけど(^_^;)筋肉の方が重いから???ってでも、全然締まった感ありませんが・・・体力は少しついたかも
ダイエットとトレーニング?う~む・・・

あ!ビールもう一本飲んで寝ます♪
・・・これかな?
roze| | 2009/05/15(Fri)00:26:35| 編集
そんなアナタ様に・・・
「プリン体」で検索をオススメ!

ミジンコ、↑これのせいでビールを年に数回しか飲まない生活に・・・
ギネスの黒が大好きなんですけどね(;_;)
仕事で成功したときしか飲まないって決めたのん・・・・
ミジンコ| URL| 2009/05/15(Fri)00:28:58| 編集
えらい!
さすが「クールだんで~」なミジさま☆

プリン体カットのは、イマイチで・・・なんて
云っても味を気にすんのなんて一本目だけだし
ワタシもそろそろ観念して お外で飲む時だけにしま~す♪(ダメかな?)
roze| | 2009/05/15(Fri)00:35:42| 編集
無題
ふくよかな方は、炭水化物減らす前におやつを絶つ方がずっと効果があると思うんだな。

でも、食事減らして体重減らすだけのダイエットって、すごく悲惨な結末が待っている気がするんだけど。
細けりゃスタイルいいってわけじゃないのにー。
yuki| | 2009/05/15(Fri)06:28:13| 編集
欧米の女性って
動作に支障あるぐらい太っていても、いちおうその巨大な身体を動かすために、筋肉は結構あるんですよね。
で、体重が減ってくるとがぜん元気になってやたら動き回る。
だから、断食に近い過激なダイエットをしても、リバウンドの心配がそれほどない。
体重だけへらせば、元気がなくなって、余計動けなくなる、日本人女性が真似しちゃいけません。
wagonthe3rd| URL| 2009/05/15(Fri)07:41:46| 編集
健康ブログみたい。。。w
主に甘いジュースで生きてるって人を見たことがありますが、甘いにおいがしました。
その人は時折、「香水つけてる?」って聞かれるけど、何もつけてないと言っていました。
関連があるのかわかりませんが、、、。
のーぱー| | 2009/05/15(Fri)21:27:13| 編集
↑カブトムシがやってくる人ですね、わかります
俺は健康のためなら死ねる!・・・言ってみただけですが(-_-;)

体臭がケトン体臭になると「やったー!順調!」と喜ぶアトキンス・ダイエット(ローカーボ・ダイエット)実践者が本当にいるんですよ。
まじでネットではそういうコミュニティーもあって書き込みを数件見ただけで寒気がしました。
カラダを壊した上に体臭まできつくなって、それでダイエット成功!とか解釈してしまう人は先ずは心のケアが必要なんではと。
ミジンコ| URL| 2009/05/15(Fri)22:19:02| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]