忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

msnはなかなかのセンスをしている。それとも産経のセンスなんだろうか?

ピースボート護衛受ける ソマリア沖(msn 産経ニュース) ←この記事をブックマークするときに付いているタイトルが「反対…でも守って」 海自がピースボートを護衛 ソマリア沖 - MSN産経ニュースなのだ。

確かにニュースの内容そのものを言い得て妙なタイトル。ピースボートが
「自衛隊の海外派遣は反対!でも自分たちは守ってくれ!」とほざいているんだとさ。

 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。

 66回目となる今回の船旅は約3カ月半に及ぶ地球一周で、北欧5カ国とフィヨルドを巡るのが目玉。約600人が参加し、4月23日に横浜港を出発後、中国とシンガポールに寄港。ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。

 ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施を行う旅行会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

自衛隊も気の毒に・・・・・。こんなズーズーしい“わざわざ危険地域を通過する観光客たち”を守らないといけないなんて。
もっとストレートに言えば、自分たちの存在を否定する馬鹿を命を張って守らなきゃならない自衛隊がかわいそうってこと。

ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。

『フルーツパーティー』(PEACEBOAT) ←ピースボートの船上パーティー風景

こいつ等を自分たちが危険を冒してまで守らなきゃいけない自衛隊に心底同情する。それが職務とはいえ、余りにも酷い任務だ。
フルーツを食ってた馬鹿たち、今、なにを思うのやら。なんも感じてねーんだろうな・・・はぁ・・・。

更に・・・・・

ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(旅行会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。

厚顔無恥な馬鹿の世界一を決める大会に出れば一発で優勝できる主張だ。

ピースボートを護衛するときだけ自衛隊の装備を輪ゴム鉄砲にするとかだったら笑えるんだが、それだと何の非もない海自隊員が危険に晒される。

まったくやるせないニュースだ。

ミジンコがなんで自分で訓練を始めて、自分のチーム、いうなれば部隊を組成したか、それは他人が命を賭けて自分を守ってくれる現状に嫌気がさしたってのが大きい。
ピースボートのようなキティガイじみたズーズーしさが自分にあれば、今、どこかのリゾート地でフルーツでも食っているのかもしれないが、実際には体がズキズキ痛みながらも財団の運営費を稼ぐ日々。(昨日、日本のアホ議員のアホ発言のおかげで金融相場が大混乱w基金を増やせた!あざーっす!)

ひたすら辛い日々ではあるけれど、俺は間違っていないと強く感じたニュースだった。
それにしても体が痛い。イテテテ・・・。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
キタ――――(゜∀゜)――――!!!
このニュースを見たとき、ぴーぼー大好きミジさんが絶対記事にすると思いました♪

『安全第一』ならソマリア沖に近づかなきゃいーじゃん?
『旅行会社の判断を尊重する』って、他人にゲタ預けてそれで世間がダブスタを納得してくれるとでも?

『非武装なら襲われない』なんて戯言を自ら否定しちゃって、なかなか笑わせてくれますね♪
りょみpapa| URL| 2009/05/14(Thu)19:29:22| 編集
自衛隊の方々は多分
彼らには怒りを通り越して哀れみを感じているんではないでしょうか?
「何とかに付ける薬はない」
まさにこれだと思います。
しかし・・・・、今PBのページを見てきたんですが・・・・、見れば見るほど呆れる内容ですね。
肉屋| | 2009/05/14(Thu)22:33:41| 編集
海外に遊びにいっている連中のために
自衛隊が動く。しかも、その守ってもらう連中が守ってくれる人々に「日本人を守る活動はするな!でも我々は守れ!」とほざいているわけです。

おっかしいなぁ・・・
9条を唱えていれば攻撃されないんじゃなかったんか?と。
人間、「恥」というものは常に意識して生きていたいものです。それが無いとピースボートの乗員たちみたいになってしまいます。
ミジンコ| URL| 2009/05/15(Fri)00:10:15| 編集
ピーボー・・・
実はワタクシ、定期的に病院にかかっているのですが。
飛行機恐怖症の元主治医が、長期休暇をとって昨年ピーボーで世界旅行へ・・・
反対したんですけどね。でもあくまで医者と患者の関係で、友人ではない訳で。
帰国後、多くを語ろうとしないw元主治医の様子から、ほらね♪と。
それがきっかけという訳では無いですが、結果元主治医との契約を解消することに。元気かなぁ。
shiela| | 2009/05/15(Fri)18:03:22| 編集
安全のため?
参加者の安全が第一、といいながらその船、今にも沈みそうなボロ船で水が出なかったり食事がヒドかったりと、散々だったとか?
ken_acr99| URL| 2009/05/15(Fri)19:57:50| 編集
よく
台風の時に無茶苦茶するサーファーが海に投げ出されて自衛隊員に救援されている時のようにムカつきます。
メー| | 2009/05/15(Fri)23:38:21| 編集
でもね、でもね
サーファーは自衛隊が彼等の救助活動を批判していないけれど、ピースボートの場合は彼等を守ることを批判しているけれど、自分たちは守って!って言っているわけですよ。
そのくらい、ズーズーしさを異常さにおいてピースボートは抜きん出ているかと。

shielaさん・・・・・主治医変えて大正解!w

ken_acr99さん、船の設備以上に、旅の間中繰り返されるオルグ(勧誘)が酷いって説もチラホラ・・・
船では逃げ場が無いですしね。
ミジンコ| URL| 2009/05/16(Sat)03:03:33| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]