忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

coast-guard-unit.jpg

これが近代戦に於ける小型戦闘艇。
この弾丸の大きさを見て欲しい。

ソマリアの海賊はこんな装備を布で隠して接近し、
更にRPG-7(ロケットランチャー)まで持っている場合がある。
しかも複数の船で襲ってくる場合もある。

それがどういうことだか常識のある大人なら解るはず。

自衛隊派遣を叩く人々は、自衛隊派遣以外の方法で、
こういう武器からどうやって民間の船を守れるのか、
是非、代替案を提示してみて欲しい。
海上保安庁の横からの襲撃に弱い船ではソマリアの海賊には立ち向かえない。

ピースボートは、船上パーティーをやっている暇があるのならば、この武器からどうやって身を守るのか、
また、守ってくれる人々、つまり自衛官たちが、どれだけのリスクを背負って、
自分たちを守ろうとしてくれているのか考えるべきだ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
全く同意ですが
>この弾丸の大きさを見て欲しい。

弾丸って、射撃手の左手に数珠繋ぎなモノがそうなんでしょうか?
携帯からみる画像じゃ良く分かりませんが直径3~4センチ程度ってトコでしょうか。
海上警察の手に負える相手でないことは分かります。
りょみpapa| URL| 2009/05/15(Fri)22:57:36| 編集
画像を大きいものに差し替えました
>弾丸って、射撃手の左手に数珠繋ぎなモノがそうなんでしょうか?

そのとおりです。防弾チョッキがなんの役にも立たない弾丸なんです。こういう弾丸は直撃しなくても横をかすめただけで衝撃波でショック死する犠牲者もいます。

画像を(クリックしないとダメなんですが)実際に撮ったときのサイズのままのに差し替えました。
たぶんパソコンじゃないと大きいのは見られないとは思うのですが、その大きい画像だと弾丸が解りやすいと思います。

こういう武器のこととか全く考慮しないで「自衛隊派遣反対!」と言うだけで代替案を出さない連中は卑怯だと思ったので記事にしました。
ミジンコでもこんなのやRPG-7を持っている海賊を相手にしたら命がいくつあっても足りません。
ミジンコ| URL| 2009/05/15(Fri)23:07:54| 編集
無題
>是非、代替案を提示してみて欲しい。

簡単です、甲板に立って日本国憲法第9条を唱えるのですよ。日本語で。
銃弾には、9条を唱える平和の使者達が、人間の壁になって立ち向かうのです。
するとあら不思議、ソマリアの海賊達が感動して武装放棄するのです。たぶん。
もぐら| | 2009/05/15(Fri)23:35:28| 編集
無題
こいつは12.7mm弾を使うM2機関銃ですかね。
こんな高価な装備は持ってないでしょうが、RPG-7や軽機関銃といった重火器を装備している海賊を想定していない海上保安庁の船では最悪の場合撃沈されますからね。
だからこそ海上自衛隊の派遣が決定したわけですが、他の船団護衛の方法がないのにただ闇雲に反対している彼らは本当におかしいです。
ぜひ彼らに行ってもらって話し合いをしてもらいたいものです。
GSG-920| | 2009/05/15(Fri)23:39:21| 編集
こういう武器を
ソマリアの海賊に提供している人たちを叩くのがホントだろっと思うのですが・・・。
今のやり方ではソマリアの海賊に雇われているって思われても仕方ないって思う。
だってしてる事が海賊側に利益になる事じゃん。
メー| | 2009/05/16(Sat)00:06:44| 編集
自分の部下で
ソマリアで警備員(と言っても兵士みたいなもんです)をやっていた者もいるんですが、ソマリアの強盗団&海賊は「なにを使ってくるかわからないのが恐怖」とは言っています。
要は盗んだ武器を本来は積むはずのないクルマや漁船に搭載して襲ってくるって・・・。

この重機関銃ってGSG-920さんのコメントの通り「ブローニングM2」というシリーズのひとつなんですが、第二次世界大戦の頃から延々と改良されながら使われている良くも悪くも大ベストセラーです。本当に世界中の軍隊が使用しているので、ある意味、誰もが使い方を解っている武器のひとつです。

ソマリアでは、最近製造のではなく、第二次世界大戦で動いていたような戦車や装甲車から外した重機関銃が現役で使われていたり、これはアフリカではどこもそうなんですがRPG-7も錆びたやつが使われています。暴発のリスクが限りなく高いわけなんですが、そもそも撃つ方がそれを解っていません。
そんなクレイジーな海賊を相手には、より高度な訓練と装備を保有する戦闘集団じゃないと警護なんて不可能なわけです。だからこその自衛隊なのでしょう、ミジンコが説明するまでもないですが。

そういう状況を踏まえた上でそれでも自衛隊派遣を「No!」と言う人が存在するのであれば・・・いや実際には存在するだけでなく、自衛隊に警護してもらっているオオバカヤロウたちもいるわけなんですが・・・そういった自衛隊派遣を反対している者たちは、自衛隊を派遣せずに「民間船をソマリア海賊から守る」ための代替案を出すべきです。
なんでピースボートの船が今無事にいるのか?これくらいは考えるべきであり、自分たちが主張していることの異常なまでの矛盾を認めるべきです。
ミジンコ| URL| 2009/05/16(Sat)02:34:23| 編集
無題
シーマンシップのかけらもないやつらに説教しても無駄、ピースボートからはお礼のメッセージを出すべき、同じ日本人ではないか。かつてのペルシャ湾での機雷掃海作戦(ガルフドーン作戦)では日本のタンカーから「航海の安全を祈る」と発光信号が送られた。
孝太郎| | 2009/05/16(Sat)15:26:05| 編集
「航海の安全を祈る」
こういうメッセージに含まれている心からの感謝をピースボートは理解しているのかどうか・・・。
理解していたら流石にパーティーで遊んでいる画像をウェブにUPはしないでしょうが。その同じときに自衛隊は彼等を守っていたわけでまったく・・・。
ミジンコ| URL| 2009/05/18(Mon)03:22:04| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]