忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日も韓国の大学教授の慇懃無礼な物言いに対して疑問を投げかけた。詳しくは→ 韓国では情報工学部教授がノーベル賞についてこの程度の認識

大学教授には高いモラルが求められる。指導者として学生を導く立場の職責というものがあるということだ。大学生たちにとっては社会に出る直前に大きな影響を受ける大人であるわけで専門の学問だけに精通しているというだけでは大学教授は務まらない。メンター(先輩)として学生たちの手本となるべき存在だ。ところが韓国の大学教授たちはどうだろう?政治的な活動に学生たちを巻き込んでやりたい放題だ。教授たる者、学生たちに考えるきっかけを与えるべきではあるが結論は学生それぞれに自由に見つけさせるべきだ。そんな指導者の基本中の基本を韓国の大学教授たちは守れない。



8e396c29.jpegソ・ギョンドクなる誠信女子大学の教授(写真)と留学生が日本の主な大学40ヶ所余りに日本軍慰安婦ポスター1万枚を貼り付けたのだそうな。ソ教授は「3週間に50人余り の留学生と共に日本の主な大学に日本軍慰安婦問題の謝罪を促すポスターである『DO YOU REMEMBER? (覚えてますか?)』と『DO YOU HEAR?(聞こえますか?)』を1万枚貼り付けた」と明らかにしている。

ポスターは東京大、京都大、岡山大、大阪大、名古屋大、神戸大、拓殖大、立教大など40校余りの主な大学の掲示板、学生食堂、寄宿舎、外国人語学堂などや大学の前の食堂街に張り出された模様。

『DO YOU REMEMBER?』というヴィリー・ブラント前ドイツ総理がポーランドを訪れ、跪いてナチのユダヤ人虐殺を謝罪する写真を含んでいる。

その上には英文で「1971年、ドイツのヴィリー・ブラント総理がポーランドで謝罪することによってヨーロッパの平和に大きく寄与した。2012年、韓国の日本軍慰安婦のおばあさん達は依然として日本の真心からの謝罪を待っている」という文面。

『DO YOU HEAR?』という慰安婦だったと称する老人たちの駐韓日本大使館の前水曜集会の姿を取った写真を背景に「これらの叫びが聞こえるんですか?これらは第二次世界大戦当時”日本軍慰安婦”で生きなければならなかった被害者です」と英文で紹介してあるとのこと。

f1b87d85.jpeg

ソ教授は「対話と常識が通じない日本政府を相手にするより、日本の未来の主役である大学生を相手に日本軍慰安婦の実状を知らせて世論を作りたくてポスターを貼った」と説明。

ソ教授は「特に世界の若者たちの世論造成がより一層重要なので、今後米国とヨーロッパなど世界の主要大学にポスターを付けていく計画だ」と付け加えた。

ソース元: chosun.com(ハングル語です)

先ずは日本の大学側のルールを尊重するべきだ。どの大学でも大学側の許可を得ずに勝手に掲示板にポスターを貼ることは禁止されているはずだ。既に東大ではそのポスターの上に他の告知を貼りつけてある旨や国士舘大学では早速剥がされたといったことも聞き及んでいる。

この韓国の教授と留学生たち、相当数のポスターを貼ったのではあろうが、実際に1万枚ものポスターを貼りつけたとは思えない。こういうところでも「盛る」のは国民性だろうか?PSYのYouTube再生回数は自分たちがF5連打で尋常ではない「かさ増し」をしたというのに時間が経つと「あれ?なんでPSYのアルバムは売れないんだろう?」となる国民性には正直笑った。ある意味においては幸せだ。そんな記憶力はご免だが。

学内の至るところに無断で貼られた大量のポスターを剥がす作業は大変だ。日本の大学の規則を無視し、迷惑をかけ、そして自分たちの行為に反省する気持ちは微塵もない。この韓国人特有の生き方が今の韓国が世界で嫌われる主たる原因だ。本当にどこの国に行っても韓国の評判が悪い。まるで嫌われ者国家のグランドチャンピオンだ。はっきり言ってイランや北朝鮮よりも韓国の方が嫌悪、いや憎悪さえされているのが現状だろう。イランや北朝鮮は多くはないとはいえ国家戦略上のパートナーとも言える国々が存在するが韓国にはそういう国が見当たらない。日本人からしたらはた迷惑な話だが世界的に見れば日本が最大の韓国支援国だ。

今でもかなりの件数が報道されているが世界各国で韓国人を狙っての暴行や殺人が今後はもっと増えていくと思う。むしろ韓国が一番敵視している日本が韓国人が平和に生きられる珍しい国となっている。韓国人はこの現実を見ようとしていないが・・・・・。本当に今後は韓国への風当たりは世界的に強くなり取り返しのつかないことになると見ている。なにしろ韓国人の横暴は止まるどころかエスカレートしているのだから。嫌われ者が開き直っているというよりも自分が嫌われていることを自覚していないで散々周囲に迷惑をかけているのだ。

このポスターの件に話を戻す。DO YOU HEAR?と書かれたポスターの自称・従軍慰安婦たちの年齢がおかしくないだろうか?従軍慰安婦とは呼んではいるが売春宿が存在し金銭授受の後の性交渉という今の風俗であったわけだ。そんな売春婦たちは67年前まで売春をしていたということになる。つまり当時20歳だとしても今は87歳だ。百歩どころか1000歩譲って仮に当時15歳の売春婦がいたとしよう。それでも今82歳だ。そのポスターの写真にある水曜集会の映像も見たことがあるがとても80歳を超えているとは思えない老人たちが大勢いた。60代だと当時生まれていない人たちもいるはずなのだが・・・・・。家族などの代理?いやいや、そのお婆さんたちがやけに克明な当時の記憶を饒舌に語っているじゃないか。従軍慰安婦が続々と増えていくこの現象を日本がただ受け入れろとする韓国の姿勢は明らかな間違いだ。これでは歴史の検証ではなく捏造なのだから。

拍手[35回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
>モラルが低いのだろうか?
いえ、低いも何も「モラルはない!」(きっぱり断言)


ちゃんと学術的、合理的に自分達の歴史と向き合ったら火病を起こすこと間違い無しなので、ある意味歴史的にも民族的にも気の毒な人たちだとは思いますが、だが断る!w
りょみパパ| | 2012/10/31(Wed)01:02:48| 編集
無題
モラルとか、日本で言う常識とか羞恥心とか・・・そういうものを持っていると韓国人なんてやってられないですからね・・・きっと・・・
ぱっくん| | 2012/10/31(Wed)06:38:09| 編集
大学側「そんなポスターありません」
※URL参照。

他のポスターを上から貼られた東大や、既に剥がされたという国士舘、写真の岡山大には確かにあったんでしょうが、多くの大学ではポスターが確認されてない模様。 「一万枚は盛った数字」と見抜いたミジさんはさすがの慧眼でしたが、「40大学」というのも盛った数字だったとは案の定過ぎるヲチ……w


まあこの教授とやらのアピール自体、日本の若者向けというよりは韓国向けの売名行為でしょうから、『4大学に計30枚はったニダ』(※数字は私の推定)と正直にいう意味ないんでしょうw
りょみパパ| URL| 2012/10/31(Wed)12:46:08| 編集
詰めが甘いな
大学に英語でそんなポスターを貼ったところで
ロクに英語を使いこなせない教育を受けてきた
大学生が興味を示すはずないだろうにw
まあ、実際に貼った和だって数十枚って
ところでしょうから全くの無意味。
これで大学の教授か・・まともな教育が
されていない証拠ですねw
まんじゅ| | 2012/11/01(Thu)12:26:47| 編集
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]