忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「これはなんとも酷い話かもしれない」とは思いつつもブログでは取り上げない政治の話題がたまにある。なぜ取り上げないか?その渦中の政治家(もしくは政治活動をしている立候補予定者)のポテンシャルを信じたいからだ。これは皆さんがご存知のようにミジンコがまったく信用していない民主党の議員ですら該当する。最初からは疑わない。その結果はほとんどの場合は失望に変わるのだがそれでも仕方がない。

日本維新の会が元グラビアアイドルや美魔女(?)なる候補者を擁立したと聞いて正直憤った。かといって自民党の三原じゅん子議員の例もあるし、元芸能関係者だからといって政治家に向いていないとは言い切れない。扇千景さんは参議院議長を立派に務めた。先人たちが既に道を開いていると感じる。

だが!ほとんどのケースでは芸能人・著名人から転身した政治家は有権者の期待に応えていない。はっきり言えば能力不足な上に思慮浅薄なのだ。議員をキャリアアップのように捉えて立候補する芸能人たちの多いこと多いこと。タレント議員の印象が悪いのは過去から今に至るまで余りにも多くの失望と不祥事が山積しているからだ。

そ、それでも、「もしかしたら・・・」と期待をしてしまう。だから「タレント候補者=悪」と斬って捨てるのはどうかとは思っている。しかし今回の件では失望した。情報をくれた方に感謝。本日発売の週刊SPA!に「橋下ベイビーズ」なる特集がある。急いで買って読んだが酷い内容だった。そんな酷い内容だったが知って良かったとも思っている。

日本維新の会が擁立した元グラビアアイドルは以前から叩かれていたことは知っている。その元グラドルが叩かれているというよりも橋下市長と維新の会が叩かれていた。「いったいなにを考えているんだ?」と。それでも先入観は良くないという思いもありブログでは取り上げなかった。ところがその佐々木理江という候補者のインタビューを読み考えが変わった。「あ、この人、適当にその場で嘘をつくタイプなんだな」と感じたからだ。民主党の議員や候補者にいがちな平気で嘘をつくタイプが日本維新の会でもちらほら見かけるとは思ってはいたが新人候補者までもこういうタイプかと思うと残念だ。

この佐々木候補、実は今日雑誌を読むまで過去も存じ上げなかったのだが、まぁ、よくマスコミが多用する「美人」ではなくて本当に美人と表現してもそれほど異論は出ないタイプだとは思った。そこは小沢ガールズたちとは異なる。
で、そのインタビューにてグラビア撮影時にTバックはNGにしていたエピソードに触れている。「グラドル時代から将来的に政治家の道を志そうと決めていたから」とのこと。・・・・・・・・はい?(-_-;)

では、どんな格好をして撮影に臨んでいたのかと調べてみたら出るわ出るわ”たしかにTバックではない姿”の数々。ちとこのブログでは開設から万を超える画像を掲載していながらもエロ画像禁止(おっぱい星人が喜ぶ程度の画像はOK)としているので若干以下の画像を掲載することに抵抗があるがこの記事で伝えたいことがストレートに伝わると思うので掲載する次第。
ishin-r-sasaki-1.jpg

ishin-r-sasaki-2.jpg
 
えっと・・・・・これTバックをNGにする意味があったの?

別にグラドルであろうがAV女優であろうが政治家を目指して良いのだ。過去の職歴があってこそ追求できる政治はあるはずだ。問題なのはうさん臭いことだ。平気でその場しのぎの嘘をつく人物は国会には要らない。その場しのぎの連続ではいつか限界がきて政治家としては自分の嘘に溺れ死ぬからだ。
素直に「グラビアアイドルとしては芽が出なかったがその悔しい経験を糧にして学んできました。」と言えば信じられた。「政治家を目指していたのでTバックは着ませんでした」では有権者を舐めるにもほどがある。

余談だが基本的に民主党や小沢一郎を支持している週刊SPA!らしい記事の書き方なのだが、この佐々木候補を国立大の理系出身と記述している。それだけ読めば才色兼備のようにも取れるが調べてみたら島根大の出身だった。たしかに国立大出身で間違いはないが世間一般的に「国立大出身者」と聞いて思い浮かべる大学ではない。島根大と学生さん、OB・OGさんたちには申し訳ないがそれが現実というものだ。国立大出身で株をやっていた株ドルというキャラだったらしいがNYのヘッジファンドから誘われるような凄腕ディーラーだったわけでもあるまいし、むしろそこは「ちょっと株に手を出した程度で経済を分かった気でいる言動が目立つ」という不安要素だろうに。

拍手[23回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
タレント候補でも
過去の言動や現在の振る舞いから、国会議員としてのポテンシャルを感じさせてくれる、期待できる人とそうでない人がいると思うんですよね。彼女はまだどちらか分かりませんが、国立理系とはいえ旧二期校(って分かる自分も古いなw)ですから、まぁ基礎学力はあったのね、程度の判断材料にはなるかと。でも政界において学歴信仰は民主党首相が完全に破壊しましたからね~(苦笑)
りょみパパ| | 2012/11/28(Wed)01:38:51| 編集
いずれにせよ・・・・・・
この写真はエロフォルダーに保存させていただきました^^
ぱっくん| | 2012/11/28(Wed)06:03:49| 編集
どっちでもあまり変わらんとは思いますが
鳥取の名に驚いて確かめたら彼女は島根大の出身のようです。外部からみればどっちだろうと大差ないでしょうが、ここは思いっきり「この人鳥大の方じゃありません」と否定させてください。(^^;;
イチ鳥取県人| | 2012/11/29(Thu)09:59:15| 編集
↑これは失礼しました
情報を見たときに島根だと判読したのですが記事では鳥取と書いてしまいました。私の単純なミスです。
記事本文を直しますが失礼ながら直すところは県名のみとなります。非常に失礼な物言いとはなりますが本文に変更を加える必要がない(趣旨が変わっていない)からです。
とはいえ、本当に失礼致しました。
ミジンコ| URL| 2012/11/29(Thu)20:49:06| 編集
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]