忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日も少し触れた前回の衆院選前に自民党が公開したアニメーション。当時は民主党支持者・・・というよりは盲目的な馬鹿信者たちが自民党の言いがかりのように捉えて真に受けなかった内容。当時からちゃんと合理的に考えていた有権者は、実現不可能な夢ばかりを語り無いものをあるかのように断言するいい加減な民主党はまさにこのアニメの鳩山由紀夫に似た男性そのものだと気がついていた。

当時、このアニメが散々批判をされていた。その当時にこのアニメが言いがかりのように言っていた有権者たちは今どこにいるのだろうか?
素直に民主党に投票をしたことを恥じて二度と過ちは繰り返さないと誓う有権者もいる。対して、散々民主党をブームのように煽っておいていざ結果が出てみると雲隠れする有権者たちもいる。後者の次の選挙での動向が恐ろしい。次は日本維新の会や日本未来の党のマニフェストを信じて行動しそうだからだ。本当にいい加減にして欲しいものだ!それではまるで日本国民への無理心中だ!

・・・・・というわけで予防線という意味も兼ねて再度このアニメをブログに埋め込む次第。

3年前に民主党のマニフェストを信じた方は100回繰り返して見て欲しい。

 

拍手[23回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ハト
「日本未来の党の考え方こそ本来の民主党の原点の発想だ」
「なぜ鳩山も新しい流れに合流しないんだと思いますよね」
「拍手をいただくと、その誘惑はたいへん強い」
コイツ、まだ出馬する気が残ってるみたいですよw

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121128/elc12112822360050-n1.htm
まめクロ| | 2012/11/29(Thu)21:19:33| 編集
『自民の言いがかり』も何も
確か民主党最高顧問の藤井氏でしたか、『財源には触れなくて良いんだ。政権を獲れば何とかなる。何ともならなかったら『ごめんなさい』すれば良いんだ』と語っていたことは選挙前から一部で報じられてました。大蔵省出身で 民主党きっての政策通と称される彼がそう言うんだから『財源が何ともならない』ことなど民主党幹部、少なくも藤井氏は先刻承知。マニュフェストは嘘だと自爆してたのにマスコミは殆ど報じないし民主信者は考えようとせず『自民の言いがかり』?

この3年で痛い目をみて少しは学習してくれたんだろうか?
りょみパパ| | 2012/11/29(Thu)22:20:12| 編集
告白と弁明
僕は卑怯者です。
民主党に投じたことを告白できたのは、あくまで匿名性の高いネット上だったからに過ぎません。もし面と向かって「前の衆院選どこに入れた?」と聞かれたら、恐らく正直に答えられはしないでしょう。それぐらい恥ずべき失敗だったと今では学習しているからです。
しかし1つだけ言い訳が許されるなら、あのサギフェストの全てが実現するなんて、さすがにそこまで考えてはいませんでした。半分も実現すればいい方だと思っていました。それよりも、停滞した日本の流れを、きっと民主党なら変えてくれるだろうという「漠然とした期待」に一票を投じてしまったのです。当時の空気に流されていたんです。
政権が変わり、二ヶ月もすると、「おやっ?」と思うようになりました。「…麻生さんの方がよくなかったか?」。半年もすると後悔するようになりました。そして、ハトが普天間問題で迷走し始めた姿が決定打になりました。
保守・売国奴・右翼・従軍慰慰安婦・在日・特定アジア、…あの失敗以降、ネットや読書で様々なことを色々学びました。きっと僕のような人は少なくないと信じています。たとえネット上でも「告白」出来ない人も大勢いることでしょう。告白するしないは本人の自由だと思います。
言いたいことはそれだけです。
トニー| | 2012/11/30(Fri)15:04:23| 編集
何度かトニーさんからこういった謝罪のお言葉をいただいておりますが
先ず整理しておきたいのは民主主義国家において「~~~に投票したから」という理由で他の有権者に謝罪する必要は一切ありません。
例えばご存知のように私が嫌悪する民主党の数々の議員に投票したからといって、また比例で民主党に投票したからといって私や他の方々に謝罪する必要はありません。勿論、両親の呵責や葛藤があるのは理解しています。ただし、他の有権者に謝る必要はありません。

同様にして私、もしくは他の方々が民主党に投票した人たちに「怒る」という権利はあったとしても過去にも次の選挙でも民主党に投票した有権者を阻止する権利は絶対にありません。いくら怒っているとしても投票の阻止は民主主義国家では許されない行為です。それを破るような政党員や宗教団体職員などの報告は山ほどありますが、断じてある有権者の投票先について他の有権者が決定権を持つことは許されないことです。それに付随して過去に失敗した(迷惑をかけた)と思う投票先について「謝る権利」はありますが「謝る義務」はありません。

この記事で掲載したアニメは公開当時に烈火のごとくバッシングされたのです。今思えば、今はどこに雲隠れしたのかも分からない民主党を信じて騙された人たちが多かったように思います。私がこのアニメが本当のことを言っている旨を述べたら何度となく批判やら脅迫めいたメッセージがきたりしていました。そういう人たちが今は雲隠れです。

できれば民主党のマニフェストを信じた人たちの多くがトニーさんのような姿勢でおられることを切に願います。が!ここでも「あなたはどこどこに投票してはならない!」とは言ってはならないのです。だから私はこうやって何年も毎日毎日ブログを更新して「私はこう思う」を皆さんに伝えているわけです。判断の終着点までは私がとやかく言う権利はありませんし、もし私の意見どおりにしか投票しないという人がいたとしたらそれは逆に悲しむべきことです。民主主義がまだ定着していないという証拠ですから。
ミジンコ| URL| 2012/11/30(Fri)21:09:06| 編集
↑ありがとうございます。しかし最後にもう1つ言わせてください。
>素直に民主党に投票をしたことを恥じて二度と過ちは繰り返さないと誓う有権者もいる。

…以前にも何度か、ミジンコさんがこういった趣旨の文章書いているのを読みました。そのたび僕は、「ああきっとこれは俺に気を遣ってくれてるんだなぁ…」と感じていたんです。ミジンコさんにはそんなつもりはないのかも知れませんが、少なくとも僕はそう考えていました。そういった趣旨の文章を読むたび、何か一言、僕も返さなくてはならない、みたいな気持ちになって、今回のコメントを書いた次第です。

ミジンコさんの仰ることはよ~く解ってます。極端な話、「でも私はこれこれこう思うから、次も民主党に入れます」と言う人がいたとしても、「ああそうか好きにしろ」としか言えませんよね。「ある党」に入れてもらおうと、有権者個人の主権に躍起になって干渉するどっかの宗教団体のような真似は間違っても許されませんしね。また無責任な発言かも知れませんが、別に僕一人の責任で民主党が与党になった訳ではない、という逆説も成立しますしね。

もう繰り言はやめにします。お気遣いに感謝します。
トニー| | 2012/12/01(Sat)04:36:48| 編集
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]