忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
ブログを移転しました→ http://blog.livedoor.jp/marugoto_mijinko/ 今後は移転先でお会いしましょう。とっくに移転したブログに延々とコメントをつけても何も出ませんよ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本未来の党にまるごと吸収された国民の生活が第一。ゴミが掃除機にすべて吸引されたら掃除機から異臭が漂い始めた段階のようだ。その内、その掃除機は中国産の製品のように爆発して中のゴミたちも霧散することだろう。

そんな限りなく小沢新党である日本未来の党が「年間31万2千円を中学生以下の子供のいる家庭に支給する」という政策を発表した。31万2千円を12で割ると2万6千円。つまり月額にすると民主党がマニフェストで約束したものの1度も実現できなかった「子ども手当て 月額2万6千円」とまったく同じ支給額となる。あくまでも実現すればの話だが。今ほど赤字国債を発行してもおらず、国の借金も今ほど多くなかった3年前でもどこを探しても財源が無かった「子ども手当て」が絵に描いた餅にしかなっていないというのに、これから月額2万6千円のばら撒きをやれるはずもない。それでもこんな詐欺同然の公約でも”掲げておけば馬鹿な有権者が釣れる”と判断したということだろう。有権者が舐められているということだ。そりゃ確かにたった3年前に冷静に判断すれば真っ赤な嘘と分かりきっているマニフェストとやらを掲げたら本当に政権を奪えてしまった政治家たちが看板を変えただけの政党なのだ。詐欺は1度味をしめたらやめられないということだろう。

詳しくは→ 中学生以下に年31万円 「未来」公約、小沢氏は無役職(朝日新聞デジタル)

まるでデジャブだ。「子育て応援券」を含む年間31万2千円の手当を中学生以下の子供のいる家庭に支給だとさ。信じられないことだが、いや信じたくないことだが、この公約を信じて投票するアホな親がいることも確かだろう。そんな本当に子育てができるほどの知能があるのかと疑いたくなるほどの親たちにも1票はある。このアホ親たちが3年でどこまで進化したのか人間の可能性を信じたい気持ちはあるが今回もまんまと小沢一郎たちに騙される人たちがいることだろう。もはやそこまでいくとそういうアホたちを被害者だと思いたくはない。むしろ加害者だ。真の被害者はアホに巻き込まれる多くの国民。

この日本未来の党が掲げる「卒原発」もたった10年で原発から代替エネルギーへのシフトを唱えていたり、もうファンタジーの世界でしかないのだが、同じくこの年間31万2千円のばら撒きも財源など存在しない無責任な政策だ。間違いなく「やってみたらできませんでした」という民主党のマニフェストの定番と同じ結果にしかならない。

子供は親が育てるものだ。支給金をアテにしないと子育てができない状況であるのならば初めから子供を生む資格がないということだ。少子化が叫ばれて長いのでこういった意見を公で言うことがなかなか難しいのではあるが遭えて言いたい。将来をまったく考えずに子供が育てられると考えた無責任な親たちを、睡眠時間もちゃんと確保できずに趣味の時間もお金も厳しい納税者たちが支えるなんて社会はフェアじゃない。そんな馬鹿な親たちを支えるくらいならば例え日本が少子化となったとしてもそれを受け入れて納税者から取るばかりの政策は破棄した方が大多数の日本人、つまり子ども手当てのような支給が無ければ子供を育てられないと称する親たち以外は幸せに近づける。

ちゃんと考えている親は子育てへの毎月の手当てがなくとも家庭は崩壊させない。他者のお金をアテにして子育てをしようとするなってことだ。給付金というと国が払っているという感覚に陥るが実際には他の家庭から徴収されている税金が元になっている。子育て支援をアテにしての子育てがおかしいと感じない親が子供に常識などをどうやって教えているのか想像するだけで恐ろしい。「貰えるもんは貰っておけ!」とか子供に教えていそうだ。

拍手[30回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
実現するかもしれませんが
その際には増税や公共料金の値上げ、公共サービスの縮小など、子育て世帯も含めて負担大幅増の後でしょうね。実施前後でさて実質負担はどっちが重いのやら。

子育て世帯だけ儲かるなんて幻想も近視眼的過ぎ。そりゃ育児期間中、一時的には少し浮くかもしれないが、子どもはいつまでも15歳未満じゃないし、いずれは納税者となる。社会に出たての若い世代と年老いた頃の自分たち世代に重負担が待っていると分かっていて、何故直近の僅かな手当てを有り難がる???


そもそも小沢氏や小沢チルドレンを含む民主党が大勢力を築いた2009年衆院選後においてさえ実現できなかったものが、第三極になれるかどうかの弱小政党に実現できると何故信じられるのか。

で、そんな釣り針で釣れると思っているのか小沢新党。

何十重にも信じられませんわ。。。。
りょみパパ| | 2012/12/01(Sat)01:30:04| 編集
うーん
パチンコが儲かると思い込んでせっせと通う算数の出来ない人達は名前が代わると騙されるかもです。
票が割れて民主の勢力が削がれるのは良しとしても、弱小政党がウゾウゾと連立して与党になると今より混乱しそうで嫌だ。
ぴよ| | 2012/12/01(Sat)06:36:22| 編集
高校授業料無償化
今日テレビを見ていたら「高校授業料無償化3年目」という民主党のコマーシャルをやっていました。
これも子供手当と抱き合わせでしたよねぇ・・・・・・
うちには高校生が二人いますが、正直これっぽっちも嬉しいとは思いません。
札束で他人の顔を叩く・・・っちゅうのはこういうことですよ。
叩かれても嬉しいバカはいるのでしようけど・・・・・・
ぱっくん| | 2012/12/01(Sat)18:53:28| 編集
 カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ブログ内検索

 今月のイチオシ
上手く育てられれば120kg超の巨大かぼちゃを収獲できます。なんと518円で2粒の種!頑張って育てれば120kg×2=240kg分のかぼちゃとなる可能性が!お得!

超巨大かぼちゃ 2粒
Luckyseed


 プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
職業:
戦闘訓練を受けた経営者
趣味:
余裕をかましている悪党をギャフンと言わせること。
自己紹介:
詳しくはプロフィールをご覧くだされ。
 わらび☆かんがるー子


 契約戦隊     ハケンジャー


 バーコード
 英語学習教材
アルクの教材はTOEIC対策の過去の蓄積からいっても実践的です。価格も安く他の高価なのに効果は疑問な教材よりもずっと役立ちますよ。高い教材を買うくらいならばアルクの教材で段階的にステップアップしていった方がコストがそれほどかからずにスキルアップが望めます。特に就活前の学生さんたちによく質問されます。「TOEICを受けておいた方がいいですか?」と。企業に就職しようとしていて、受ける・受けないで迷っているなんて時点でどうかしています。TOEICは大学1年で受けておき自分の実力を知り、そこから就活前の3年間で自分のスコアに合った対策を立ててできるだけスコアを上げておく、この位の意識じゃないと。


キクタンTOEIC(R)
Test Score 600 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 800 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



キクタンTOEIC(R)
Test Score 990 例文音声
【英単語+例文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]



起きてから寝るまで英語表現700
オフィス編 完全改訂版
【英文テキスト付】
(アルク) [ダウンロード]


レベルごとに1~4まであります。3くらいからTOEICの勉強らしくなっていきます。電車の中で毎日読むだけでスコアが確実にUPするはずです。

究極の英単語
Standard Vocabulary List
[上級の3000語] Vol.3
[単行本(ソフトカバー)]
 アーカイブ
 最新コメント
[06/02 Rachel]
[05/31 管理人さんお大事に]
[05/28 Z竹]
[05/28 MAX]
[05/28 Z竹さん、自己紹介ですか?]
[05/27 Z竹]
[05/23 エンタ]
[05/23 シャレ?]
[05/12 T2]
[04/27 Benjamin2015]
 最近の注目記事
Copyright ©   【移転しました】時代をちょっとだけ斬る!   All Rights Reserved
Illustrated by わらび☆かんがるー子 Design by MMIT / TemplateB3  Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ [PR]